「アイナと死人使いのラゼル2」

 煌々と輝く月の下、アイナは死人使いのラゼルと激闘を繰り広げていた。殺意と殺意。鉄と鉄が音を鳴らして、ぶつかり合い激しく火花を垂らしている。


「くっ!」


「どうした? どうした? 先ほどまでの威勢はどこに行ったんだ!?」

 ラゼルが卑しく口角を上げた。身体能力は竜吾の援助を受けて、彼女の方が遥かに上だ。しかし、手先のテクニックなら相手の方が一枚上手だった。


「ほう。やはり実力は妹より上手だな。お前の妹は実力をこそそこそこにはあったが心が弱かった。殺される前、赤子のように泣き喚きながら、助けを乞うて来たぞ」

 その時のことを思い出したのか、ラゼルがなんとも気色の悪い笑みを浮かべた。


 アイナはこの上ない不快感を抱きながら、剣を叩きつけた。この畜生を今すぐに斬り倒してやりたい。


 その思いが脳から手足へと駆け巡り、剣に気がこもっていく。


「げりゃあああ!」

 アイナは凄まじい速度で剣をさばいていく。実力はほぼ、互角。なら最後に勝負を決めるのはこの戦いに込める想いだ。


 戦場で散り、死後もその尊厳を踏みにじられる哀れな同志達に報いるため、自分を慕ってくれる存在の未来を守るため、彼女は迷いなく剣を振るう。


「まっ、待て! 殺す気か!? 死体といえどもお前の妹だぞ!?」

 彼女の怒涛の攻撃で追い詰められたのか、ラゼルが無駄口を何度も叩いた。分かっている。妹を再び、斬らなければいけない。


 そうじゃなければ今、手に持っている大切な存在を失ってしまう。


「斬るよ! 仲間達を守りたいから! 竜吾!」


『任せて!』

 竜吾がさらにマナを追加してくれた。体の芯から温かくなり、力がみなぎってくる感覚がした。


「お前達!」


「キエエエエエエ!」


「ギャオオオオオ!」

 ラゼルが声を荒げると、ゾンビと化した兵士達が割って入って来た。目は白濁し、口先からはヨダレを垂らしていた。今でこそこのような哀れな姿だが、かつては国を守る事に誇りを持つ、気高い兵士だったのだ。


「みなさん。安らかにお眠りください」

 顔を見た時、血色のある人間だった彼らと重なり一瞬、躊躇いそうになった。それでもラゼルを討ち取るために剣を振るった。彼女にとってそれがせめてもの誠意だったのだ。


 ゾンビを打ちふせると、そのままラゼルに殺意を向けた。絶対に許さない。鋼のように硬い怒りが彼女の手足を動かす源となり、突き動かしていく。


「地獄に落ちろ。亡霊」

 彼女は自分でも計り知れない想いを込めて剣を振り下ろした。光り輝く刃が悪霊によって汚れた妹の体を切り裂いていく。


「ギェェェェェェェ!」

 魂ごと切り裂いたのか、ラゼルが聞くに耐えない程の悲鳴をあげながら、光に包まれて消えた。


「さようなら。カリナ」

 カリナの体も光を浴びて、崩れていく。やがて浄化されるように光の中に消えた。


 目の前にいたのは妹ではない。そう分かっていながら、彼女は妹の今際に付き添えなかった事を少し、悔やんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る