2/7 走って、飛んで、春。

 時は遡る事今日の朝、お姉さんに学校まで送ってもらった私たちは、無事に時間に間に合うことができた。

「それじゃあ、放課後またくるからね」

「必ずですよ! じゃあ行ってきます!」

 そうして走り去る車を眺めていると、後ろから肩を叩かれた。

「誰!?」

 振り返るとそこには、大天使試験官の二人が立っている。

「驚かせてすみません。手短に済ませますので」

 太った方が高い声でニコニコと私に言う。ほんと、感じのいい天使だ。

「はい、なんでしょうか?」

 多分、文兎くんが返事をする場面なんだろうけど、朝から卑屈王子様になってるから、返事なんてもちろんしない。車の中でも全く喋らなくてお姉さんが気を使ってたくらいだし。

「ごほん、では、昨日の件で、不確定要素が確定しましたので点数を発表します」

「九十五点です」

 太った男の後に間髪入れずに背の高い男が点数を言う。

 お、思ったよりいい点数じゃん。てか、もっとタメてから点数を言って欲しかったな。まあ、そこら辺は個人の主張の違いだからいいんだけど。

 文兎くんを見ると、明らかに血色が戻っていた。

「ふふふ、そうか。そうかそうか、まあ何がどうなったのか分からないが、それほどの点数が出ていれば問題ないだろう」

 なんて、恥知らずな子なんだろう。将来が思いやられる。

 そんな文兎くんの生意気な発言も、太った男は笑顔で聞いている。

「はい。点数について詳しい事はお答えできませんが、今回の点数は、灰谷様のご活躍によるもの、ということは添えさせていただきます」

「私!」

「ふん、よくやったな。その功績は認めてやろう」

 文兎くんは点数のことしか頭にないようだな。全く。さすがの太った男も苦笑いをしていた。

「それと次の試練についてですが、今はお時間がないようなので、後ほど。最後にもう一点」

「浮遊石を応急的に直します」

 背の高い男が、間髪入れずに言い。文兎くんのペンダントに触った。淡い光を放っている。

「おお、直った!」

 文兎くんが目を輝かせる。これで空が飛べるってことだろうか。

「浮遊石のほとんどの機能は戻ったはずです。姿を消す神隠しと、姿を見せる降臨は自由に使えることでしょう。ただ、特殊技能の浮遊のみ、使い放題というわけには行かなくなっています。現状。私たちにできるのはここまでですのでご了承ください」

 なんだかよく分からないが、いい方向に話は進んでいるようだ。

「ふん、それだけ直れば俺には十分すぎるくらいだ。はっ!」

 文兎くんの眼が赤く光ると、私のスカートが膨らみ浮かび上がった。慌てて隠す。

「なるほど。充分に戻っているじゃないか。ふむ、これくらいの行使ならあと三回くらい使えそうだな」

 こいつ、もしかして力の確認のために、花盛りの少女のスカートを捲ったのか?

 なんだって、そんなふうに確認する必要はないじゃないか!

 殴りかかろうとすると、マセガキの姿が消えた。

「こら! どこ行った!」

 すると、声だけが聞こえる。

「もう時間がないぞ。教室まで走れ」

 確かに時間がない。ムカつく気持ちを走ることに向ける。はームカつく!

 そうして、学校が終わるまで文兎くんは姿を表さず、家に着くと、文兎くんは金魚袋みたいなのを持って、平然とリビングに居たわけだ。

 思い出すだけで情けない。たかがケーキ如きに気分を治められてしまうだなんて。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る