6 きゅんの法則

 着信したよしのんさんからのメッセージに、ゆっくり返信したかったので、学校を出て駅前のファーストフード店にやってきた。もちろん、プロットの提案をするつもり。


よしのん> 碧に言い寄ってくる女性の回、どうですか?

水晶> あの、プロットで提案があるんですが。


 よしのんさんのアイデアでは、碧に好意を持つ女性が、キャンパスで突然告白してくることになっていた。しかし、どうしても不自然になってしまってうまく書けない。


水晶> 碧のことを好きな女性がもう一人登場して、葵が誤解するという展開ですけど。

水晶> ここは、ひどい男に振られて泣いている女性を見かけた碧が、どうしたんですかと声をかけて、話を聞いている設定にしてはどうでしょう?

水晶> 碧の優しいキャラが際立つのと、女性が碧を好きになるきっかけとして、自然な展開になると思うのですが。


 しばらく返信がない。変な提案したので、怒っているのかもしれない。


よしのん> それ、すごく良いです!


 よかった、受け入れてもらえそうだ。


よしのん> 女性がひどい状況で泣いていたら、碧の優しさにきゅんときますし、後で葵の誤解が解けた時に、理解はするけど許せないというジレンマになるし。

よしのん> 水晶さん、さすがです! そんなプロット考えつくなんて。やっぱり人生経験のある人はすごいなあ。


 まただ。俺が大人だと信じきっているメッセージにドキッとする。人生経験なんて全然ない高校生だと知ったら、どう思うだろう。今は社会人のふりをして、いいもの書いていくしかないけど。


水晶> では、その線で書いてみますね。

よしのん> はい。出来上がり楽しみにしています。今日はもう、お仕事は終わりですか?


 何と答えようか。この間は残業にしたけど、いつもいつも残業ばかりでは『社畜』って感じだよな。しばらく考えてから返信する。


水晶> 今日はもう退社しました。たまには早く帰ってジムにでも行こうと思って。

よしのん> いいですね! 私も渋谷のジムに通ってたんですよ。最近全然行ってないですけど。


 青山で働いている女性は、渋谷のジムに行くのか。SNSを開くと、また顔の映っていない自撮りファッション写真が上がっていた。黒いハイネックセーターにロングパンツ。セーターにくっきりと浮かび上がる体のラインは、とてもスリムでスタイリッシュだった。

 一度、実際に会ってみたいな。


***


 自宅に帰ってきて、新しいプロットで書き始めたが、ついつい公開済みのエピソードの評判が気になってしまう。最近はフォロワーがどっと増えて、コメントが読みきれなくなっていた。キリのいいところまで書けたので、今日はもうコメントを読むことにする。


小鳩さんのコメント「水晶つばささん! 碧がイケメン過ぎます。早く続きが読みたいです」


さくらん坊さんのコメント「好きなシチュばかり詰まってます」


えるさんのコメント「一日の疲れが浄化されていきます。これで明日も頑張れます」


暁の星さんのコメント「尊い! 尊い!」


ぴーさんのコメント「水晶さんとよしのんさんって、付き合ってるんですか? こんなに息がぴったり合った、きゅんきゅんストーリーを書けるなんて、素敵すぎ」


 えっ。


 付き合っているんですか、とフォロワーさんに指摘されたのは初めてだった。確かに男女それぞれのきゅんとくるセリフを、お互いに相手のキャラに語っているのは、側から見れば付き合っているように見えるかもしれない。


水晶のコメント「よしのんさんとは、仲はいいですが付き合ってはいませんよ」


 もし、これを機会に付き合って下さい、と申し込んで交際が始まったら、それこそ胸きゅんラブストーリーだ。

 週末に都内で、よしのんさんと会うところを想像する。肩までかかる長い髪。清楚なワンピース。年上のおしゃれなお姉様と青山でデート。

 イチョウ並木の下、手をつないで歩くとか? うわああああ。

 ベッドの上で、ゴロゴロと悶えた。小説ではいくらでも書くけど、自分の身で想像するとたまらない。


 ジタバタしているところにメッセージが来た。


よしのん> 『あおとあおい』恋愛ジャンルのランキング十八位まで上がって来ましたね!


 え、そんなに上がっているのか?

 今まで自分が書いていた小説では、そんな上まで来たことは無かった。よしのんさんの作品でも最高で二十位くらいだったと思う。スマホで確認すると、よしのんさんの連載が十八位、俺の連載が二十位になっていた。


よしのん> やっぱりすごいです。水晶さんが書く素敵なエピソード、私も読んでてきゅんきゅん来ちゃうんですっ!


 おだてられているだけとわかっていても、こんなこと言われると、こっちがきゅん死する。顔がニヤけて戻らなくなっているし。

 コラボ小説って、本当に楽しいぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る