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  • 第25話 姫君と七ツ宝具への応援コメント

    こんにちは。
    完結おつかれさまでした!(読み終わるのは遅くなってしまいましたが)
    それぞれ特徴のある七ツ宝具たちの活躍をおもしろく読ませていただきました。
    ウィルもいいですが、私は頑固なクロードが好きです。クロードがウィルを認めるとき、完全な七ツ宝具の連携が完成しそうですね。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます。
    評価もすごく励みになりました♪

    クロード頑固ですよねえ。彼にとってはフットワークの軽いウィルの言動が理解できないことも、きっと多いと思います。
    でもこの先の未来に、二人が共闘する日が来たら個人的に胸熱です!
    第一章のラスボスが、他の章で味方になる展開が大好きなので。
    そういうのも含めて、きっと七ツ宝具も進化していくのかなと思います。

    最後までお付き合いいただきましたこと、この場を借りてお礼を申し上げます。

  • 第25話 姫君と七ツ宝具への応援コメント

    完結お疲れさまでした!

    忠誠の証を表現するのは、それぞれあるものですね。全エピソードを通して、ずっと感心しながら拝読してました。
    今となっては、堅物のクロードも不器用なお茶目さんにしか見えないですなぁ(笑)
    七つ宝具の更なる活躍も期待したくなります。特に隻腕の「冠」! 彼の本気を見てみたいものです☆

    とても面白かったです★★★

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます! 評価までいただけて……とても嬉しいです♪

    忠誠心があるのはその通りなんですが、それだけにぶつかり合ってしまう。そんな人たちです。
    国の最高戦力がこれなので心配ですね……フィクションだからこそできることですね。

    「冠」のヴォルク、はじめはウィルと戦う予定でした。
    しかしそれだと、ヴォルク戦のダメージを残した状態でクロードに勝つことになってしまうため、クロードの格が下がってしまうと思い、断念しました。

    ちなみにヴォルクの魔法は「注視」。
    かかった相手は、ヴォルク以外の人間の姿を見ることができなくなります。
    残念ながら披露の場がありませんでした(汗

    いい具合にキャラは濃くなってしまったので、完結して今更ですが、まだまだ掘り下げられそうだったと反省しています。
    それでも、最後までお楽しみいただけたことが何より嬉しく思います。

    この場を借りてお礼を申し上げます。

  • 第21話 喧嘩への応援コメント

    カチンコチンに凝り固まった石頭をカチンコチンに冷やしておしまいなさい☆彡

    作者からの返信

    ウィル、やっておしまい!(笑

  • 第16話 戦後処理への応援コメント

    自らの記憶まで断ったことがあるなんて(笑) 想像以上の流れを展開させる作者さまの筆力に万歳三唱です☆

    記憶を断ったことがあると知れば、キャロルと向き合った時の違和感も納得ですね。

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    自分で自分の記憶を消す……よっぽどのことがないとやりませんよね。。
    一体彼に何があったのやら! しかし消してしまったとなっては分かりませんね(笑
    キャロルのこともどこまで覚えているやら、ですね。

  • 第11話 狩人への応援コメント

    悪意に満ちた三人組も、悪知恵が働くだけの輩ではなさそうですね☆

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    それなりに雰囲気のある敵ですよね。。
    悪いだけじゃない、腕が立つだけじゃない敵との戦闘は書いていて楽しいです♪

  • 第21話 喧嘩への応援コメント

    「あの硬い頭を、ちょっと冷やしてやろうぜ」

     うわっ。カッコ良いですねぇ。

    作者からの返信

    基本、言いたい放題の主人公です♪

    あ、素敵なレビューをありがとうございました!
    読ませていただいて、ああ本当に描いてよかったなあという思いになりました!

