アウトレイジ

 これは、僕が社会人の頃の話である。

 

 ある日、僕は元カノのギャルあゆから呼び出しを受けて、待ち合わせ場所のファミレスであゆを待っていた。

 

 あゆに会うのは半年ぶりくらいだろうか。LINEの様子では、相談事のようだった。

 

 暫くすると金髪にピンクメッシュの派手なギャルが、僕の待つテーブルにやってきて、席に着くなり話し出した。

 

 あゆ「ちょっと聞いてよー!めっちゃムカつくことあったんだけど!」

 

 ぼく「取りあえずドリンクバーでいい?」

 

 当時あゆは20代半ばだったはずだが、数年前に結婚していて、既に二児の母だった。


旦那さんの稼ぎでは心許ないらしく、本人も夜キャバクラで働いていて容姿は当時からあまり変わっていない。

 

 ドリンクバーを注文すると、メロンソーダを2つ汲んできてテーブルに置いてから、話の先を促した。

 

 あゆ「最近彼氏出来たんだけどさ、いつもお前浮気してんじゃないのか?って、めっちゃうるさくて!してねーっつーの!」

 

 あゆはご立腹である。

 

 ぼく「そうなんだ。キャバクラのお客さん?」

 

 あゆはそうだと言う。3回目の来店の時に既婚者であることも伝えたらしい。

 

 あゆ「浮気疑うやつってだいたい自分が浮気してんじゃん?だからすげーあやしいと思ってたんだ。」

 

 あゆ「そしたらある日アタシの携帯に知らない番号から電話かかってきて、出たら彼氏の奥さんだって言うの!」

 

 あゆ「彼氏の奥さんめっちゃキレてて、その日の夜に家に呼び出されたんだよ!」

 

 ぼく「ふーん、それ行ったの?」

 

 当然行くっしょ!結婚してたの知らないし、売られた喧嘩は買う主義!というあゆ。

 

 あゆ「そんで彼氏に連絡して、「浮気疑っといて、てめーが既婚者なんじゃねーか!」って言ったよね。」

 

 あゆ「それから、奥さんから連絡あって夜に家に呼び出されてるって言ったら、急に彼氏が奥さんに怒り出してさ…。」

 

 話の展開が変わってきた。電話越しに彼氏はこう言ったらしい。

 

 彼氏「はー?!あいつ(奥さん)が浮気してるから、俺も仕返しでやってんだろーが!見て見ぬフリしてたけどもうムカついた。あいつ(奥さん)の不倫相手呼び出してやるよ!」

 

 ぼく「ほうほう…。で、どうなったの?」

 

 夜に4者面談だよね。彼氏の奥さんとバチクソにやり合ったわ。自分が不倫してんのに、旦那の浮気にケチつけんなって話だよね(笑)

 

 あゆは満足そうに笑っていたが、まだムカつきがおさまらないらしく、どう思う?!と僕に聞いてきた。

 

 ぼく「先に一個いい?」


 ぼく「登場人物が全員クズだから、わかりづらい」

 

 アウトレイジ 完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る