第14.5話 変わる予兆

――――――――――

(渚視点)


「・・・○~○~○~さぁ~~ん???!?」


 テレビで放送できない個人名を防ぐための音が、コメントと同時に流れる。なので、このリポーターの芸能人がなんて言ったか、普通はわからないだろう。

・・でも私には、ほぼ100%の確率で誰だかわかってしまった。


「・・・瀬崎さん?」


私は、バラエティ番組というよりテレビ自体あまり観る方じゃない。ただ、母は時折観るようで、つけていたTV番組を一緒に眺めていた。たまたま「皆瀬さん」が出ていたので、ついついずっと観てるとこの場面に出くわした次第。


「あら、渚。この方知っているの?」


「あ、うん。多分知っている人だと思う」


(いや、間違いなく瀬崎さんだろうなぁ)


絶対ではないが、確信している。理由は・・・言わせないで。


「はー。彼はこんなこともやっていたのか」


父が会話に加わってくる。・・でも、この物言いからして、


「・・・聞いてた?」


「何の事だい?」


わざとらしく白を切られる。これだから、やり手社長と言うのは。


「ところで、全然関係ない話になるけど」


うん?


「今度うちの会社で、ちょっと大きめの「eスポーツ」大会を企画しているんだ。」


「eスポーツ」。いわゆるゲームの腕を競う大会だけど、名前の通りプロもいるようなスポーツ団体の様相を呈している。近年、その規模は拡大しつつあるのは、一般知識程度だが私も知っている。


「・・・なんで、今言うの?」


「仕事人間ならではの、家族とのコミュニケーションじゃないか」


それは嘘ではないだろう。父はそういう人だ。・・つまりは、


「パパ。・・・いえ、陣内社長。eスポーツに特に詳しい訳ではない女子高生ですが、なにかお手伝いはできますでしょうか?」


「歓迎ですよ。あ、でも、「ただの女子高生じゃない」以上、何か考えなきゃなぁ」


「・・この、たぬき親父」


何ともアットホームな父娘の会話に、聞いていた母親はおっとりした口調でつぶやいた。


「・・・いつものことだけど、私、ついていけないわぁ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る