第47話 夏の始まり

8月になった

学科方は騎士道概論以外単位獲得の目処は経った実技系も別段落とすような物もないし至って順調

魔闘術も結構為になっているし、サボ先生とキルシには内緒だが解放も50%まで使えるようになった


9月は丸々1ヶ月夏休み

その前にこの学園最大の催しがある

8月最後に開かれる学年別最強決定戦

簡単にいうと来年の生徒会役員決めだ

流石に全員参加という訳にはいかないので入試の上位20名+教師の推薦枠6名+生徒会の推薦枠6名の計32名によるトーナメント戦が行われる

2年と3年に関しては入試はないので、前年度の出場者の内ベスト16に残った者と教師枠8名+生徒会枠8名の32名になる

つまり1回でも勝てば来年の出場枠が確保できるという事だ

3年には来年の役員など関係ないように思うが、この大会はテレビ中継される為上位に入れば入るほど就職が有利になる

さらに3年の優勝者は人類大陸最強の騎士団である人類防衛軍への即入団が約束される

学園の人間や騎士団関係者だけでなく人類大陸全体が注目する大会なので、初戦で負けたとしても企業の目に留まるとスカウトされることがあるらしい


もちろん僕も出場する

だが今回はテレビ中継されると言うこともあって魔力をなるべく使わずに戦わないといけない

もしもあいつが僕に気付いて対策でもされると困るからね

トーナメントは既に発表されていて順当にいけば準決でキルシと当たり決勝でユウシと当たる

とはいえ上ばかり見ていてはいけない初戦の相手は生徒会枠で推薦された生徒だ、名前は聞いたことがないし授業で被ったこともない…と思う

でも生徒会に推薦されるくらいだから強いはずだ



*side 生徒会長


先日の事は今思い出しても腹立たしい

あの冴えない男があろうことかこの私の誘いを断り

まるで興味がないような態度をとるなんて

絶対にあってはいけないことなのよ

どうにかしてあの男に一泡吹かせようと、一緒にいたキルシを生徒会に取り込んだけど結局大した情報は得られなかった

名前は分かった、ルーカスというらしい

見かけによらず入試では20位以内に入っていたらしく、今度の学年別最強決定戦にも出場するみたい

強そうにも見えなかったしどうせ筆記でギリギリ20位に入ったってところでしょうね


生徒会枠があるし下位の生徒なら初戦の相手くらいは操作できる

ユウシと戦わせてもいいのだけれど

一瞬で終わるでしょうしそれだと面白くないわ

テレビ中継もあるしあまり出場させたくはないけれど、彼を生徒会枠としてあの男の初戦相手にしましょう

これもあの男に屈辱を与える為だから仕方ない

せいぜいボコボコにされて無様な姿を晒すがいいわ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る