応援コメント

第139話 デクスター」への応援コメント


  • 編集済

    綺麗な顔ぶちまけなくて良かった

    作者からの返信

    なお、銃は担いでいません

  • 何も無くって良かったです。(色々高い物が壊されたぽいですが、命が大切ですね。)

    アレ、2005年発売して、2012年生産中止ですね。いまはアメさんにある200〜195台しかなさそうですね。理由が高い購買費用、維持費、整備費。以外も空対地能力が弱い、戦闘行動半径が狭い、航続距離が短い。維持費が高くない15、16、35で終わるならそれが良いし、そして35、J-20、SU-57が現れて性能最強とは言わない。今見たら、宇宙人が現れて戦うのがないなら、2030年NGADが作られて15、16、35達と仕事終わって無人機時代になるまで出る場ないとか。(武器はロマン有りますが、出ない方が良いですね。)まぁ、性能は空中戦だけですし、安く数が多い無人機に向かう時代には合わないそうです。対宇宙人機とかw。
    多分今の10年でもこれ以上は無いと言う話は2030年まで出る予想されているNGADによって大体の有人戦闘機の仕事が終わるからですかね?そうじゃないと空中戦だけは強いと言う自信感?良く分かりません。

    まぁ、現実は放って置いて。もしアメさんがアレを200台上げるから永久電池頂戴と言ったら困りましたね。私の考えですが、永久電池あればアレの問題はほぼ解決ですね。むしろ燃料タンクが小さくなるから15、16より軽いし35より使い道が多い、22より強い物が出来るかも。そして高い維持費の200台も処理出来るし、貰った方は逆に困りますね。私はアメさんがこれを思う程永久電池の価値が大きいと思います。そして他の国も狙うんでしょう。永久電池戦闘機、もしあったら見たいです。

    今日も面白くて、次の話も楽しみです。

    作者からの返信

    今は高い高性能な戦闘機一機よりも、安いドローンで数で攻撃した方が有効って成ってますよね。
    イスラエルのアイアンドームでしたっけ、一発600万円の迎撃ミサイルvs一発10万円のロケット弾が数百発なんて、何時の時代でも数の暴力の方が強いんだなーってね。