応援コメント

第42話 奴隷解放」への応援コメント

  • リトちゃんはうっかり犯罪者だったのですね……でもそのおかげで(少なくとも彼女にとっては)良いマスターに会えたのですから、結果オーライでしたけどね!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     人の暮らしに余り興味が無かったので、うっかり犯罪者になりました。
     天然系かもしれません。

     変わり者のマスターに出会った彼女は、幸運だったのかどうか。
     命懸けの戦闘に巻き込まれた彼女は、不運だったのでしょうか。
     いずれ元の世界に還る時、どちらだったのか分かるのかもしれません。

     まぁ今のところ男が居て、肉があれば、彼女は『ごきげん』です。

  •  こちらの獣人は、観念も動物に近いところがあるようですね。
     それでは確かに人間との対等な共存は難しそうです。

     腹が減ったからとはいえ、目の前の人間をいきなり喰らうのでは
    何かしら制御しなければ、一緒の街を歩けません。

     とはいえ、さすがに奴隷になっているのは、重罪人なんですか。
     リトのはちょっと勘違いによる事案のようですが、獣人であるという事と
    結果重視なんですね。

     日本の裁判も『殺す気はなかった』事案は、結果重視にして欲しいです。

     彼女たちの気持ちもわかるけど、なんでもすぐに正義の拳を奮うだけじゃなく
    もう少し調べてから行動すれば良かったのに。
     ところ変われば常識も変わるし、ましてや異世界なのですから。

     充のお姉さんの仇も、こっちに転生してくればいいのに。

     それとも凶悪犯は奴隷(非人)に堕とすとかして、せめて被害者の溜飲を下がる制度を作って欲しいものです。
     日本は加害者ばかり擁護する、甘い社会ですから。
     まあこんなこと言うと、人権がとか叩かれちゃうので、ひとまずここまで。
     失礼いたしました。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    獣人は個体差が激しいので、見た目同様中身も獣寄りな者がいます。
    しょせん捕まるような者達なので、ほぼ獣なのでしょう。
    見た目は人間。頭脳は獣。そんな感じです。

    犯罪者への待遇はどんどん良くなってるそうですね。
    必要ないのでテレビは家にないのですが、刑務所の個室に、テレビ、エアコン、照明があると聞いてショックでした。
    部屋には照明もなかったので、刑務所以下の環境で暮らしてたのかと。

    今の刑務所は環境が良いので、中からは召喚されないかもしれません。