1着目 ス〇ブラ配信、10勝するまで帰れまテン

 

 推しのVtuberが立体映像になって自宅のPCから飛び出てきた。


 ちょっと強めの幻覚キメたと思われるような、そんな荒唐無稽な出来事が起こる6時間前。


      * 聖岳はじめ in屋上 10/4(月)PM18:00 *


『ふぁーはっはっは! 待たせたな眷属共。さぁ、邂逅かいこうを告げしときの声を上げようぞ! せーの……こんレビ!』


    「「  こんレビィィィィーーーーーーーッッッ‼‼‼ 」」


 10月の寒空の下、体を震わせながらも、俺と友人の市川は開幕の挨拶を全力の咆哮で応えた。


 堕天使Vtuber・宵月レヴィア。

 大手事務所『ヘヴンズライブ』の2期生。神様が嫉妬するくらいの美貌(自称)を持つと豪語するナルシスト味が入った堕天使……という設定だ。主な配信内容はゲーム実況。


 月光を編み込んだような白銀の長髪、尊大に輝くぱっちり円らな空色の瞳。そ・し・て……真っ白なノースリーブワンピースに入った切れ間(スリット)から覗くわき腹! 横乳!


「くぅ~~やっぱレヴィアたん、たまんねぇなぁ~~~~~‼」


 ビールキメたような感動を喉に感じる俺(ビール飲んだことないけど)。すると、俺の言葉に同意するように、市川が肩を組んできた。


「だよなぁ同志よ! ていうか放課後こっそり見る配信ほど至福の時間はネェゼ!」

「だなぁ、この場面見られたらタブレット即没収だもんな」


 そして没収されたが最後、レヴィアたんの眷属たる俺達は成分不足で死ぬ。

 けど……校則違反してるこの時間だからこそ、至福だった。


『さて、此度の配信は大乱闘スマッシュブロウ10本勝負じゃ。誰とじゃと? 決まっておる! 妾の同期どうほうにしてライバル天使の……旭陽リエルであ~~~~る!』

『はいはぁ~い、眷属の皆様、こんリエ~。今回はレヴィアちゃんの枠にお邪魔しますぅ~』


 スローペースのおっとりとした声であいさつするのは、旭陽リエル。

 レヴィアたんと同時期にデビューした天使系Vtuberだ。

 黒髪の上に白く輝く光輪を浮かべるリエルと白髪の上に小さな黒翼を生やすレヴィア。二人のデザインは明らかに『対』をイメージしていて、二人並んでいると、画面的にしっくりきた。


 それを言ったら、市川は、

「まぁ、確かにとある部分も対になってるがな」


 そのとある部分……胸部をじっくり見つめていた。

 天使の豊かな胸と堕天使の慎ましやかな胸。……ったく、たまんねぇな! 俺的にはどっちも甲乙つけがたかった。


『負けた方は後日ホラーゲーム配信をするというなんとも刺激の少ない罰であるが? まぁ? 妾が負ける訳ないからのぉ? 恐怖でむせび泣く貴様を見るのが楽しみよ。ふぁはっはっ!』

『わぁ~やだなぁ~怖いなぁ~今から憂鬱だなぁ~』


 そう言いながらも、どこか余裕そうな態度を崩さないリエル。これから自分の身に起きることも知らずに……哀れな天使め。かの堕天使が、下等存在である人間が作った一娯楽(ゲーム)如きで敗北するなどあり得ないのだ!


『あっ、ちょっ、まって! まってまってお願いリエル調子乗ってましたごめんなさ』

『リエルゥ~パァンチ~♡』


 純粋無垢な声と共に、ガノンゼルフの激重パンチがステージ端に追い詰められたカーピィをブッ飛ばした。


『うわぁぁぁああーーーーーーーん‼』

『はい、リエルの勝ちィー』


「おっ、レヴィアたんの化けの皮剥がれたぞ」

「あぁ、そんなまさか……レヴィアたんが圧倒されるなんて」


 つーかリエルの殺る気が天使のそれじゃねぇ。

 一応、天使という設定の旭陽リエルだが、性格的にこっちを堕天使もとい悪魔にした方が良いんじゃないかって、いっつも思う。

 すると市川は「リエルはドSだからなぁ」と笑い混じりに言った。


『あれェ~? どうしたんですかァ、レヴィア様ァ? 生意気天使にィ、最上位堕天使の権能ちから分からせてくれるんじゃなかったんですかァ~?』

『そ……そうだよぉおお? さっきのはアレだから、ほら現世に悪影響与えないようにわらわ、力セーブしてたからぁ。解除したら、汝なんかボッコボコだからぁ』


 強い言葉を使っているけど、声がガクブルのレヴィアたん。

 対するリエルは『ワァ~』とゆったり棒読みヴォイスで、パチパチと拍手する。


『そうなんだァ、すご~い。だったらリエル、本気出したカッコいいレヴィア様見たいなぁ? はい、というわけで【10勝するまで帰れまテン】を始めまーす』

『待って⁉ 力の解除は許可いるから! 妾だけじゃ無理だから! あっ、ヤバイ掴まれ……ウワァァァアアーーーーーーー‼』


 リエルが操作するゴリゴリマッチョの魔王が、レヴィアたんが操作するピンク色の球体を鷲掴みにし、ボコボコにし始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る