応援コメント

第12話 テレビニュース」への応援コメント

  • ユウキとアキラが異世界に金鉱脈を見つけたと思ったら、実はアキラ自身がマスコミにとっての金鉱脈になってしまった……ってコト?!

    作者からの返信

    その前に内調や公安に目を付けられてるので、その他は見えない所で潰されちゃってます。

  • 無音化はAndroidであれば12で無効化されましたが全体の音をミュートにすることでシャッター音も消すアプリがありますね〜。 GalaxyであればPlayストアにあるアプリからコンフィグ弄れば可能ですね

    作者からの返信

    一応2人が持っているのは林檎社製のスマホという設定です。

    編集済

  • 編集済

    カメラのシャッター音なんか、appで消すのもできるですけど。多分、主人公達はあんまりスマホを使わないんですね。

    返事
    特定のアプリの音を消すアプリはいますよ。韓国のアンドロイドでは「無音モード」と探せばいたんですね。今は禁止されたみたいけど、私みたいに昔にダウンロードしたか、.apkをダウンロードした人は使い出来ますね。

    作者からの返信

    カメラアプリで写真を撮る時に消音出来るのは有るけれど、他のアプリがカメラにアクセスしている場合に消音出来るかどうかは、そのアプリに消音機能が無ければ出来なくないですか?