第9話  美しい地球


……“見つけた”……


その声を聞いた私は、持っていた荷物を落とした。怖い! その狂気に満ちた感情が恐怖を誘う、背中を這ってくる寒気に立ち止まり動けなくなる。アキラもその場に止まる。きっとアキラにも聞こえたはず。


怖い! 怖いわ! アキラにしがみつく。

「あゆみ! 大丈夫だ! 俺がいる」


テレポートで部屋に入る。私はずっと震えが止まらない。


アキラも、その“声”を聞いた。


今のはこの気配、アイツか。昨日、俺を宇宙に飛ばした奴だ。それに、俺、リーキャスを殺した奴だ!


どうする? 奴はどう出てくる。震える私にアキラは


「一緒に風呂に入ろう」

そう優しく言ってくれた。


荷物は冷蔵庫にテレポートで入れる。干してあった洗濯物を取り込む。窓に鍵をかける。風呂の自動スイッチを入れた。力を使ってそれらを行った。震える私の服をアキラは脱がす、自分も服を脱いで二人で一緒に浴室に入った。


お風呂に入り湯舟に浸かる。これでは昨日と同じだ。アキラはあれからずっと何か考えている。ふと気配を感じて見ると浴室にあの狐がいた。


「心配してくれるの? 優しい子ね。ありがとう」


そう言って狐の頭を撫でる。すると、ぴょんとアキラの頭に乗る。驚いたアキラが

「おわー!」


と、変な声を上げる。それが可笑しくて笑う。


「やっと笑ってくれたな。お前はそうやって笑っていろ。お前の笑顔はこの地球の自然を元気にする。俺もお前の笑顔が好きだよ。それにしてもこの狐よっぽどお前が好きなんだな。ほらよ」


狐を私に渡す。私に頬ずりをする狐。物質としてある訳ではないので触っているとは言えないけれど、微かに温もりを感じる。私は沢山愛されて育った。だから、守りたいこの地球の自然を。私にも何か出来ないかな? 守ってもらってばかりなのは嫌だ。アキラの弱点になんかなりたくない。狐を降ろすと、狐は尻尾を振って消える。


「のぼせるから出るわね」


「ああーもっと見ていたいのになあ、もう出るのかよ」

そう言って私の肩にちゅっとキスをする。


「じゃあ俺も出る」

「髪を乾かすから、もう少し入っていていいのよ」


「嫌だ、俺も出る。俺があゆみの髪にドライヤーを当てるよ。あゆみの髪が風になびくの好きなんだ」


そうだ、リーもそう言っていた。だからよく一緒に窓辺に居た。


「変わらないのね。姿はお互い変わったのに」

アキラに髪を乾かしてもらいながら言う。


「そうだな、器がいくら変わっても持っている魂は変わらない。幾度転生しても俺はお前をきっとまた見つける」


髪が乾くとお互いに向き合い存在を確認するように抱き合うと、また、アキラに抱えられベッドへ入る。その頃には、私の震えは収まり温かい何かに包まれてるいるのを感じていた。

初めは優しいキスから、これはアキラが私に力を注いでくれていたのね、だからかしら? 翌日は疲れが残っていない。今頃気が付くなんて‥‥‥ありがとう。アキラ。


今日もなかなか激しく愛された。


「あゆみ」

そう言ってアキラは私をそっと抱きしめる。そして、


「どうだ? まだ、痛いか? そのなんだ、俺そういうの解らないから‥‥‥今夜は、その‥‥‥割と控えめだったと思うんだが‥‥‥」


耳元で言われる。そういえば今日は何だかフワフワしてたかな?


「うん。普通がどうなのか私も解らないから、でも、今夜はいつもと番ってフワフワしていたかな?」

「良かった。今夜はいつになく気持ち良さそうにしていたから、苦痛じゃないのは解っていたけど‥‥‥初めてって分かってから、どうやって扱ったらいいのか迷っていたんだ。つい感情が高ぶって乱暴になってやしなかったかな? とか」


「確かに気持ち良いより痛いが強かったから、正直初めの頃は怖かったの」

「そうなんだ‥‥‥怖がらせていたのか、俺‥‥‥何かちょっと凹むなあ、こういうのって回数じゃないんだよな、やっと解ったよ。今までは感情をぶつけていたって感じだから、ほら、俺って体力自信あるし‥‥‥これからはもっと優しくするよ」

