おしらせ

おしらせ

20xx年10月27日


 ここ数日、更新が滞っておりました。

 文筆家でもない私が適当に書いているだけのブログですが、いくつか心配の声をいただきました。その方達にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。そして、心配してくださってありがとうございます。


 近況報告なのですが、先週母が倒れました。

 実は、うちの両親はずっと昔に離婚しておりまして、父親とは未だに連絡の取れない状況です。ですので、入院の手続きだとかなんだとかで忙しく、更新どころではありませんでした。

 せっかくPアップル初のゴールデン枠(ゲストではありますが)出演という、おめでたい時期ではありましたが、未だに録画も見れておりません。


 ここ数日色々と考えることが多くありました。

 母が運ばれたとき、病院から職場へ連絡がありました。急なことに私はパニックになってしまったんですが、会社の部長さんが車を運転して病院まで送ってくれたんですね。そのまま有給の手続きをして、2、3日休めと言ってくれました。

 私は職場では嫌われていたので、こういうときも無視されると思っていたのですが、優しくされて少し戸惑いました。休んでいたときの仕事も、先輩が片付けていてくれたらしいです。

 心のなかで散々嫌っていた人たちに親切にされて、自分の事が恥ずかしくなりました。気に入らないからと一方的に壁を作り、冷たい態度で接してきたことを申し訳なく思います。

 今回お世話になったことに対しては感謝しかありません。今後は可能な限り常識的な態度を取ろうと思います。


 それと、病室で目を覚まさない母を見たとき、不意に深泉彩音が言っていた言葉を思い出しました。


「でもいつか、みなさんにも私より大切な人ができて、ファンを卒業する日が来てほしいですね」


 どうしてあの言葉が思い出されたのでしょうか。

 母がPアップルより大切かと言われれば、Noですね。今こうやってブログを書いてるときでも答えはNoです。

 私にとってアイドルほど大切なものはありません。

 学生時代、いじめられて死のうとしていた私を救ってくれたのがアイドルです。一生をかけて応援し、恩返しをしようと決めています。

 それでも、あの言葉が強烈に頭の中にフラッシュバックしてきて、それが何故なのだろうかと不思議でなりません。


 病院の先生曰く、母の病状はかなり悪いらしいです。ある程度覚悟をしておいてほしいと言われています。

 そこで、一度ドルオタを休止して色々とゆっくり考えてみようと思います。

 仕事をして、病院にお見舞いに行って、母と二人暮らしだったので掃除や洗濯も自分でやらなければなりません。いざというときは色々と忙しくなるだろうし、そのあとも相続やらなんやらあるでしょうし。

 考えて答えができるかはわかりませんが、ときには休むことも大事だと思います。しばしのお別れ……。


 とは言え、私は生粋のドルオタですので、また時間ができたら復帰するでしょう。

 その時は宜しくお願いします。



コメントを書く      コメント(2件)

カテゴリ:そのた



コメント


1.ドレビン    20xx年10月27日 00:22

おけです。またイベで会いましょう!

楽しみにしています!



2.わたなべ    20xx年10月27日 00:44

長い人生、立ち止まる時間も必要だと思います。

私も悪い人に足を引っ張られて、大きな回り道をした経験がありますが、それが今の自分を作り上げている要素の一つだと思っています。

結果的にどういう答えが出るかはわかりませんが、どのような内容であっても、それは大きな財産となると思います。

ぜひ、お母様のこと大切にしてあげてください。

休止期間が1日でも長くなりますよう、心からお祈り申し上げます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トップアイドル深泉彩音の圧倒的な人生 九道弓 @kudo_q

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