応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 楽しく読ませて戴いています。変に情欲に流されない所が好きです。素敵な仲間たちですね。引き続き楽しみにしています。(^-^)/

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。現在執筆から遠ざかっておりますが、時間ができればまた復帰したいと思っています。引き続きお楽しみ下さい。

    たかなしポン太

  • あとがきと新作への応援コメント

    面白かったです。もしかして、会計事務所にお勤めですか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。会計事務所ではないのですが、金融機関にちょっとだけ勤務経験アリとだけ(笑)。

    よろしければ、他の作品も是非お楽しみ下さい。引き続きよろしくお願いします。


  • 編集済

    No.27:居酒屋にてへの応援コメント

    元カノ視点で考えれば、これがラブコメ的なことを考慮するに嫌い!別れよ!振った!ではないと思うからあれだ……
    更に複雑になった!

  • No.24:お好み焼きへの応援コメント

    あー、そういう意味だったんだロフト
    経験的には雰囲気が高まったらわざわざロフトまで行かないとか、そもそも最初から寝所で過ごしてるとかだからピンとこなかったのね


  • 編集済

    No.23:会いたいです……への応援コメント

    片方は日和って片方は攻めて……いやもうみんな仲良く過ごすのはどうだい()

  • 分かってないはずなのに変に動揺して隠しちゃおうとする謎主人公ムーブが無くて、とても違和感なく読めてとても良い

  • No.17:スイーツ天国への応援コメント

    ああ、もう握られかけてる

  • No.16:お互い地方出身者への応援コメント

    少しずつ関係を深めていこう

    あっ……速さが足りない……!


  • 編集済

    No.15:油断してたなぁ……への応援コメント

    OMG......

  • 惹かれ合うほのぼの日常っていいなぁ……

  • 仲代瑛太→南野瑛太、に変わったんですかね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    はい、そういう着地ですね。


  • 編集済

    >口元が緩む

    嬉しくて自然に笑顔になるわけなので、“頬が緩む”の方がいいと思います。

    作者からの返信

    S・A生様

    ご指摘の件、おしゃるとおりですね。
    時間を見て修正します。
    ありがとうございます!

    たかなしポン太

  • あとがきと新作への応援コメント

    いつも暖かい話を書かれていてすごいです

  • あとがきと新作への応援コメント

    完結おめでとうございます
    今作もえがったえがった(*^▽^*)

  • あとがきと新作への応援コメント

    大変素晴らしい作品を読ませていただきありがとうございます。
    これも一重に作者様の努力と推敲のおかげです。
    書籍化していただけたら、ぜひ購入させていただきたい。
    長期の連載お疲れ様でした♪♪

  • あとがきと新作への応援コメント

    必ず、完結してくれて嬉しいです。今回も絶妙な終わり方で、全員ハッピーで、これぞラブコメの見本という感じです。次回作も期待していますね〜。

  • あとがきと新作への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    最後は皆幸せになった&なれそうで、ヨカッタヨカッタ(^^)

    作者からの返信

    しまむらジョーさん

    お楽しみいだだけたようで、なによりです。
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
    新作の方もお楽しみいだだけると嬉しいです。
    引き続きよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

    ポン太

  • あとがきと新作への応援コメント

    ハイ、読みます!……イエ、読ませて頂きます。
    これが全ての始まりですから…
    読まなきゃイケナイ…でしょ~?( ゚ε゚;)

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリーさん

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
    それから毎日コメントを頂きました。返信ができなくて申し訳ありません。
    とても勇気づけられました。本当に感謝しています。

    新作の方もお楽しみいただけると嬉しいです。
    引き続きよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

    ポン太

  • エーエスとKOHARUは強いですね…f(^_^)
    そしてみんなでビーチ。
    瑛太を煽りまくってた小春ちゃんはスタイル的にはどの位置に着地したのかな?
    綾音、弥生コンビにはかなわないと思いますが………(^_^;)
    瑛太のあそこから変化した人生劇はとりあえずここで終幕ですかねぇ~。
    出来れば、カーテンコールなんて……(-.-)y-~

  • あとがきと新作への応援コメント

    完結お疲れ様でした!王道のボーイミーツガール、初めから終わりまで堪能できて嬉しく思います。

    次作はちょっと懐かしいお話の続編、こちらも楽しみに
    またよろしくお願いします。

    作者からの返信

    まさぽんたさん

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    コメントが返信できず、申し訳ありませんでした。
    新作もお楽しみいだだけると嬉しいです。
    引き続きよろしくお願いします。

