第4話 敵に襲われました

 まず目に付いたのは艶のある黒い髪、黄色い瞳、そして白い素肌。

 顔立ちや体型、先ほど聞いた声からして、おそらくは女性。

 前髪のひと房だけ白くなっているのが少し気になったが、そんなことよりも。


(……猫耳?)


 頭に生えている三角の耳に、賢人の視線は釘付けになった。


「オークに追われてるの! できれば一緒に戦って欲しいんだけど」

「えっと、おー、く……?」


 猫耳から視線を外して、女性と目を合わせながらも、状況のつかめない賢人は大いに戸惑った。


「あんた、冒険者だよね?」

「ぼうけんしゃ……?」

「まさか、一般人なの!?」

「あ、はい」


 彼女のいう冒険者とやらがなにかはわからないが、自分が一般人であることにかわりはないだろうと思い、賢人はそう答えた。


「なんで一般人がこんな森の奥にいんのよっ!!」

「す、すみません」


 彼女の怒声に、思わず謝ってしまう。


「別に謝らなくていいわよ! くっ……もう追いつかれる……!!」


 ドタドタと大きな足音が聞こえてきた。

 ガサガサと枝葉のこすれる音のなかに、ときおりバキバキと草木をへし折る音が混ざる。

 そして茂みの陰から巨漢が現れた。


「は……?」


 その姿に、賢人は呆然とした。

 醜悪に歪んだ豚の頭に、2メートルはあろうかという大きな身体。

 重量級のレスラーか、力士を思わせる体型から、それがかなりの怪力であることが予想される。


「おーくって……オーク……?」


 自分でもよくわからないこと口にする賢人の脳裏に浮かんだのは、ゲームやアニメ、映画などに登場する豚頭人身のモンスターだった。


「ここはあたしが食い止めるから、あんたはさっさと逃げなさいっ!!」


 身を翻してオークに対峙した彼女は、そう叫んで剣を抜いた。


(食い止める? あれを?)


 巨躯のオークに対峙する猫耳女性は、あまりに頼りなかった。

 背は相手の胸ほどしかなく、露出された腕や脚はそれなりに引き締まっているものの、オークと対峙するにはあまりにか細い。


「ちょ、ま――」

「いいから早く逃げてっ!」


 賢人の制止を無視した彼女は、オークに飛びかかっていった。


「はあああぁぁっ!」

「……うそだろ?」


 猫耳女性の跳躍力は異常だった。

 彼女はオークの頭より高く飛び上がり、5メートルはあろうかという距離を助走なしでゼロにした。


「せぁっ!」


 振りかぶった剣が、オークの肩を捉える。


「ブフォッ……!」


 着地と同時に振り下ろされた一撃を受け、オークは軽く仰け反った。


「まだまだぁっ!」


 初撃を振り抜いた猫耳女性は、即座に剣を斬り上げた。


「はああぁぁーっ!!」


 そこから一方的なラッシュが始まった。

 目で追うのがやっとという素早い連続攻撃が、オークに襲いかかる。

 何度も攻撃を受けたオークは、少しずつ後退していった。


「ブファ……」


 防戦一方だったオークの口角が上がったように見えた。

 牙をむき出しにした口の端から、どろりとよだれが垂れる。


(効いてない?)


 何度も斬られているオークだったが、多少の流血はあるものの大きなダメージを受けた様子はない。


「ブフッ!」

「くぁっ……!」


 オークが軽く手を払っただけで、彼女は剣を大きく弾かれ、仰け反った。


「フゴォッ!」


 がら空きになった胴をめがけて、オークの拳が振り抜かれる。


「きゃあっ!!」


 短い悲鳴を上げた猫耳女性は、文字通り吹っ飛ばされた。

 人の身体が10メートル以上の距離を飛ぶ。

 映画でも見ているのかと思えるような、現実味のない光景だった。



「あぐぅっ……!」


 彼女は賢人の立っている場所を越えて地面に叩きつけられ、短くうめいた。


「お、おい……大丈夫――」

「ブヒヒーッ!」

「――っ!?」


 女性の様子を見ようとした賢人は、耳障りな雄叫びに鼓膜を撃たれ、すぐにオークへと視線を向けた。

 猫耳女性のラッシュによって後退したオークは、賢人から10メートル近く離れた場所に立っていた。

 彼女が吹っ飛ばされたいま、賢人とオークのあいだには何者もいない。


「ブフフ……」


 嘲笑のような鳴き声とともに、口角を上げる豚頭。

 そんな異形の存在を見ながら、賢人は胸ポケットからミントパイプを取り出した。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る