応援コメント

第43話 猛獣」への応援コメント

  • 「リト」

    「あい」

     男が声をかけ右手を後ろに出すと、リトが背負っていた野太刀が差し出される。

     それを掴むと、リトが滑るように後退し、抜刀された。

    たった一言でこれだけの連携が取れるようになっているのに感動した(*´ω`*)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     お互いが、そこに居て同じ意思で行動がとれる。
     それを当たり前の事だと、お互いが疑いもしない。
     そんな絆の連携で生き延びる二人でした。

     後ろに手を伸ばして、何も無かったら死が待ってます。
     そう考えたら怖い行動ですね。

     またお暇が出来ましたら、二人のさらに強くなる絆を、覗きに来て下さい。


  • 編集済

     あれはウィスカーパッドと言うのですか。
     ジジイ顔にウィスカーパッド付けても、さらに気持ち悪いだけな気が……。
     いえ、失礼しました。リアルに考えたら、ちょっと……(;^ω^)
     赤ちゃんか小さな子供なら、可愛いですけど。
     あと猫科ならニャン玉もgoodです( ´艸`●)

     都市伝説に出てくる人面犬とか、顔が人で体が人間というのは、普通の魔物より
    なんだか不気味に感じるのは、やっぱり同族の顔がついているからでしょうか。
     
     八百屋お七は、畜生道に堕ちて、体が鶏になったといわれてますし、
    そういう業のような嫌悪感もあるのかもしれません。

    『マンティコア』は私も使ってみたい魔物の1つです(´∇`)
     以前、ゲームでも対戦して、苦戦した相手ですし、何よりある文献によると
    三重の多重歯牙もあるようで、サメみたいと思いまして。

     それにしても、今回のパーティはなんとか全滅は免れましたね。
     油断大敵、ダンジョンにいる限り、気は抜けません。
     例え敵が倒れても、確実に死んだか確かめるまで。

     男もやはり優しい人ですね。

     普通、通りがかったからといっても、こんな魔獣にやられてる人を見たら
    助けに入るどころか、そっと逃げる可能性の方が高いですよ(^_^;)
     申し訳ないですが……、現実に勝てそうになかったら、被害を少なくしたいし……。

     男も着実に強くなってきているし、これからどんな魔物が出てくるのか
    楽しみです!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    歯の描写もあったのですが、じいさんの顔を採用したせいか、あまりにも文面が汚らしくなったので削除しました。
    櫛のような歯というのもありましたが、どんなのでしょうね。
    人面のせいか牙が無く、草食のような四角い歯のものが多いみたいでした。
    そんな歯で肉食って、噛まれたくありませんね。
    鋭くない歯で無理矢理、肉を噛みちぎる。とか描写もしたかったのですが。
    サメとマンティコアの噛みつき対決を楽しみにしてます。

    男も大分きまぐれなので、たまたま助けたのかもしれません。
    頭の中は気まぐれな猫なのかも。