No.08:即刻連絡をとれ!

 

 夜の9時半過ぎ。

 タイムカードを打刻して、誠治と2人で裏口から出る。

 ほどよい疲れと火照った頬に、夜風が気持ちよかった。


「そういえば瑛太、例の美少女と連絡取ってんの?」


「いや……特に取ってないけど」


「おまっ、なんでだよ!」


 いや、そんな勢いで言われてもな。

 

 あの日の夜「今日は本当にありがとうございました!」っていうメッセージが来て、適当な返事を返してからそれっきりだ。


「瑛太、今彼女いないだろ? あんなアイドルばりの美少女なんて、そうそういないぞ」


「いやまあ、そうかもしれんけど。そういう誠治はどうなんだ? あのエリちゃんって子と、連絡取ってるのか?」

 俺は話題をそらす。


「あったりまえだろ? あんなに可愛いJK、放っておくなんてことできるか。ただあのエリちゃん、結構手強いんだ。のらりくらりとかわされてる。案外男慣れしてるのかもしれん」


 この誠治を翻弄するだと?

 それはすげーな。

 エリちゃん、恐るべし。


「オレのことはいいんだよ。瑛太、このチャンスを放っておくのか?」


「いや、チャンスなのか? それに向こうだってどう思ってるか……俺はただちょっと助けただけだし」


「もうこれだから瑛太は……」


 やれやれ、のポーズを取る誠治が、果てしなく鬱陶しい。


「あの子の表情見たか? アレは恋するオトメの表情だぞ。それに彼女だけじゃなくって……あーもう、いいや! とにかくこのまま連絡しないのは罪だ! 即刻連絡をとれ!」


 なんか知らんけど、誠治がまくしたててきた。


 俺は「……善処する」と返すのが精一杯だった。


        ◆◆◆


 お昼休みにお弁当を食べた後、私はスマホ片手に文章を一生懸命考えていました。


「まだ送ってないの?」

 

 隣りでエリが呆れています。

 エリは同じクラスで、いつも一緒にお弁当を食べています。


「そんなこと言ったって……」

 そんな簡単に送れたら、苦労はしません。


「大好きです、チュッ♡ って送ったら?」


「で、できるわけないでしょう!」

 たまにエリは意地悪です。


「でもエリもびっくりしたわー。あのとき明日菜があんな風に男の人のLime聞くなんてさ。今までそんなこと一度もなかったじゃん」


「それはそうだけど…」


 エリの言う通り、いままで男の人の連絡先を自分から聞こうとしたことは一度もありませんでした。

 でもあの時……このまま会えなくなってしまうなんて、絶対にイヤ!って思ったんです。


 せっかくLimeを交換したのに……

 あの日お礼のメッセージを送った以降、私はまだ瑛太さんに連絡が取れずにいました。

 Limeの文章を書いては消しての繰り返しです。

 男性に特に用もないのにメッセージを送るのが、こんなに難しいことだったなんて知りませんでした。


 やっぱり何か口実が必要でした。

 だから昨日チーズケーキを焼いてみたんです。

 とても上手に焼けました。

 生モノなので、早めに届けたいです。

 あとはLimeで連絡をして届けるだけなのですが……。

 

 昨日からずっとメッセージを考えてました。

 でもまだどう書いていいのか、迷っています。


「そういえばエリは、誠治さんって人とは連絡を取ってるの?」


「うん。向こうから速攻でメッセ来たよ。こっちも適当に返事返してるけどね。あの人見るからに遊び人だからさ、だからまあ付かず離れずみたいな感じ? でも家の車をたまに運転してるらしいから、いざってときにちょっと便利かも」


 そうでした、エリはこういう子でした。

 決して悪い子ではないんですよ。

 でも割り切っていると言うかなんというか……今は彼氏はいないらしいんですけどね。


 私がスマホとにらめっこする時間は、もう少し続きそうでした。

 早く送らないと……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る