応援コメント

第38話 科学の力」への応援コメント

  • ゴーゲンおじぃちゃん! 私も大好きな作品です。どのキャラも凄く人間味があって、生き生きしてるんですよねぇ。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     まさかセリフ一つで特定されるとは、思っていませんでした。
     あれくらいなら、怒られないかな?と、軽い気持ちで。
     あんな魅力的なキャラ達が動き回る作品て、素敵ですよね。
     個人的に、戦える、強いおじいちゃんが好きだったりします。

  •  とりあえず充が無事で良かったです。長く生きてきたキャラなので。

     ペットボトルロケット、科学の実験にありましたね。
     こういう知識を持っているかどうかも、生死を分けていくものですね。
     う~ん、ちょっと方向性が違うけど、傭兵さんの書いたサバイバル本とか読もうかしら。

     そう言えば強烈キャラにタリーさんもいたんでしたっ!
     彼は可愛い服を作る対象が出来て、嬉しいんでしょうけど
     男も買うのをほどほどにしないと、服ばかり溜まっていきそう。
     この世界にメルカリはなさそうだし( ´艸`)

     しかし相変わらず、飛ばされてくる新人って、玉石混交ですね。
     この世界の神さまは、一体なにをやらせたいのでしょうか?
     まだまだ謎が多いです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    励みになります。

    道具係はアイテムで戦うものかなぁ。とか思ったのですが、あまり強力な魔法やアイテムは出せないので、化学の力で頑張ってもらいました。

    宿の男の部屋にはカワイイ子供服が、どっさり積んであるんでしょうね。
    リトの他に子供がいないし、外には出せないしで困ってそうです。

    一応、召喚される理由や条件も、うっすらとあったりしますが、それが明かされるかどうか、書くかどうかは分かりません。