応援コメント

第24話 共闘」への応援コメント

  • 階が上がっていく毎にどんどん緊張感が増してますね…狼さんは王道ですが、やっぱ人気なモンスターですよね。

    かくいう私も実はちょっと好きだったり(*´ω`*)

    そしてゴーレムを拳で粉砕するのはすげえ!と素直に思いましたw

    手が砕けるで済むのかと思ったけど、そんだけ強いってことですね!('ω')

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     何故か世界中の伝説、伝承に敵として残る狼。
     やはり家畜とか襲われたりしたのでしょうか。犬と違い、敵対モンスターとしてが、多いですよね。
     モフモフしててカワイイ気もしますが。

     男は数十年かけて育てた拳ですが、健太のは気合と根性です。

  • ちょくちょく挟まれる解説、勉強になります。さまざまな伝承にお詳しいのですね。
    これまでソロで当然のように魔物を屠ってきましたが、こうして他の人から見れば異常な強さですよね。転生以前は一体どんな人間だったのか……男の過去が明かされるのを楽しみにしています。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     励みになります。

     時代を重ね、話しを盛られ、何かと混ざり、何だかよくわからなくなった伝説伝承が好きです。
     この作品では、創作者が分かるモンスターは登場させず、迷宮内では伝承の類からモンスターが選ばれています。

     男の過去は少しだけ出てきたりもしますが、何も特別なものがなく、何者にもなれなかった、名も無くした男です。
     実は彼、ずば抜けて強いわけではありません。
     躊躇しない決断力と、自分だけは生き残るという覚悟があります。
     経験と勘で隙を突き、出来る限り一撃で仕留めようとしているだけだったりします。根が臆病なので反撃とかされるのが恐いのです。
     他人から見ると、あっさり仕留めた様に見えても、必死だったりします。
     魔法やら何やらある世界で、彼だけは自分の体だけで戦います。

     そんな不器用な彼と付き従う幼女を、見守ってください。