1スレ目ー4

301:捨て子

無理っぽい。口の動きからなんか喋ってるのは分かるけど、声が小さい上に酒瓶の中だから聞き取れそうにないで


302:匿名希望者

血酒妖精ちゃんがなに言ってるか気になるわ~


303:匿名希望者

絶対イッチの悪口を言ってるま


304:匿名希望者

まあ、そりゃあね


305:匿名希望者

いや、俺はヤンデレ妖精だと信じてるから愛憎混じったセリフだと思うぜ!


306:匿名希望者

ところでイッチ。立ち上がってどうしたん?


307:捨て子

ん~怪我も治ったし、そろそろどっかに行こうかと思ったんよ


308:匿名希望者

おっ、村の奴らに復讐に行くのか


309:匿名希望者

復讐に燃える主人公ってやつだな


310:匿名希望者

これからイッチがやること考えたら復讐される側なのでは?


311:匿名希望者

あー言われてみれば納得


312:匿名希望者

頼まれたからという軽い理由で世界滅ぼそうとするイッチだからね。恨みは絶対買うだろうな


313:匿名希望者

そんでイッチは結局どこに行くつもりなんだ?


314:捨て子

ちょっと迷ってる。生まれ育った村に戻るか、逆方向の大きい町に行くべきか。とりあえずどっちを滅ぼしに行くか安価するわ



>>319


315:匿名希望者

イッチの安価の頻度が高すぎて草


316:匿名希望者

血酒妖精ちゃんの安価が終わって早々に次の安価だからな


317:匿名希望者

さらっとどこ滅ぼすかっていう安価をするのかww


318:匿名希望者

【町】


319:匿名希望者

【村】


320:匿名希望者

【村】


321:匿名希望者

【町】


322:匿名希望者

村が選ばれたな


323:匿名希望者

うんうん。最初はこつこつと小さい事から始めないと


324:匿名希望者

村を滅ぼすという只事ではない話だけどな


325:捨て子

了解! ワイこれから村を滅ぼしに行くで!!


326:匿名希望者

イッチってば、両親や知り合いがいる村なのに気合入ってるなww


327:匿名希望者

というか現戦力で村を滅ぼせるのか? 配下の混沌の魔物は血酒妖精ちゃんだけだろ


328:匿名希望者

そういえばそうだな。ファンタジー世界の村だから自警団みたいなのもいるんじゃないか?


329:匿名希望者

血酒妖精ちゃんだけで大丈夫なのかな


330:匿名希望者

イッチが戦力に入っていない件についてww


331:匿名希望者

村人たちからリンチにあったイッチに戦力は期待しとらん


332:匿名希望者

不老不死になってようが、体は子供のままだし戦力には数えられんだろ


333:匿名希望者

イッチは下手に前に出ない方がいいぞ


334:捨て子

了解。

それじゃ、ワイが住んでた村の説明をするで。

村人の数はおよそ150人ほど。

村を囲うように丸太の柵があって、出入り口は北門と南門の2つ。そんで各門には見張り台が設置されとる。

これだけ厳重な理由は、妖魔という危険生物がこの異世界におって、村の子供でも最低限の自衛手段を教え込まれとるほどなんやで。

あと腕に自信のある男衆が交代制で自警団を組織しとる。普段は10人ほどやけど、緊急時は50人ほどの簡易武装組織が出来上がるって感じやな


335:匿名希望者

村というか山賊の砦みたいだな


336:匿名希望者

それだけ妖魔が危険ってことだろ


337:捨て子

妖魔はRPGゲームのモンスター的な存在やね。ゴブリンやドラゴンまでひっくるめて妖魔と呼ばれるんやで。血酒妖精ちゃんの材料の妖精みたいに人類に敵対的じゃないのもいるけど、基本的に妖魔は人類を殺すか犯すかしてくるんよ


338:匿名希望者

異世界にそんなのがいるのかぁ


339:匿名希望者

あれ? 犯す?


340:捨て子

危険生物である妖魔にも雌雄の違いがあるんやけど、妖魔以外の種としか繁殖できない生態みたいなんよ。

だから同性の妖魔なら殺して食われるけど、異性の妖魔は相手を捕まえて繁殖相手にしようと襲い掛かってくるんやで。女は妖魔の母体として扱われ、男は妖魔の種馬扱いって感じらしい


341:匿名希望者

剣と魔法のファンタジー世界だと聞いたんだけど、実はムフフでバイオレンスな異世界だったのか


342:匿名希望者

夢と希望に溢れた異世界はどこ行ったんだ……


343:匿名希望者

ある意味、男の夢と希望に満ち溢れてるけどな


344:匿名希望者

ちなみに繁殖後ってどうなるの?


345:捨て子

知能の低い妖魔の場合、男女関係なく生まれたばかりの妖魔の赤子の餌になるって教わったで。知能の高い妖魔に捕まるともっと酷い目に合うし、繁殖機能が未熟な子供は良質な餌として狙われるんや。

なんたって人類種は、妖魔からしたら最高の餌であり繁殖相手やからね


345:匿名希望者

これって人類と妖魔は絶対相容れない関係じゃん


346:匿名希望者

でもちょっと繁殖シーンだけ見てみたいかも


346:匿名希望者

イッチと視覚共有してたらそんな光景を見る可能性もあるだろ


347:匿名希望者

そんなのが生息してるから、村を丸太の柵で囲ってるのか?


