応援コメント

第143話 交渉と条件」への応援コメント

  • これまた人間味のある面白い悪魔ですな。最後は男まかせになりそうなもので……これがこの物語のラスボス枠なのかなと思いました。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     フランク悪魔も受け入れて貰えたようで、ホッとして喜んでいます。
     疑似ラスボス戦というか、ラスボス前哨戦というか、ラスボスと同じような存在との戦闘となります。
     全力だと世界が滅ぶので、手加減してくれます。

     ラスボスがいるというネタバレになってしまったような気もしますが、最終目標は邪神を祭る教団の壊滅となります。……たぶん。
     さぁ、誰がラスボスになるのでしょうか。
     法王か、聖女か、邪教徒か。
     エミールやカリム様の可能性も?
     男は正義の味方でもないので、男がラスボスで、ミハイルやカムラ達と戦うのも、面白そうですね。


  • 編集済

     貴族ぽくてフランクな悪魔って、結構な上級悪魔なのでは。
     ヤクザも幹部の方が、一見物腰は柔らかいですからねぇ(-_-;)

     身近に不穏な気配な奴も出て来るし、
     毎度のことながら、男に安堵の暇がありませんねえ。
     ウーピー、あんたもかいっ!?
     食事ぐらいゆっくりさせろと、違う意味で男がキレそうです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     神だの悪魔だのは、本人の了解を得ず、人間が勝手に分類しているだけなので、彼等的にはどうでもいいようです。
     神と崇められている存在を認知しているあたり、フランク貴族も、同格以上なのかもしれませんね。
     少なくとも下っ端悪魔は、ご指摘通り、会話を楽しんだりはしないでしょう。

     元々、他国のエージェントは始末して、自国だけに情報を持ち帰る。と、いうのが目的の集団でしたから、隙あらばって処です。
     さばく迄が大変な、ナマズ料理を頑張った結果、呪い殺されそうになるとは可哀想ですが、食事を邪魔された、男の反応がどうなりますか。
     また、お暇が出来ましたら、覗いていってください。