31 あなたの好きは内緒です

 日の差さない廊下を一人で歩いていたレオンは、曲がり角で女性とぶつかった。


「失礼」

「あれ。王太子殿下じゃないか」


 相手は、七夜目のパーティーでキャロルに怯えられていた、占い師のニナだった。

 手に水晶玉を抱えていて、肩に提げた皮のバッグはこんもりと膨らんでいる。


「いま、王妃様の占いをしてきたところさ。十二夜は順調かい?」

「おかげさまで」

「そりゃよかった。婚約者との仲がまずくなりそうなら早めに相談しな。サービス料金で占ってやるよ」


 そう言って、ニナは離れていった。

 背を向けて歩き出したレオンの耳は、かすかな金属音を拾う。

 後ろを振り向いたが、もう彼女の姿はなかった。


「……?」


 何かが、胸に引っかかる。

 しかし、今はキャロルを助けるのが先決だ。


 王太子妃のために用意した部屋に入ると、縄でグルグルに縛られた婚約者は、ソファの上ですうすうと寝息を立てていた。


「……器用だね」


 無理もない。宝物庫での事故にショックを受けて、ほとんど眠っていなかったのだ。

 しゃがんで愛らしい顔を観察していると、キャロルの目蓋がゆっくりと開いた。


「う、ん……。レオン、さま?」

「おはよう、キャロル。セバスティアンに手酷く怒られたみたいだね」


 縄は、花壇で使われている粗い目のもの。恐らく、セバスティアンが見かけた庭師から借りて、そのまま縛り付けたのだろう。

 キャロルの肌が傷ついていないか、ちょっとだけ心配になる。


「そうでした! セバスお兄様ったら、王太子に怪我をさせた責任をとろうとするわたくしを、グルグル巻きに縛り上げてしまわれたのですわ! 縄を外してくださいませ、レオン様。シザーリオ公爵令嬢として、覚悟はできておりますから!!!」

「だーめ」


 レオンは、興奮して赤く染まったキャロルの鼻を、ちょんと指先で押した。


「キャロルが死んじゃったら、俺は生きていけないよ。責任をとるのは自由だけど、自分の体や心を痛めつけない方法にして」

「はい……。どうやってお詫びすればよろしいでしょうか?」


 潤んだ瞳で問いかけられて、レオンの悪戯心がうずいた。

 縄で動けない、この状況。くすぐったら、可愛い反応が見られる気が――。


「レーーオーーンーーーー????」


 わずかに開いた扉から、月夜の猫みたいに輝く目がのぞいた。

 レオンは、やましい気持ちを押し隠して、愛想笑いする。


「何もしていないよ、セバスティアン。まだね」

「まだ、ということは、何かはしようとしたんだな!? 貴様にいかがわしい事をさせるために、結婚前の妹を渡したわけではないぞーーーー!!!!!」


「セバスお兄様。レオン様にそんな失礼なことをおっしゃらないでください!」


 部屋に入ってきたセバスティアンに、キャロルは縛られたまま反論する。


「わたくし、レオン様にでしたら、何をされてもかまいませんわ。そんな女心が分からないから、お兄様は三ケタ止まりですのよ!!!」

「だから、三ケタってなんだーーーー!!!」


 元気に言い争う兄妹を眺めていたレオンは、ピンときた。


「それがセバスティアンの例の数字なんだね。キャロル」

「はい! お兄様がこうなので、シザーリオ公爵家は危機なのです!!!」

「心配しないで。いざとなったら、俺から名門のご令嬢を紹介するから。セバスティアンは愛情深い男だよ。三ケタだけど」


 自分抜きで話を進められて、セバスティアンはカンカンだ。


「三ケタ三ケタって何の話だ!!! いい加減、教えろーーーーー!!!!!」

「お兄様もお知りになりたいのですか?」


 キャロルは、レオンをうかがった。

 彼は、口元に一指し指を立てて、しーっと合図している。

 レオンが望むなら、キャロルの口は、岩よりも重たくなる。


「内緒です!!! なぜなら、その方が、レオン様が楽しそうだからですわ!!!」

「ひどい妹だな、お前は!!!!」


 愚痴をこぼしつつ、セバスティアンは縄を解いてくれた。

 自由になったキャロルは、ドレスをつまみ上げてレオンにお辞儀する。


「お見苦しいところをお見せしました。レオン様にお怪我を負わせたお詫びは、別の形でさせていただきます」

「それなんだけど……」


 顎に手を当てたレオンは、キャロルの耳元に囁いた。


「俺の『好き』と言った回数を、教えてもらえないかな?」

「えっ!?!!」


 まさか、レオンの方から尋ねられるとは。

 キャロルは、彼の頭上を見上げた。

 燦然と輝く『∞』の字。その多くは、キャロルに向けての好意が占める。


 教えても問題はない。けれど、∞になるほど愛されているのが分かっているから、口に出すのが恥ずかしい。


「あの、今は、その、心の準備が……」


 赤くなってモゴモゴしていると、クスリと微笑まれてしまった。


「心の準備が必要な数字なの? 多いのかな、少ないのかな?」

「少なくはないです! わたくし、レオン様にたくさん愛されておりますもの」

「そうだね。これから、もっともっと愛すよ」


 いちゃいちゃし始めた二人に、セバスティアンは烈火のごとく怒った。


「十二夜も終わってないのに、新婚ムードを出すのはやめろーーーーー!!!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る