応援コメント

第28話 蜥蜴の集落」への応援コメント

  • 刀が美術品とみなされるので銃刀法違反にならないとは……初めて知りました。本当に武器類にお詳しいのですねぇ。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     戦後米軍に武器を廃棄された時、日本刀は武器ではなく美術品なので、見逃して下さいと、お願いしたので美術品になったそうです。
     アメリカに嘘吐くわけにもいかないので、本物ならば刀剣類には含まれないそうです。東京駅などの駅ビル内でも、普通に売ってたりします。
     東京バナナと日本刀が、同じ建物内で売られています。
     流石に抜き身で持ち歩くと、止められると思います。

     日本刀ではない刀や模造の玩具は、違法になるのはおもしろいですよね。
     法治国家なのに、一般人の知らない法が多すぎると思います。
     変な国、日本ですね。