応援コメント

第32話 森の罠」への応援コメント

  • ケルピーはダンジョン飯という漫画で見たのを覚えています。確かあちらも恐ろしい馬でしたね。浮いてくる人間の内臓にも興味津々のリトちゃん……ちょっと猟奇的なところも可愛いよ!

    今のところ襲ってくる魔物しか居ませんが、一見凶悪なのに友好的やヤツが出てきたら面白いですね。


    上手く訳は、ご確認ください。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     ケルピーは、綺麗な女性の姿をしているという話もあって、そちらも出したくて迷いましたが、カエル肌の馬にしました。
     水面に浮かぶハラワタも、可愛いリトには、食料にしか見えないようです。

     見た目が凶悪なら、中身を知る前に攻撃されそうですね。それもまた面白そうですが、一人、凶悪なのに友好的なキャラがいます。
     食堂のラキスおばさんは、顔がオーガですが、優しい人です。
     あぁ、魔物でなくヒトでしたね。

     見た目と違って友好的な魔物の伝承だと、ホブゴブリンとかでしょうか。
     大柄なゴブリンですが、友好的らしいです。
     元は妖精ですが、J.R.R.トールキンの『指輪物語』で魔物にされ、広まったようです。エルフも、この作品ですが、逆に人間の味方になってました。
     その内何か出るかもしれません。

     分かり難い脱字を見つけて下さり、ありがとうございました。
     校正報酬は出ませんが、修正させていただきました。