    ポン太

  • No.217:1年後への応援コメント

    人生最後の爆上がりか?それともまだ繋げるのか?
    ここまで聞いてもまだ怖い事が待っている。f(^_^)
    どこまで踏ん張れるかな?先はまだ遠い。(-.-)y-~

  • No.217:1年後への応援コメント

    相続税ほんとそれな(´・ω・`)

  • No.217:1年後への応援コメント

    相続税怖いよー。


    自分も5年前に父親が亡くなった時に相続税に泣いた。
    負債と差引したらマイナスになるのに、相続破棄するなら自業のに引っかかるから、泣く泣く相続を(T_T)

  • No.216:家族会議への応援コメント

    実は自分の周りも名字が変わった人が多い。
    とりあえず五人くらいは名前を上げれる。
    まぁ義父が経営をしてるならなおさらですね…(^_^;)
    いよいよ覚悟を決めた瑛太。どんなタイミングで社長に就任するのかな?(-.-)y-~

  • No.215:浅慮への応援コメント

    来るとは思ったが、入社三年目に振るか……誠治は社長として成功を手に掛けている。
    果たして瑛太の業績はどんなモノになるかな?(-.-)y-~

  • ミラノにドリアはないし、ナポリにナポリタンもない(´・ω・`)

    だがしかし、瑛太くんには明日菜ちゃんがいる。(強引なつなぎ)

  • やっぱり来ました。KOHARUバズりf(^_^)
    お父さん出来の良い娘に先行投資したかいが有りましたね。
    そろそろ瑛太の青春も終焉かなぁ~(-.-)y-~

  • No.213:神風への応援コメント

    メカニカルCAD……

    そりゃ〜下手すりゃ車一台分ぐらいかかるパソコンが必須なわけだ。処理滅茶重だしな……

  • No.213:神風への応援コメント

    在庫は誠治のお店に売却、売上は小春ちゃんの新商品で稼ぐのかな?
    ベトナムも再稼働するし……f(^_^)

    しかし小春ちゃんデザインCADじゃなくて、メカニカルCADか…やるなぁ~(-.-)y-~

  • No.212:羽田空港にてへの応援コメント

    一生、添い遂げるつもりだから仕方ないね。( *´꒳`*)

  • No.212:羽田空港にてへの応援コメント

    タイトルから何が起こるかと思ったら、空港でのイチャイチャだったわ………
    しかも瑛太の出番が無い……(^_^;)
    そろそろあちらのバカップルにも登場の時間を……搭乗口で…ですから。(-.-)y-~

  • No.211:全国展開への応援コメント

    はっえ~!( ゚ε゚;)
    文字通り『器』を用意する。広一氏がスゲぇ~f(^_^)
    そして『中身』を考えた誠治。
    このフランチャイズ方式はどこかが採用してたなぁ~(^_^;)

    さぁ飛躍する舞台は整えた。瑛太の出番と酒の活躍は有るかな?(-.-)y-~

  • No.211:全国展開への応援コメント

    読者にも驚きの展開スピード
    コケないか心配

  • No.210:さらなる展開への応援コメント

    さすが社長と呼ばれる人だ!( ゚ε゚;)
    そして巡り巡った新店主。酒の知識は有るのかな?
    誠治の親父さんと意気投合すれば、売上さらにアップ!( ≧∀≦)ノ

    どうなる…どうなる…どうなる~(by堺正章)


  • 編集済

    No.209:オープン初日への応援コメント

    プレオープンはしなかったが過去の経験とバイトで培った連携が活きましたね。( *´艸`)
    そして2.5倍の二割増し……予想の三倍か…(^_^;)
    リピーターとバイトの廻し方が課題だね。(-.-)y-~

  • No.208:皆の思いへの応援コメント

    いよいよ開店。
    出来る手立ては全部したみたいだから、後は味勝負。f(^_^)
    皆の思いが詰まったこの勝負に勝つ事が出来るかな?(-.-)y-~

  • No.208:皆の思いへの応援コメント

    この素晴らしい仲間たちに幸運を!Σd

  • No.207:協力者への応援コメント

    仕事って一人じゃできない。一人でやってる様に見えても
    その実、多くの人の仕事に支えられている。

    瑛太くんも実感していたけれど、誠治くんもまた
    身を以って知った様です。ていうか弥生ちゃん八面六臂ですね。

    あと美桜さん彼氏おめ!

