応援コメント

8 内緒の話」への応援コメント


  • 編集済

    杏奈ちゃんも調子が良いですよね!
    今までは蓮くんをさんざ「キモい、キモい」言っておいて、急に頼るんだ?

    で、石沢さんだけど、彼女は、小坂君とつき合う前に、美郷と、ホテル行っちゃったんですよね?
    今回は、冒頭読んで、「お月様」でなくもっと別な事、あの後、また、美郷としちゃった、とか、或いは、前のエッチで赤ちゃんとか、そこまで考えましたよ。

    総じて、水晶せんせいの学校の女生徒って、「どうなの?」って思う子が多いなあ!
    高校生って、もっと大人でないですかね?
    高校って、義務教育でなくて、自分で決めて、自分で選んで進学する訳で、クラスメートの男子をDisるのって、自分自身のレベルをDisっているのと同じだと思うな。

    さて、今回は登場しなかったよしのんさんは、どうしたでしょうね? あれから何日が経過したのでしょう?
    彼女も、ネットでは、大人な女性を演じているけど、今回は年齢相応ですね。
    何かが起こった時に、問題を解決しようと模索するよりも、全部を投げ出しちゃうんだ? と思った。

    水晶せんせい、どうする!?

    作者からの返信

    高校生の女の子って、まだ成長している最中なので、大人な子もいるし、幼い子もいるし、いろいろですね。精神的に幼い子の方が、環境や周りの人とのギャップで、いろいろ振り回されたり悩んだり無茶したり、大変だと思います。
    自分で決めて自分で進学してって、目的意識のはっきりしている子は、大丈夫だと思いますが(後でそんな子も出てきたりして)。

    よしのんは、かなり扱いにくい子ですね。感情の起伏が激しいし、自尊心が高くて自信がある割に、依存心も強い。水晶先生なら、うまいこと突破口を見つけていくのではないでしょうか。

    ***
    そういえば近況ノートにコメントいただきましたが、あの記事は去年の1月のもので、2次で落選しています。
    紛らわしくて済みません。

    編集済
  • 西原くんトラブル続き!
    よしのんさんと親友、どっちの問題を先に解決するんでしょう

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ほんと、災難続きですね。

    リアルの世界ではヘタレ気味の西原君が、どんな頑張りを見せてくれるのか、どうぞお楽しみに。