    本編の先の未来まで目を向けてくださって、思わず続編を書きたくなるような……ゲフンゲフン。すみません。
    でも時間が許すならばいずれは、といった気持ちです。

  • 第8話 七ツ宝具とはへの応援コメント

    隻腕なのに、この発言力!
    ヴォルク、カッコいいじゃないですか。戦は士気でやるタイプかな☆

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    腕がない以上、戦闘では不利を強いられるはず。それでもレイとクロードが従っているあたり、只者ではない雰囲気……!

    こういう雰囲気が強そうなキャラが大好きです(笑

    “冠“という称号ですが、確かに、士気に関わる能力も合っていますね♪

  • 第9話 姫君の鏡への応援コメント

     本当の意味で役に立たないものなんて、無いですよねぇ。

     マユメさんの謙り方も相当ですが、ウィル君との相性は良いのでは無いでしょうか。

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    マユメのマイナス思考と、ウィルの無鉄砲さは混ぜたらちょうど良くなる感じかもしれませんね(笑

    無力だと思われていたものが、局面を動かすキーマンになる……そんなお話が大好物です♪

  • 第6話 姫君の盾への応援コメント

     お姫様って大変なんですね。

     確か使用人というか部下の筈なのに、調整に身を削られるとは・・・ ウチの会社みたいですね。

    作者からの返信

    15歳で、中間管理職みたいな働きをさせられがちという、奇妙な属性持ちの姫君ですね(笑

    言うこと聞いてぇ……!
    みたいな(笑

  • 第1話 小さな刃への応援コメント

     やなせたかしさんの逸話を思い起こさせるお話です。

    「正義とは実は簡単なことなのです。困っている人を助けること。ひもじい思いをしている人に、パンの一切れを差し出す行為を「正義」と呼ぶのです」

     このお姫様は、アンパンマンみたいな人かもしれませんね。

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    私もやなせさんの逸話が大好きです。正義というものの基礎の基礎を教えてくれているような気がします。
    描いている時は意識していませんでしたが、作品に影響している部分があるかもしれません。

    アンパンマンは正義の味方ですが、本作の姫君は「為政者」あるいは「権力者」です。
    そういう人がアンパンマンみたいな思想を持っていたら、ある意味で、たくさんの人を救う存在になり得るのかもしれません。

    彼女の活躍にも、ぜひご期待いただけたら嬉しいです!

  • 第5話 姫君の錠への応援コメント

    己を知り、敵を知ればなんとやら――。力や技に溺れず、駆け引きこそ最重点といったところでしょうか。

    次々と目を見張るような特性を綴ってくる作者さまも「サー」の称号に相応しい☆

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    おっしゃる通り、「やり方次第」は本作の裏テーマとなっております。
    能力の優劣だけで勝敗は決まらない。
    大事なのはどう応用させるか!

    という、念能力とか、スタンド能力とか、名作異能力バトルものに触発されている部分が大いにあります。

    なるべく既視感のないお話にできればと頑張りました。
    読んでいてハッとする瞬間がどこかにあれば幸いです♪

  • 第3話 姫君の籠への応援コメント

    ――「あいつ嫌い!」
    ――びしっとウィルを指さして叫んだ。

    ですよね(笑)
    それにしても、シュシュの能力が独特で面白いです。残りの宝たちまで気になってくる出だしですね☆

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!

    シュシュの能力はあんなこともできるし、こんなこともできるかも? っていろいろ想像が膨らみます♪
    本編で応用を利かせている場面もありますので、お楽しみいただけたら嬉しいです。

    七ツ宝具は全員変わり者です(笑

  • 第25話 姫君と七ツ宝具への応援コメント

    クロードの盾は、空中に固定出来るの!て姫君のアドバイス。寧ろ今までも普通に固定されてましたよね(^^)初対決の時も、ウィルの手の位置に固定されてたし…ウィルが改めて驚いた事に驚いた(^^)てか、僕的には、動かせた事に驚いた。
    ずっと気になってましたが、この姫君の七つ宝具。世代によって宝具の種類も違うし、特に決まりがある訳では無さそうですよね? だったらなんで七人にこだわるのだろうか。人員も特に余裕があるようにも見えないし、力のある人物を、もっと集めたら良いのに…なんて物語の根幹を揺るがす事を言ってみたりして(^^)
    とにかく面白かったです! お疲れさまでした(^^)さて、次の作品作品。ペースが早いから、追いかけるのが大変だあ(^^)