  • No.207:協力者への応援コメント

    おっおっ、また助っ人が登場した( ゚ε゚;)
    大学生の時の活動がこんな所で実を結ぶ。
    よくよく考えたら、看板か立て掛けのポップが小春ちゃんの出番かな?(-.-)y-~

    さぁいよいよ開店、いっちょ行きますか!( ≧∀≦)ノ

  • 全部のことに意味があって、収束していってる感がたまらない。(゚ω゚)

  • 超強力な助っ人が現れたぞ。( ≧∀≦)ノ
    そして小春チャンが素敵な置き土産を置いて、店がバズる。( *´艸`)
    ………有るはず……だよ…ね?(-.-)y-~

  • ちなみに調理師免許は…

  • No.205:決意表明への応援コメント

    とうとう親友同士がタッグを組んだ。
    仲間のバックアップも付いてきた。
    開店まで上手く漕ぎ着けるかな?(-.-)y-~

  • No.146:逆の仕事?への応援コメント

    海外のものを日本で売る…貿易会社…あっ(察し)

  • No.204:スポンサーへの応援コメント

    お父さんの評価と思惑と打算。
    娘の援護が有ったとはいえ、掛けても良いと考えながら、お酒を酌み交わしたったんだろうなぁ~f(^_^)

    さぁ気合いの入った誠治。先ずは綾音ちゃんの胸の中で鋭気を養うかな?(-.-)y-~

  • No.203:アジアのラーメン屋への応援コメント

    義実家からですね(まだ結婚してないけど)。
    さあ、誠治くんの男をみせる時だな。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    しかし良い嫁だ。

  • No.203:アジアのラーメン屋への応援コメント

    綾音姐さん頼もし過ぎて草。

  • No.203:アジアのラーメン屋への応援コメント

    誠治~、あんたトンでもない彼女を手に入れてるよ~(^_^;)
    これでも足りないなら南野社長にプレゼンを申し込みして、先行投資も引き出すでしょう。f(^_^)

    舞台が整えば、誠治と瑛太の味覚と商才が全てを決する。
    さぁどんな展開をしますかねぇ?(-.-)y-~

  • No.202:新しい夢へへの応援コメント

    さぁ、アノ大学生時代の経験を活かす新事業を開始する。
    瑛太みたいな苦労は有るかもしれないが、地酒や海外産を扱えば、大手メーカー幹部を出し抜けるかなぁ?f(^_^)

    ( ̄▽ ̄;)ここで瑛太と繋がるのか?(-.-)y-~

  • No.201:人事部職務開発課への応援コメント

    退職する事は悪い事では無い。
    その後に前より充実した人生を送れば、振り替えれば良い人生にナルはず。
    まだ23歳、死ぬまでに後四倍生きるからね。(-.-)y-~

  • No.201:人事部職務開発課への応援コメント

    誠治くんの商才が開花する時が来たか(゚ω゚)

  • No.201:人事部職務開発課への応援コメント

    ここから始まるのか!( ̄◇ ̄;)

  • 法規やシステムを最大限に悪用した社則だなぁ~f(^_^)
    こういう会社なら中途採用の人間の方が生き残れるのか?(^_^;)

    親父さんのお怒りももっともで、このメーカーを使わない販売範囲が出来るなら、縁を切って欲しいなぁ地酒と地域販売品の日本酒や焼酎をお店やホテルなどに卸す。
    これだけで生計立てられないかなぁ~(-.-)y-~

  • 親が自分を守ってくれる環境…最高ですよね。

  • 労基に訴えていいレベルですね

  • No.199:課長からの連絡への応援コメント

    大手あるあるです

  • No.199:課長からの連絡への応援コメント

    ノルマを課すのは課長。しかし発言を噛み締めると、人事評価は部長だけなのか?

