No.19:誰と行ったんですか?


 翌日の夕方。


「お好み焼きの準備をしておけばよかったね。忘れてたよ」


 俺はキッチン横の椅子に座って、ニコニコ顔の明日菜ちゃんにそう言った。


「あっ、でも今日は家で夕食を食べるって言ってありますから。それに……」


 視線をすこし下げて、ちょっと恥ずかしげな表情をする。


「また今度お邪魔する口実は、とっておきたいです……」

 上目遣いでそう言った。


 可愛い……。

 それに今日の彼女の格好が、俺のHPをえぐりにかかってくる。


 ライトブラウンの半袖ニット。

 体にピタッとする薄手のセーターだ。

 その上に白のパーカーを着ていたが、部屋の中では脱いでいる。

 こうした体にフィットした服を着ると、スタイルの良さが際立つ。

 ウエストは本当に細いし、くっきりと形のわかる大きめの胸元が、さっきから気になって仕方ない。


 そして下は紺色チェックのプリーツミニスカート。

 その下から覗かせる、真っ白な生足は今日も眩しい。

 おまけに今日は、うっすらとメイクまでしている。

 ティーン雑誌の中から抜け出してきたような美少女だ。


 俺はロールケーキを2切れスライスして、プレートに一つずつのせた。

 ロールケーキはふわふわで、潰さないように切るのに苦労した。


 俺は自分用のコーヒーと、明日菜ちゃんには紅茶をいれた。

 紅茶は実家から送ってきた、見た目が怪しげな包装紙に包まれていた茶葉をティーポットに入れてお湯を注いだ。

 実家の近所の人が、インドに行った時のお土産にくれたらしい。

 英語でアッサムティーと書いてあった。


「おいしそうだね。それじゃあいただこうか」


「はい!」


 二人いただきます、と言ったあと、俺はロールケーキを口に運ぶ。


「うまい!」


「本当ですか? よかったです」


 俺は思わず声が出てしまった。

 スポンジもふわふわで、柔らかい。

 メレンゲのたて方とか、焼く時の温度とか色々と苦労したはずだ。

 しかも中のクリームが、甘さも硬さもちょうどいい。


「これ、俺のバイト先でも売れるよ」


「それはちょっと褒めすぎです」

 明日菜ちゃんは、少し照れながらそう言った。


「昨日もさ、チーズケーキを食べたんだよ。でも俺の舌が明日菜ちゃんのチーズケーキを覚えていて、一口食べたら『美味しくないな』って思っちゃって」


「えっ、昨日もケーキだったんですか? 二日続いちゃいましたね」


「ああ。昨日、スイーツ天国に行ってきたんだよ」


「えーっ? いいなぁ……あ、でも瑛太さん、誰と行ったんですか?」

 明日菜ちゃんの視線が、訝しげに変わる。


「ん? 友達とだよ」


「女の子……きっと、いましたよね?」


「ああ」


「ひょっとして、ふっ、二人で、ですか?」


 なんで俺、浮気を疑われる彼氏みたいになってんの?


「よ、よく分かったね。綾音っていう友達と行ったんだ。無料チケットをお父さんから貰ったらしくてさ」


「綾音さんって、この間瑛太さんが言ってたお友達ですよね。たしか中野の広いマンションに住んでるって」


「よく覚えてるなぁ」


「はい。誠治さんと3人でよく遊んでるって、あのとき瑛太さん言ってましたから。なんだか羨ましいなぁって、その時思ったんです」


「そっか」


「私もスイーツ天国、瑛太さんと行きたいです……」

 明日菜ちゃんは、少しシュンとした表情で呟いた。


 俺は返答に困ってしまった。


「天国じゃなくて、こんなアパートだけど……俺、いま明日菜ちゃんとスイーツ食べてるよ?」


「えっ?……あ、はい。ふふっ、そうでしたね。それも二人だけでした」


 明日菜ちゃんは、恥ずかしそうに下を向いてしまった。

 耳の先がピンク色だ。

 とりあえず機嫌を直してくれてよかった。


 ロールケーキを食べながら喋っていたら、夕食前の時間になってしまった。

 外はもう暗くなってしまったので、俺はまた明日菜ちゃんを家まで送ることにした。


「今度はお好み焼きですね」


 夜の道は歩きながら、明日菜ちゃんは楽しそうに聞いてきた。


「ん? ああ、そうだね」


「忘れないで下さいね。それに、その時私も何か持って来ますから」


 お好み焼きを、随分楽しみにしているようだった。


 話をしているうちに、彼女の家に着いた。

 確かに建物自体は古いかもしれないが、3階建ての大きな家だ。

 1階の玄関横がガレージになっている。

 洒落た木製のガレージシャッターで中は見えないけど、2台分入るんじゃないか?

 そういえばお父さんが、貿易会社の社長さんだって言ってたな。


「送っていただいて、ありがとうございました。またLimeしますね」


「ああ、それじゃあまたね」


 俺は彼女が家に入るのを確認してから、背中を向けた。

 少し走って、カロリーを消費したほうがいいかな……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る