としょげている。そんなアキラに私は、

「優しくしてくれていたよ。ただ、私の身体がアキラについて行けてなかったって感じだから‥‥‥心配してくれてありがとう」

そんな事を考えていたなんて。アキラの腕の中は安心する。探そう私も、何か出来ないか考えなくては、何のために前世を思い出したの! こんなに弱くてはダメだ。その時、身体の中が温かくなった。


「あゆみ……おまえ……」


不思議そうに私を見る。えっ私の身体が光っている! そして、ベッドの横にティアーヌが立っている。アキラの頬にそっと触れる。そして、その姿はすーっと消えて行く。その姿にアキラは手を伸ばす、ティア! 声には出さないが、そう切なく言ったように思えた。これは、どういう事? 何が起こったのか分からない。ただ、私の力が強くなっている。あんなに色々見えていた物が見えない。見えないって普通はこんな感じなのね。アキラは普段は見えないと言っていた。見ようとすると見えるのだと。


「お前……どんどん力が強くなっている。どうなっている?」


「解らないわ。でも感じるの、この地球上の自然の力を。見えるわ。海の中も」


「あゆみ……アストラル体が、身体から出ている。凄い。光っている!」


私はその時、地球上で旅をして来た。大気の中に入り空を飛ぶ。遠く高く真下には青く美しい地球が見える。ここは? その時ドンと何かにぶつかった。はっと、目を開けると心配そうに見ているアキラがいた。


「大丈夫よ。私はこの地球の空気になったの。沢山見てきた。今、私の力は地球と繋がったのよ」


「凄いな、こんな加護初めて見た。お前を守らなければと思っていたが、その必要はないかも知れない。誰よりも強いよ」


「そうなの?」

「ああ。そうだよ」

アキラがそう言ってくれた。自分の身は自分で守る。何だろうこの自信さっきまでの自分とは違う。


「お帰り、旅は楽しかったかい」

 私を抱きしめて言う、


「ええ、素敵だった。本当に美しいわ。この地球は」


「そう言えば、明日はお婆さまが来るって言ってたわよね? 何時頃に来られるの?」


「ちょっと待てよ確認する。んー‥‥AM6時着って、早すぎないか? よく飛行機のチケット取れたな」


目覚ましをセットしないと、アラームをセットする。それを見ていたアキラが


「大丈夫だよ。婆ちゃんここ知ってるから、タクシー使って来るって」


「でも、私、アキラの身内に初めて会うのよ。それに、ここに住んでるし、何て言ったらいいのかしら?」


「嫁になりますでいいんじゃないか?」

 何か、今日のアキラの気持ちが分かる……。


※  ※


 翌朝、早めに起きて掃除をする。アキラは洗濯物を干している。そこで、チャイムが鳴った。モニターにはお婆様がいるのが見える。返事をして、ドアを開ける。


「久しぶりアキラ! その子があゆみさんかい?」


「はい! 初めまして……」


そこまで言うとお婆様がボロボロ泣き始める。


「どうした! 婆ちゃん! どっか痛いのか?」


 アキラが慌てる。


「ティアーヌ様、お久しゅうございます」


 後ろの人も泣いてる、あっ!


「写真を見た時まさかと、思っておりました。また、お会いできるなんて‥‥‥長生きしてよかった」


アキラは首を傾げている。自分には覚えがないと言っているようだ。


「そうね、リーには分からないわよ。だって、私のメイド長だった人だもの」


アキラは持っていたキャリーバックを落とす。


「えー! 何で婆ちゃん言ってくれないんだ? 写真は随分前に送ったよな?」


「ほれ」


とスマホの画面を見せる。待ち受けにはあの写真が、ポールと撮った写真が貼られていた。あらま。


「婆ちゃんもかよ‥‥‥」

と頭を抱えるアキラ。


「当たり前だろ。ネットで見つけた時には、心が震えたわ。そこから当時を思い出して涙が止まらなかった。私はアキラみたいには見えないが、今、私にも見えるようにお姿を見せてくれているよ」


「ああ、そうかい! 全く、ファンクラブでも出来そうだな?」


「知らんのか? もう、出来てるよ。私も会員だ」


「はあ……知らなかった。その姫さまと結婚しようとしてる俺って……考えたら恐ろしい、ファンクラブの会員数は聞かない方がいいな、俺のメンタルがやられる」


 頭を抱えるアキラ。凄い事になっていたのね。ポールが会長だったりしてなんて思うとほっこりするのは、私だけ?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る