応援コメント

18-3 植物園の蝶」への応援コメント


  • 編集済

    カズマ君……か、漢だなー
    恋自覚したとたんに相手名前呼びとか……
    この年代特有の照れとか一切ブッチで突っ走れるとかすごいなー……

    勉強に関してはある程度解りますよ。
    高校がアカの社会科教師だったんで、普通に勝手に調べて嘘ばっか
    こいてるんじゃねぇよクズの朝鮮野郎ってケンカ売ってましたから。
    勝手にガリ版刷りで資料と称したゴミ作ってきて配って
    それで授業してる輩だったんで、戦闘本能全開になってました(笑

    まともに考えれば自分の父や祖父が強姦魔とか抜かされたら
    社会的息の根止めます。
    今だったらもっと狡猾にやれますな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    @fts01さんにおっしゃっていただいて気付きました。確かに「カズマ」照れがないですね...!

    勉強に関しては、まともな教育の場合、社会人になって内容は使わなくとも、勉強した経験は無駄にはならないかなと思います。



    @fts01さん、高校生で教師とケンカ...お強いです...!
    思想を押し付ける、度が過ぎていますね。腹を立てるお気持ち、お察しします。

    (私の高校時代は、SNSで嫌いな教師を特定して攻撃...みたいなことがクラス内で起きてました...。それもしかし、自分に跳ね返ってこないとも限りません...。)

    ...この話を振り返り、なかなか「少年」のうちは、教師の言うことがおかしい、と気付けませんので「スミレ」の指摘は正しかった可能性もありますね...。

  •  レンゲちゃんとのやり取りもそうでしたが、スミレさんに、かなり共感しちゃうんですよね。笑
     カズマくんに、自分と同じ轍は踏ませたくない的な事とか、テストとかも含まれる、人間が作った、簡単にコタエを求めるモノを、斜に構えて見てるトコとかね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    共感いただいて嬉しく思います!

    確かに斜に構えた上での、酸いも甘いも噛み分けての発言、なのかもしれません...。