応援コメント

第54話 脱走犯」への応援コメント

  • 貴族らしくないほどに根が善人なカリム様ですし、今回の経験で良い意味で変わっていくかもしれませんね。手柄で地位が上がった後にも、男に何かと便宜を図ってくれるのではと期待します。
    リトちゃん、猟奇的でも可愛いよ!でも人間は食べないでね!

    作者からの返信

     毎度コメントありがとうございます。

     表に出ていなかったので、謀略も権力とも縁のなかったカリム様は、まっすぐ素直に育っております。
     王の一族なので、無駄に上を目指したりもせず、おおらかなカリム様です。

     流石に人肉を貪る幼女は、色々とマズイのではないかと、男も気にしているようで、人型の肉は食べさせないように、気を付けているようです。
     派手な出番のないリトですが、可愛らしさが伝わると嬉しいです。
     褒められると作者も一緒に、ニヤニヤしております。

  •  カリム様、自分が悪いと潔く認めることが出来る人だったのですね。
     身分の下の者に、頭を下げられる貴族というのは、なかなか希少のような。
     結構部下に慕われそうな気がします。

     メリージ達は自業自得ですが、可愛い見た目に反してリトの殺り方も容赦ないですね(^_^;)
     人の血まみれの死体に、食欲を示すとこなど、人間に近い姿をしてても
    やはり獣人という、種の違いからくる感覚なのでしょうか。

     食欲ではないですが、感覚の違いという点で、昔見たアニメ
    『みなしごハッチ』の一場面を思い出しました。
     人間から見ればただの『昆虫標本』もハッチ達、昆虫側から見れば
    悍ましい仲間の死体箱でした。
     その中に一緒に来た友達のトンボの、お母さんの姿もありました。
     子供心に衝撃を受けましたね。

     さすがにリトに、人肉味は覚えさせたくないですからね。
     言いつけを守って我慢するでしょうが、これからも色々と大変そうです。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    リトは肉食の獣なので、死体はお肉なのでしょう。
    人を食べさせると、街で暮らせなくなりそうなので、男もそこだけは頑張ってとめているようです。
    情け容赦のない、見た目幼女もどうかと思いましたが、彼女はマスター以外の人間に興味がありません。
    子供が悪意もなく虫を殺すような感覚に近いもので、生きてる人間は虫程度、死んだ人間は肉。リトの感覚はそんな感じです。
    酷い事をしているのではなく、アリを潰すくらいの感覚でやってます。
    人によっては気分を害する可能性もありますが、感じ方の違いですね。