    課長は誠治の移動で激務が悪化するのではないか?それとも人員が三人位増えたのだろうか?(-.-)y-~
    大手なのに合併買収の匂いがするのでは……f(^_^)

  • No.198:代わりになる人間への応援コメント

    綾音ちゃんのもとが、誠治くんの居場所で、帰る場所やね( ˘ω˘ )

  • No.198:代わりになる人間への応援コメント

    命はひとつ、後悔や悔しさが有っても、やり直しが効かない状態がマズイですから……治ると良いのですが……(-.-)y-~

  • No.197:ポンコツへの応援コメント

    誠治はポンコツ?………
    誰かが楽して成果を上げている。あるいは取り上げている。
    どんな事象もどこかにしわ寄せが有る。

    この会社は誠治の部署にきているんでしょうね。(T0T)
    休職?退職?瑛太と綾音はどう手を差し伸べるのかな?(-.-)y-~

  • No.196:……何だって⁉への応援コメント

    大手云えど避けられない案件。
    元々修行のために就職したから、退職しちゃうかな?
    瑛太は親友として傍観しか出来ない不甲斐なさが何か変化が有るのかな?(-.-)y-~

  • No.196:……何だって⁉への応援コメント

    ついに胃に穴開いてもうたか(´・ω・`) 綾音ちゃんのナース服は刺激が強すぎるのでNGだと思います。笑

  • No.196:……何だって⁉への応援コメント

    胃潰瘍等で吐血した場合、かなりの重症で1週間やそこらで退院出来ないんじゃないかな?
    薬で治すにしても1月はかかるんじゃないかと思います。

  • No.195:私利私欲への応援コメント

    欲を出し過ぎると怒られますね。笑

  • No.195:私利私欲への応援コメント

    社長に企業の在り方を学びましたね。
    今回はベトナムで操業してますが、今度はインドネシア案件を契約できるかな?

    そして瑛太はロフトの上で何がしたいのかな?(^_^;)
    明日菜ちゃんは応えてくれるだろうか?(-.-)y-~

  • No.194:ビッグニュースへの応援コメント

    Azoman倉庫は大当たりだ( ゚ε゚;)
    アイテムを3ヶ月で1.5倍にするなんて……
    社長賞確定か?(^_^;)

    小春ちゃんはCADつってもミドルレンジなら百数万、ハイエンドで五百万クラス
    どんな使い方してんだ………f(^_^)気になるところ。
    これも新たな繋がりになるのか?(-.-)y-~

  • No.194:ビッグニュースへの応援コメント

    早う結婚しろ(笑)

  • No.194:ビッグニュースへの応援コメント

    あぁやっぱり、CADを本格的に動かそうとしたらそれこそ高級車一台分、下手すれば一軒家分ぐらいの高スペックPCが必須になるからねぇ~。わかるよ~。

  • No.193:ノルマへの応援コメント

    うちの会社もノルマじゃないですが、生産計画の予算立てがヘタクソで勝手に稟議書の金額が決まって、後から要求に合わせると上回るという悪循環。
    そしてお前らの用意したものは高いと言われる。そんなに気にしてるならしっかり計算して、じっくり練り上げる時間寄越せと毎度ケンカになってますわ~(^_^;)

    とりあえず頭の中の試算基準が10年前のまんまなんだよね~f(^_^)
    なんとかならないかなぁ~~(-.-)y-~

  • No.192:お弁当への応援コメント

    なんか宮城君の経歴が知りたくなった。(^_^;)
    そしてファインプレーの結果は上々。f(^_^)
    社長や部長にも好感触が伝えられました。

    さぁ仕上げは上手くいくかな?(-.-)y-~

  • No.11:大失敗です……への応援コメント

    慣れてる男なら最後まで持っていくシチュエーション

  • 明日菜ちゃんはコンビニバイト止めてから、確か会社の仕事を整理してたよなぁ~

    システムテストしてるなら、並みの新人じゃ無いですね。f(^_^)
    案件の詰まりも思わぬ視点から進み出す。
    このまま目標達成の算段が立つかなぁ?(-.-)y-~

  • ゴールデンルーキー明日菜ちゃん(゚ω゚)

    左の好投手ぽい名前の宮城くん、こちらもファインプレー!


  • 編集済

    No.190:明日菜ちゃん入社への応援コメント

    あれっ昨日の案件はまとまった?それともポシャった?(^_^;)
    そして明日菜ちゃんの入社。
    新人はコミュ障の毛が強そうですが…
    瑛太君は制服プレイなんぞ考えているのか?f(^_^)
    もうお泊まり、朝までプレイなんかはしているのか?
    そのうち二人で帰宅中にスーパー寄って、そのまま夫婦ゴッコを開始しそうだ。(-.-)y-~

  • No.189:新たな販路への応援コメント

    中小企業の良いところは、研修と称した実戦ですから、いきなり案件を扱えますねぇ~(^_^;)
    さぁここから会社の利益になる案件にすることが出来るかな?(-.-)y-~

