応援コメント

第一話 ムト、「操金夢叶です」と自己紹介します」への応援コメント

  • こんにちは、初めまして。静寂さんのところでいつもお見かけしていて、レビューも面白いなぁと思い、こうしてお邪魔しにきました。

    隣の芝は青いものです。希望ちゃんも夢叶ちゃんの名前を羨ましがってるかもしれませんよ? なんて。お似合いのお二人ですね。

    あと、もしやこの作品、前作があります?

    作者からの返信

    餅餅餅(もちもちのもち)様、コメント及びフォロー、ありがとうございます!

    お噂はかねがね、と言いますかお見かけする機会が多く、気になっておりました(≧∀≦)

    ムトの名前は、成長の過程を感じさせる構成になっており、最終話の読後感を意識しました。と、ちゃっかり宣伝をしてしまいました(^_^;)

    ちなみに、ご指摘の通り、拙作の「大願成就の魔道具職人」という短編の15年後が舞台になっております。

    私もそちらにお邪魔させていただきます!
    可愛らしいイラスト、気になっておりましたので(*´∀`)

  • 始まりましたね!待ってました。
    中学一年生が、主人公ってことで、可愛くって読みながら、微笑んでしまいました。
    ゆううつって漢字は難しくて書けないだなんて……めちゃ可愛い❤︎

    中学生の頃、そう言えばそんなこと思ってたなとか、親として思春期の子供の悩みに、どう寄り添うか悩み気持ちとか、読んでて色んな感情が呼び起こされて、若干涙目です。
    ムトちゃんの名前が、今後どんな意味を持ってるのが分かってくるのか……とっても楽しみです。

    作者からの返信

    静寂様、いつもコメントありがとうございます!

    子供の時のあれこれ。
    親だからこそわかる目線。
    それぞれの想いに、大きな騒動を通じて成長する物語になってるといいな( ´ ▽ ` )

    ムトの名前、大きなテーマになっております。
    楽しんでいただけると嬉しいです!