応援コメント

第66話 古代人の遊び心」への応援コメント

  • 『イザベルさえいなければ』って完全に罠扱いですね(笑)
     そしてまたナピが引っかかってる。

     そしてダンジョンと言えばやっぱり仕掛けです。
     そこがやはりただの魔物がいる洞窟とは違うのでしょうか。
     ゲームでは出来ても、いざ現実に、魔物がいるようなところで
    おちおち仕掛けの解除なんて、怖くてやってられませんが……(;^ω^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    勝手に動く仲間は罠ですね。
    半端に人の良いナピは、絡まれて大変でしょう。

    外側から道が開けたり、解除できたりする仕掛けはどうかと思いますが、今回は遺跡で、古代人の茶目っ気なのでいいかな。と実装してみました。
    ゲームや映画のように、派手な仕掛け盛沢山なダンジョンにしたいのですが、その構造や理由を考えると、出来なくなってしまいます。
    多少無理があったりしてもいいんじゃないか。
    とは思うのですが、踏ん切りがつきません。
    大きな玉が転がってきたりする、派手な罠もいつか仕掛けてみたいです。