暗い話だけど主人公の精神力が魅力的。高い文章力は必見

自主企画参加作品レビュー4作目。
暗いトーンで物語は進みます。不能者だとして主人公と周りの人々は差別や酷い扱いを受けます。魔力が使えない者は無能だとして酷い扱いを受けるので何でこんな酷い事をするんだろう……と思いました。
主人公は不能者へ授業を受けさせ、教師としても活躍しています。
度々人は死んでしまい、その度に心を痛めました。ミステリー要素もあります。
物悲しいストーリーです。可哀想です。
そして、作者様の文章力の高さはすごい物でした。ちゃんと地の文が確立されています。第1話まで読んだ感想です。
このレビューで気になった方は是非読んで欲しいです!