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださりありがとうございます!
    空間固定はむしろ言われるまでもない技能ですよね。だって動いたら押し込まれてしまいますし(笑
    キャロルは多分、人が乗っても動かないんだよ、ってことを伝えたかったのが、ああいう言い方になったのかなと思います。
    しかし斬った後に飛ばせたところを見るに、全面固定というわけではなく部分固定のようですね。
    動かしたウィルも「!? 動くのか!」という感じだったかもしれません。

    七人というのは議席みたいなものでしょうか(笑
    あるいは響きがいいからとか、そんな感じかもしれません。四天王的な?

    他に上手な作品がカクヨムにはたくさんある中、私のページにお越しいただき、いつも本当にありがとうございます。
    こんな投稿ペースなのもあり、荒い箇所も目立ちますが、愛情を込めて書いているのですごく嬉しいです。
    現在は専門外のジャンルに手をつけています。私の過去作全て読んだ方はほとんどいらっしゃらないと思うので、並べたときに他ジャンルでも通用しているのか……またお時間があれば、お声をお聞かせいただけると嬉しいです。

    お待ちしております♪

  • 第20話 あの日からへの応援コメント

    毒の効果が移るのは、まだ理解できる。だけど、相手の身体に毒素が残るのは理解出来ない(^^)それは転送の類いであり、シュシュの領分では無かろうか。魔法を解いたら、シュシュのコンディションは戻ると思ってた。

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    これは私、間違えたかもしれません(汗

    ミュゼの“フラット”は、発動中ずっとコンディションが同じになり、解除するとその時点でのコンディションを相手に押し付けるというイメージでした。

    ダメージを押し付けるのと、毒を押し付けるのはイコールではないので、さこゼロ様のおっしゃった通り、そこはシュシュの魔術に近いことになります。

    ということは、解毒剤ではダメージ軽減にはなりません。
    毒が入っているわけでもないので、悪化もしないことになりますし、飲むなら痛み止めとかそういうものになる……。

    のかな? と今、自分の中で反省会を開いています。
    教えていただきありがとうございます!

  • 第15話 決着と種明かしへの応援コメント

    ああ、だからか∑(゚Д゚)
    何で両足怪我してる奴が来たのかと思ってたら、そういう事か!
    普通に作者さん、間違ってると思ってました。すみませんm(_ _)m

    作者からの返信

    嬉しいコメントをありがとうございます!
    もしかして、過去最も嬉しかったコメントの一つかもしれません。

    というのも、今回、シュシュのトリックを読者の方が“引っかかる”ポイントは、「対戦カード」の違いです。
    しかし二人の部下の名前が出てこないので、話す口調で判断するしかないという、非常に不親切な構造になっていました。

    なので“呼び寄せられるはずの人間が違う”ということは、もう気づいていただけなくても仕方がないと割り切っていました。

    そこにさこゼロ様が着目されて、驚愕の一言です。

    私のような素人の、しかも場末のユーザーの作品を、ここまでしっかりと読んでいただけていること。感謝の念が尽きません。
    本当にありがとうございます!

    ちなみに私はこの手のミスは平気でします(笑
    なので、ミスしているかもという目線で見ていただいているのは、ある意味大正解です♪

    今後ともよろしくお願いいたします!

  • 第1話 小さな刃への応援コメント

    残り六つの宝具も、その過去があるはず。そんな一面も見れたりするのか……これからの冒険譚が楽しみになります☆

    作者からの返信

    わ、こちらの作品にも足を運んでいただきありがとうございます!

