人物紹介

☆キイナ(18歳)淑女科三年


演劇部部長

通称【淑女科の王子様】

見た目は、乙女ゲームメインヒーローの女装版

183㎝の長身と父親譲りのイケメン顔で学園の子猫ちゃん達を次々と虜にしているが、GLではない。

普段から紳士的。

たまに演劇部の衣装で男装している。

最近、騎士科のレオルと婚約した。

得意武器:レイピア



☆ターク(17歳)錬金科二年


探偵同好会会長(会員は、自分だけ)

学園風紀委員会所属

錬金術の大家出身。

伯爵家。

見た目は子供(身長142㎝)、頭脳は大人な?

【名探偵ターク】として巷で有名な僕っ娘探偵。

見事な幼児体形。

錬金科の教師ハーシー先生とは、歳の離れた実の兄妹。

ちょっとマッドな錬金兄妹。

得意武器:漆液入り、ネバネバ(トリモチ)、悪臭など各種入っているパチンコ玉(圧縮弾)を所持。

(ほとんど嫌がらせ)

とニンジャもどきグッズ

防犯グッズ



☆エリー(17歳)魔術科二年


新聞部部長、作家・漫画家・同人作家・絵本作家等いろいろ肩書きを持つ。

後に出版社を立ち上げる。

実は、侯爵家のご令嬢。

長女だが、生まれた時から婚約が決まっていたので、家は次女のケイト(特進科一年)が継ぐ事になっている。

本来なら『淑女科』に通わないといけないところを『魔術科』に通っている変わり者。

婚約者との仲は、最悪。

実家命令で最近ハーム女史による『マナー講座』を習っている。

得意魔法:一応魔法の大家の出身。

火魔法が得意。

ただしノーコンなので『下手な矢も数撃てば当たる』方式で『ファイヤーボール10連発』を開発した。

(実は、新しい魔法を開発するのは、凄い事だが本人は、気づいてない。)

実家は代々国家魔術師として、王家に仕えている。

現在の筆頭魔術師は、エリーとケイトの祖父。



☆サーラ(17歳)特進科二年


伯爵令嬢。

一人娘なので、将来はエミール殿下を婿にとって女伯爵になる予定。

エミールの事が大好き。

割としっかり者だが、面白い事は大好き。

今回も面白そうだと思って首を突っ込んだ。

基本お嬢様口調。

得意武器:一応護身術として短剣術を習っている。

お嬢様なので、自分から戦いに行く事はしない。



☆シノン(17歳)騎士科二年1クラス


ユイナーダ学園高等部風紀委員会所属。

実家は、貴族ではなくタークの家の陪臣で、剣術指南役をしている。

長女。弟が1人いる。

同じ学科で風紀委員のケントとは、よくコンビを組んでいる。

ボクっ娘。スレンダー体形で、背は低め。

男勝りで威張りんぼ。ツンデレ。

得意武器:ショートソード、投げナイフ



☆サンソン(18歳)騎士科三年3クラス


ユイナーダ学園一のナンパ師。

猫撫で声で近づき、手当たりしだいに女性を喰い物にしては、浮気を繰り返す最低男。

貰ったプレゼントは一部を残して売り払っていた。

だが、一部の人間達にはアニキとして慕われている。

その素行の悪さから、学園卒業後は実家から縁を切られる予定だった。

205㎝の巨体を生かした攻撃が得意。

得意武器:バスターソード



☆レオル(18歳)騎士科三年1クラス


騎士科最強を誇っていたが#お花畑女__ビッチ__#に騙された残念な人。

元【騎士科の王子様】現【騎士科の残念王子】

シリーズ①②④参照

最近、幼馴染のキイナと婚約した。

190㎝の長身とリーチの長さを活かした攻撃が得意。

得意武器:両手剣、魔剣使い。



☆ケント(17歳)騎士科二年1クラス


風紀委員会所属。

入学当初はシノンより背が低かった。

最近は背が伸びて、彼女より高くなった。

シノンとは委員会の仕事で、コンビを組む事が多い。

上の方の誰かと繋がっている。

シノンの事は憎からず思っているが、今はツンデレを楽しんでいるらしい。

常に冷静。

王室御用達のお店『ユウリン館』でウェイターをしているハサム(土木建築科)とは、幼馴染。



☆エミール(17歳)魔術科二年


小説同好会会長・図書委員長。

通称【文豪王子】。

将来は小説家として身を立てるべく、鋭意制作中。

どうやら、恋愛物は苦手らしい。

継承権は下から数えた方が早いけど、一応王子様。

『言葉使いは、丁寧に』が家訓。

黒髪黒眼の瓶底眼鏡、174㎝。

長髪を三つ編みにして、後ろに垂らしている。

眼鏡を取っても、イケメンにはならない女顔、と本人は思っているが先祖返りで稀人に近い容姿を持っている。

この世界では敬われる容姿。

趣味:読書・執筆活動・資料集め。



☆ハサム(17歳)土木建築科二年


王室御用達のお店【ユウリン館】のウェイター。

ちょっと太めのガッチリ体型。

ケントとは幼馴染で、一緒に領地から出て来た。

子爵家次男。

今回の騒動は彼の機転で助かった部分も多い。



☆ハーシー先生(27歳)錬金科教師


他国に行っていた事があり、フットワークは軽い方。

自称、茶髪茶目の普通のおっさん。

伯爵家三男。タークの実兄。独身。

代々錬金術を生業とする家系。

現在は、長兄が後を継いでいる。



☆バーン先生(28歳)錬金科教師


通称【錬金科のベアー】

216㎝の長身。

気は、優しくて力持ちの食いしん坊。

シリーズ⑤参照

最近結婚したばかり。

奥さんの実家は、王都の老舗質屋【ラパン】



☆スーズ(18歳)淑女科三年


【名探偵タークの冒険】や学園新聞の絵師

卒業後は、侯爵家次男ミハイルと結婚する予定。

小柄なおっとり系美人。

淑女の鏡と呼ばれている。

料理上手でとっても優しい先輩。


シリーズ⑥時点の設定です。

今後、追加設定があるかもしれません。


-----------------ー



ユイナーダ学園高等部⑦~どうやら私の目に狂いはなかったようですね


に続く!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

国立ユイナーダ学園高等部⑥ どうやらお仕置きされたいらしいですね! 砂月ちゃん @natuki0163

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