応援コメント

第228話 無敵の鎧」への応援コメント

  • 『峰打ち』
     逆に折れやすいのですか。刃の方薄くて脆そうなのに意外です。

     時代劇によく出て来るセリフ
    『峰打ちじゃ、安心せい』
     全然安心できないっ💦 
     確かに細い金属バットのようなモノですから鉄パイプより破壊力ありますし、細身の殴打武器と同じですね。
     さすがに男でも加減は難しかったですか。

    『仕方がないと諦めた男はーー』
     あまり申し訳なさそうに聞こえないのは何故なのでしょう(^_^;)
     
     男の強さの根源は、(これまで)自分以外の命はアッサリ見捨てられる、自分だけを守り固めることに集中出来るメンタル(迷いがない)にもあると思いますが、
    ミハイルがそこに気づかず、純粋に良いとこだけを真っ直ぐ見ていてくれて良かったです(^▽^;) 
     彼は男とは別な強いメンタルを持って、更に強くなっていくのでしょうね。

     逆に守るべきものが出来て、男が弱くなったり……うん、ないかな(^-^;)

    作者からの返信

     いつもコメントありがとうございます。

     どの程度の差があるのか、耐久実験はしておりませんが、作る時に峰側で叩く事は想定していないそうです。
     木刀でも人を殺せるのに、鉄の棒よりも強力な鋼の板ですからね。
     武器として金棒があるくらいですから、安心できない攻撃ですね。

     武器を持って襲い掛かってきた相手ですし、峰打ちをやってみたかっただけで、彼等に興味はなかったのかもしれません。
     男は諦めが肝心ですよね。

     純粋なミハイル君は、まっすぐに育っております。
     このまま穢れを知らず、汚れずに育って欲しいものです。

     仲間が出来て仲間と力を合わせ、他人を護る為に傷ついて……そんな時期は何十年も前に過ぎ去った、おっさんなので、もう今更人の心を取り戻す事は出来ません。
     そんな軟弱な精神の主人公ではありませんので御安心下さい。