僕は地球を守ったヒーローだ!

@sakanari

僕は地球を守ったヒーローだ!

僕はヒーロー


僕はヒーロー

地球が滅亡のピンチだったけど、僕のヒーローパワーと引き換えに地球のみんなを守ったぞ!

その数なんと数十億人!

地球はなんだか荒れちゃったけど、こんなに多くの人を救ったヒーローなんてなかなかいないんじゃない?


僕はヒーロー

地球のピンチを救ったけど、僅かな水や食料を巡って争いを始めたぞ!

死者数なんと数千万人!

力が残ってないから止められないけど、こんなに無力なヒーローなんてなかなかいないんじゃない?


僕はヒーロー

争いは起きなくなったけど、食料も尽きて生きることすらできなくなったぞ!

生存者数なんとわずか数千人!

こんなに多くの悲劇を生み出したヒーローなんてなかなかいないんじゃない?


僕はヒーローだったのか?

地球のピンチを救ったら、飢えや争い、憎しみが生まれただけだったぞ

人類は滅亡し誰も生き残ってない

こんな結果になるなんて、もうヒーローなんてやるもんじゃなかった



あなたはヒーローなのか?

誰かのピンチを助けたとて、それは本当に救いなのか?

それを引き金に起きること、未来永劫責任を持てるのか?

結果に責任を持てないならヒーローなんてやるもんじゃない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕は地球を守ったヒーローだ! @sakanari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る