  • No.190:明日菜ちゃん入社への応援コメント

    明日菜ちゃんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

  • No.190:明日菜ちゃん入社への応援コメント

    県名……

  • No.188:小春ちゃんの変化への応援コメント

    一杯やればどうにかなるさ。

    頑張れ酒屋の倅(´・ω・`)

  • No.188:小春ちゃんの変化への応援コメント

    あぁ、小春ちゃんはそのまま3DCGとかの方面に行くのかな?
    3D系するならパソコンも本格的なのがいるし、何画面も出してデザリングするならモニターもいるしねぇ〜。


    建築系の3DCADとかになれば、パソコンも家一軒分ぐらいかかるし(トオイメ)

  • No.188:小春ちゃんの変化への応援コメント

    もしかして、VTuberデビュー?

  • No.188:小春ちゃんの変化への応援コメント

    色んな親父さん居ますからねぇ~f(^_^)
    この中だと弥生ちゃんの親父さんにそんな雰囲気が漂う。(-.-)y-~

  • No.187:社会人1年生チームへの応援コメント

    自分達の時は学生斡旋の住居だったから、もし学校の周辺で就職しても、新居を探さないといけなかったなぁ~f(^_^)
    東京の学生住居って、そのまま住んで良いものばかりなのかなぁ~?(-.-)y-~

  • No.186:海外出張への応援コメント

    会社内でのイチャイチャ期待してます(笑)

  • No.186:海外出張への応援コメント

    僕も出張海外に行きましたが、こちらが日本人とわかって話しかけてくれる人はまだ良いのですけど、地元民に「オレ日本語知ってるんだ、……、他にも日本語教えてよ。」と言われた時は早口を理解するのも、僕の英語力で回答するのもスゴく困った。f(^_^)

  • 押せ押せ明日菜ちゃん。f(^_^)
    身も心も、未来も瑛太に捧げているのですね。
    オジサン淋しい……( T∀T)


  • 編集済

    一緒に働けたら最高ですね。親父さんの顔が浮かぶけれどもw


  • 編集済

    この回、ロフトのベッドの上で事後の二人がピロートークしてるだけなんですよ。

  • No.184:新社会人への応援コメント

    不安と希望で十年後の未来へ想いを馳せながら、日々の業務をこなしていく三人。
    また同期の飲み会が出来ると良いですね。(-.-)y-~

  • No.183:学生生活の終焉への応援コメント

    就職に合わせて勉強ですか……
    お金も大変みたいで、卒業しない四人を…連れてあのテーマパークか…?

    耳飾り着けて、色々なウェイウェイしたんですね……f(^_^)
    その後はお泊まりなんて…したのかな?(-.-)y-~

  • No.182:初詣への応援コメント

    瑛太君は結構ウェイウェイしてた様に感じるんですが……
    おっぱいも眺めてたし、明日菜ちゃん裸にしたし、中々な大学生活だと思いますが……f(^_^)

    スーツを披露する日に明日菜ちゃんはネクタイ締めるですよね?( *´艸`)

  • No.182:初詣への応援コメント

    海斗くん、ドン( ゚д゚)マイ

  • No.182:初詣への応援コメント

    もう夫婦みたいだな(笑)

  • 弥生ちゃん縁起でもねぇw

  • 甘いクリスマスだなぁ~(^_^;)
    ベタ甘だよ~f(^_^) ″←イマココ″で省略されちゃった。

    そういえば、弥生ちゃんのその後が出てきてないなぁ~
    正月はみんなで集まるのかな?(-.-)y-~

  • 美桜「ぐぬぬ、指輪欲しかった……」

  • 仲がよろしいこって(笑)

  • No.180:寄せ鍋への応援コメント

    我が家は鍋にしようかとしましたが、たこ焼きになりました(笑)

  • No.180:寄せ鍋への応援コメント

    今日の我が家の夕食は予定を変更して鍋になりました(^^)

  • No.180:寄せ鍋への応援コメント

    あ~、鍋食いて~居酒屋で!( ≧∀≦)ノ
    明日菜チャンにお酒はいけませんよね~
    瑛太の欲望も放出出来ませんからねぇ~( *´艸`)

    ところで誠治と綾音の夜はどうなのかな?
    こちらで実践出来る欲望も気になる!
    詳しくは女子会か?ではヨロシクお願いします。(-.-)y-~

  • No.180:寄せ鍋への応援コメント

    明日菜ちゃんは酔っぱらうとアカン、( ..)φメモメモ