応援コメント

第135話 鉄の鎧」への応援コメント

  •  同時刻の同じ国、場所が少しズレただけでこんなにも違う悲喜苦楽。

     運命に翻弄されるか、抗うか、それともどうせなら楽しむか。
     三者三様のようで、その時その時をみんな精一杯生きてますね。

     ロシュが恐がりのトムイよりも危なっかしい感じですが、仲間のサポートがあってこそですね。

     本来なら、後の世に詩に歌われそうなくらいなのに、やはり男はこのまま名も残さないで世を渡っていくのでしょうか。
     ただの名もなき男として。

     でも時々こうして、スウィーツ作りや刀の手入れが出来れば、ほんのひと時、血生臭い現世から離れられれば、それで彼は十分幸せなのかもしれませんね。
     本当に人それぞれです。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     それぞれの立場や生き方、みたいなのをやってみたかった回でした。

     誰にも必要とされず、何者にもなれなかった。
     そう思い込んでいる野心もない男。
     彼は、ただ死に場所を求めている、だけなのかもしれません。

     好きな事だけして、勝手気ままに生きていますから、それで幸せなのかもしれませんね。リトもいる事ですし。