5話(2)

 兄様、豪快ですねー。お兄様は、腕力が強かったんですねー。

 わぁ。マリーが1メートルくらい飛んでるー。マリーはぎょっとなってて、ちょっと鼻水が出てるなあー。

 私はのんびりとその様を眺め、そんなマリーはやがて両足で(ガニ股になって)着地した。


「でぃっ、でぃでぃでぃディオン殿!! なにをしている!?」

「心臓が止まるかと思いましたわっ!! あまりに突然で生きた心地がしませんでしたわっっ!!」

「驚かせてしまい、申し訳ありません。……ですがこれで、証明されましたね。貴方が負傷などしていない事が」


 兄様の瞳と人差し指が、ギプスに包まれた右足を鋭くさす。

 全治2か月の大怪我を負っているのに、ちゃんと使えている。平然と立てている。

 これは、言い訳のできない証拠だよね。


「全治2か月。自力の歩行は困難。診断書にあった内容とは、大違いですね。フィルマン殿、そしてマリー・レーヴァ。説明をお願いします」

「「………………………」」

「一体何がどうなって、大きな誤りが信用に値する材料となったのか。なぜ捏造をする必要があったのか。納得のゆく説明を、お願いします」

「「………………………」」


 兄様の言葉に、フィルマンとマリーは何も返せずにいる。

 二人は青褪めた様子で黒目をせわしなく動かし、そのまま静寂が1分近くも続いた頃だった。フィルマンが「そうか……。そうだったのか……」と呟き、マリーに歩み寄った。


「マリー・レーヴァ。は、貴様の術中に嵌っていたようだ」

「で、殿下? 何を仰って……」

「全ては、虚言。リーズは、抱いていた感情を利用されたんだ」

「あたしに、りよう、された……? えっ……?」

「確かにリーズは貴様の容姿に思うところがあったが、妬んでいたのは貴様も同じ。同い年かつ同じ地位にある人間が、選ばれてしまった事が憎かった。そこで貴様は件(くだん)の5人と結託してリーズにありもしない罪を被せ、俺に婚約を破棄をさせた――王太子妃の座から、引きずり降ろしたかったのだろう?」


 フィルマンのハッとした目は確信めいたソレへと変わり、更には怒りを孕んだものへと変化する。


「五人および担当医を、どうやって懐柔した? 何かしらの、地位の約束か? それとも物なのか?」

「殿下……? もしかして……。貴方は、あたしを――」

「吐く気がないなら、それでいい。……関係者を調べ上げれば、証拠は出てくるはずだ。大至急全員を調査してくれ!」


 彼は手を打ち鳴らして従者の男性を呼び、彼は丁寧に一礼をしたあと部屋を出ていった。

 ……最大の元凶、フィルマン・オズナウ。コイツは自分が助かるために、マリーを切り捨てようとし始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る