応援コメント

第15話 救援」への応援コメント

  • リトも活躍するし男は強いしで何を対価に差し出してくれるのかなってきになりますね。

    個人的には寝返って襲ってきそうだなーとかおもったり(*´ー`*)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

    「助けてくれたら」と交換条件を出す時点で、『なんでも』ではなくなっている気がしますが、実際に言われたら、どんな対価を要求しますか?
     どこまで差し出してくれるか、無茶振りをしてみたくなりますよね。

     男は、誰も信じていないので、寝返りや裏切りには強かったりします。
     どうせ何か企んでいるだろう。とか、いつも思っています。
     誰かを信じる事が、出来る日は来るのでしょうか。

  • 『ナックラヴィー』は知りませんでした。
     皮膚がないのに海の者。
     川や湖がなかったら、ペットボトルの水かければと思いましたが
     そういう事じゃないようですね(^^;)
     
     もしや塩分高めの体液で、淡水に入ると浸透圧で塩が体から出てしまう、
     逆ナメクジ状態? などと考えましたが
     所詮 物の怪の生態は人には理解を越えてます。
     
     ちなみに地味にレッドキャップの方が怖いですが。

    作者からの返信

    何故、ギリシャのケンタウロスが皮を剥がれてイギリスの海にいるのか。
    沁みて痛そうですが不思議です。
    塩分が出たナックラヴィーは膨らむんでしょうか。
    ちょっと見てみたい気もしなくもありません。
    レッドキャップは見た目が老人なのが多いそうで、高速で走ってくるおじいちゃん、って時点で怖いです。