『尋ね犬』 Lyric by Lo’cca

『尋ね犬』(小説版のタイトルを変えています)


子犬が逃げたと聞いた それは一週間前のこと

ちゃんと生きてるの? 何か食べてるかい?


もう寒くなってきたよ

震えてないかい?


雨の夜はどうしてるかな 病気になっていないかな

見かけた人は 誰もなく

ひとりで淋しくないかな 車にひかれていないかな

私の遠吠えに応えて



子犬が逃げたと聞いて 二週間が経ちました

どこを歩いてるの? ちゃんと食べてるかい?


ほら 雪が降ってきたよ

凍えてないかい?


屋根は見つけたかな お友達はできたかな

見かけた人は 誰もなく

鼻を鳴らしてないかな 喉は渇いていないかな

私の遠吠えに応えて

抱きしめてあげるよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当の自由は外なのか中なのか 幻中六花 @mamonaka_locca

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