応援コメント

23-4 リュウ兄ちゃん」への応援コメント


  • 編集済

    >>
    モモウラ教授が設定したドッペルゲンガー製造計画の最終的な目的は、作り出した高度な知能をこれから生まれてくる子供たちにコピーすることだった。
    資料の中には知能を移植する子供のリストもあった。

    いやー勘違い(笑
    背乗り的に高度な知能を持つ人類を世に送り出し、その遺伝子をばらまくということかなと思っていたら、もっと直接的でした。
    生まれてくる子どもたちにコピー、という一説がとても気になりますね。
    おそらく、カズマとドッペルみたいな一対一の関係ではなく、高度な知能を持つ誰か対多数のこども、とを呼応させて一気に知能の高度化をはかるということかなと推測していますが。

    たぶんこれもハズレると思います(笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一応この計画が成功した場合はこうなる、という話も書いたことがあるのですがあまりにグロテスクになってボツにしました…
    その時考えたのは「モモウラ教授
    の計画」も「ソラの計画」も達成された時に生まれる子供たちですが、最後は自我が崩壊してしまう展開になって、書き終えてすぐにボツにしたのを懐かしく思います。