348:捨て子

引退した冒険者達を集めて出来上がった開拓村やからね。どの大人も戦闘力がただの村人とは思えないほど高いし、魔法使いも数人おるから油断できんよ


349:匿名希望者

イッチの情報を考えると血酒妖精ちゃんだけだと心配だな


350:匿名希望者

そもそも血酒妖精ちゃんの戦闘力も把握しとらんから不確定要素が多いぞ


351:匿名希望者

混沌の魔物はもっと増やすべきだな


352:匿名希望者

元冒険者の開拓村か。支配者階級からしたら、怪我や年齢を理由に引退した戦闘集団をひとまとめに管理したかったんだろうな


353:匿名希望者

まさかその村からイッチみたいなヤバいのが生まれるとは夢にも思わんだろうな


354:捨て子

それじゃあ話をまとめると、新たな混沌の魔物の合成材料集めのついでに、血酒妖精ちゃんの戦闘力の把握もしてくるってことでOK?


355:匿名希望者

OK


356:匿名希望者

いってら~


357:匿名希望者

ついにイッチの冒険が始まるのか


368:匿名希望者

R18異世界冒険譚だな


369:匿名希望者

おいおいwww


370:匿名希望者

けど妖魔の生態を教わった後だと、血酒妖精ちゃんの格好が際どい理由に納得したわ


371:匿名希望者

妖魔からしたらイッチは餌でしかないけどな


372:匿名希望者

さっきから森の中を歩いてるだけでつまらん。たまにイッチが植物を千切ってるぐらいで、日差しが暖かくて眠くなってきたわ


373:匿名希望者

植物学者だったら異世界の草木に興味出るかもしれんけどな


374:匿名希望者

なに言ってんだお前ら! 付き従うようにイッチの横にふよふよ浮いとる血酒妖精ちゃんを見れるなら飽きないだろ


375:匿名希望者

だけどイッチが周囲を観察する時に、血酒妖精ちゃんの方を向かないとちゃんと見れないじゃん


376:匿名希望者

あれ? なんか近くの藪から音がしなかったか?


377:匿名希望者

うわっ!?


378:捨て子

なんだ今の?


379:匿名希望者

ビビったわ


380:匿名希望者

血酒妖精ちゃんグッジョブ


381:匿名希望者

なんかあったん?


382:匿名希望者

お前、五感共有しとらんとかったな


383:匿名希望者

しゃーないだろ。このスレ見てる全員が五感共有してると思わんでくれ。原理も理屈も不明の謎の力が働いているんだぞ。後遺症があるかもだし、小心者の俺は怖くて五感共有できん


384:匿名希望者

それは確かにそうだな


385:匿名希望者

何が起こったのか誰か3行で説明してくれ


385:匿名希望者

簡単に説明すると、近くの藪の中からアナコンダ並みの大蛇が襲い掛かってきたんだ。それを血酒妖精ちゃんの酒瓶から飛び出した血が、一瞬で槍を形成して大蛇を串刺しにして木に縫いとめた所だ


386:匿名希望者

説明サンクス


387:匿名希望者

分かりやすくて助かるわ


388:捨て子

>>385

今から君に実況ニキの称号を与えよう


389:実況ニキ

ありがたく頂戴しよう


390:匿名希望者

コテハンが実況ニキに早速なってるしww


391:匿名希望者

イッチも実況ニキもノリがよくて草


392:匿名希望者

ところでこの大蛇はどうするんだ?


393:匿名希望者

体長5mはありそうだな。これって妖精ちゃんと同じ妖魔なのか?


394:捨て子

>>392

混沌の渦に入れとくわ。

混沌の渦は、入れた物をそのまま出すことはできないけど、混沌の魔物の合成材料のストックとして保管しとくんなら問題ないからね


>>393

この異世界には普通の動物もいるけど、こいつは蛇型妖魔で間違いないで

妖魔の身体的特徴に金眼と赤線ってのがあるんや。眼が金色かつ体表に赤線が刻まれたのが妖魔の特徴なんやで


395:匿名希望者

なるほど。だからこの蛇型妖魔の頭から尾まで掛けて赤線があるんだな


396:匿名希望者

混沌の渦は、限定的なアイテムボックスとしても使えるのか


397:匿名希望者

出すとしたら全部、混沌の魔物になっちまうけどな


398:匿名希望者

使い勝手が良いのか悪いのか……


399:捨て子

ワイとしては血酒妖精ちゃんが強いのが分かったし、混沌の魔物の合成材料も手に入れたんで万々歳やったな


400:匿名希望者

血酒妖精ちゃんが蛇型妖魔を串刺しにした時、ニヤニヤしてたので俺も満足です

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【安価】邪神さんに世界壊せと言われた【指示を求む】 @6-sixman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