    王の護衛、きっと並の道筋ではたどり着けないポジションだと思います。
    それぞれの“強さ”をお楽しみいただけたら嬉しいです♪

  • 第13話 ひび割れた鏡への応援コメント

    シュシュは普通に強いな(^^)

    作者からの返信

    クロードも彼女のことは一目置いているようです!

  • 第11話 狩人への応援コメント

    ふむ、それほど奥まで入り込んだとは思えないのだけどな(^^)ウィルが姫を抱えて猛ダッシュ決めたら良かったんでないかい? あ、少女はシュシュが(^^)

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    スピード勝負に持ち込む……ナイスアイディアです(笑
    この二人、短距離走とかどのくらいのタイムが出せるんでしょうね。

  • 第5話 姫君の錠への応援コメント

    魔術の理解。強くなるには必要な事ですが、法則や性質までこんなにペラペラと他人に喋ったら、何かと不都合とか出て来ませんかね(^^)同僚とはいえ、何があるか分かりませんよね。

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    敵同士なら、いかに自分の能力を見破られないようにするか。さこゼロ様のおっしゃる通り、重要な要素になります。

    七ツ宝具に関しては一応、協力して護衛にあたる関係なので、互いの情報は共有しているようです。

    ただよく喧嘩するのでそこが問題ですね(笑


  • 編集済

    第4話 姫君の秤への応援コメント

    二転三転する腕相撲の熱い戦い。子どもの頃に観たスタローンの映画、オーバーザトップを思い出します(^^)

    作者からの返信

    いつもコメントをお寄せくださりありがとうございます!
    おーばーざとっぷ……調べてみます!
    スタローンは聞いたことがあるのですが。。

    女の子の腕相撲。なんかいいですよねえ♪

  • 第1話 小さな刃への応援コメント

    生死の境を彷徨っているところを、この姫に生命を救われた。とかの一文で終わらせそうのところを、きちんと描ける文章力が相変わらず凄い(^^)流石のひと言。

    作者からの返信

    もう本当に重ね重ね、コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    都合三作目……どうお返しをしてよいやら(汗

    第一話に集約させる構造がやりたかったので、少し頑張ってしまいました。
    少しは上手になってきたか不安でしたが、さこゼロ様のお墨付きをいただけて自信つきました。
    やる気をありがとうございます!

  • 第25話 姫君と七ツ宝具への応援コメント

    執筆、お疲れさまでした。
    そして、完結、おめでとうございます。
    とても面白かったです。
    特にキャラクター達の作り方が巧いと感じました。
    明示されなくても、口調で誰が言ったか分かるって、凄い! です。
    しかも、伏線も最後まで回収されていて、これもまた感服しました。
    これから、レヴューを書かせて頂きますが、少々お時間を頂きます。
    どの話も面白くて、どこから書いたらいいのか分からないので、
    考えさせてください。

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    そして恐れ多くもレビューまで……っ!!

    獏の見る夢、いつも読ませていただいています。
    雲の上の作家様からこんな風に言っていただけるなんて思ってもいませんでした。
    今日からまた頑張れそうな気がします♪

    ジャンルがライトノベルなので、少ない文字数で成立する掛け合いを意識しました。
    セリフ、混在していませんでしたでしょうか。
    ミュゼとキャロルはちょっと怪しいかも、なんて(笑

    最初のお話と、vsクロードの流れだけ決めて始めたので、なんとか回収にこぎつけられたことを私自身がほっとしています。

    嬉しいコメントの数々にモチベーションをいただきました。
    七ツ宝具の物語は完結ですが、また別の作品に熱を傾けていきたいと思います。
    重ね重ね、お礼を申し上げます。

  • 第17話 囚人への応援コメント

    伏線がえげつないの企画から来ました。
    今後の展開も気になるので、これからも読ませていただきます!

    作者からの返信

    コメントをお寄せくださりありがとうございます!
    物語も終盤に差し掛かり、伏線も回収フェーズに入っていきます。お楽しみいただけたら嬉しいです♪

    また山田てお様のページにもお邪魔させていただきますね!