第26話おでかけ2

「何から乗りますか?」と聞かれ僕はなんでもいいですよ。というと少し悩みじゃあまずはあれからいきましょうか。と指を指している先にあったのはここで1番有名な絶叫系のジェットコースターだった。あーあれがあったのかとおもいながらまあ僕も苦手ではないので


「いいよ。じゃあ向かおうか!」といい進もうとするといきなり川上さんがてをつないできた。川上さんの方を向くとなにも言わせないようなかんじで。


「さあ行きますよ」と手をひかれていた。

まあ結構混んでるしはぐれたら大変だもんな。と思いながら横を歩くことにした。


ジェットコースターを乗り終わり出てきて僕は甘く見ていた。苦手ではないからと大丈夫だろうとおもっていたけどかなり強烈だった。胃が逆流するかと思うほどすごかったけど隣の川上さんは少しテンションがあがっており「すごくよかったですね!また乗りたいくらいです!」という川上さんに驚きを隠せないくらいだ。でも僕はもう一回は回避しないとだから違うところに誘導しなければ。


「よかったら次はあそこにある絶叫館に行きませんか?」という提案に川上さんはちょっと躊躇いながら


「行きましょう」という。まさか苦手なのかなと思い


「もし苦手ならやめときますか?」と聞くと


「大丈夫です!さぁいきますよ!」と歩いていった。


絶叫館の近くになると川上さんの足が止まり僕の手をまた掴んで一緒に歩く。

やっぱり川上さん怖いのかなと思いながらまあここで入るのをやめときますかと言ってもやめないだろうからここは早く出る努力をしようかな。と今度は僕が手を引きがらすすんでいって。


川上さんはやっぱら怖かったのか僕にしがみつきながら泣きそうな感じで館の出口をでた。


「大丈夫ですか?ちょっと休みましょうか。僕もちょっと歩き疲れたんで。」と言い川上が頷いてくれたのでフードコートで休憩することにした。




– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


もし面白いなとかもっと読みたいと思われた方は応援とよかっあたら⭐︎をくれたら書くモチベーションにも繋がりますんでよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る