第4話:見ちゃった

 入学して一ヶ月。ゴールデンウィークが開けた翌日のこと。

 部活の最中に、教室に忘れ物をしたことを思い出し、休憩時間を利用して取りに行く。

 開けようとすると、中に人影が見えた。小桜さんと王子だ。

 机の上にぐったりと伏せる王子の手を、小桜さんが握っている。他に人は居ない。


「入りづら!」


 とはいえ、気になってこっそり覗き見してしまう。

 その状態のまま何かを話していたかと思えば、小桜さんが立ち上がった。しかし、王子は座ったまま動かない。何かを話している。小桜さんが顔を逸らすと、王子が立ち上がった。そして小桜さんを抱き寄せ、頬を掴んで強引にキスをした。


「あ、居た。ちょっと姫花、部活サボって何し——「しー!」」


 やって来たリーリエの口を咄嗟に塞ぐ。なんだなんだという顔をするが、教室の中を見ると静かになった。


「エ゛ッッッ!!」


「静かに!」


 奇声を発する彼女を黙らせて、改めて二人の様子を覗き見る。

 小桜さんが王子を突き放していた。痴話喧嘩かとハラハラしてしまうが、しばらく何かを話した後、小桜さんは彼女を抱きしめた。王子も彼女の肩に頭を埋める。

 そのまましばらく何かを話していたかと思えば、小桜さんが王子の手をすっと持ち上げて、手の甲にキスをした。


「……待って。私幻覚見てる?」


「大丈夫。私も同じ幻覚見てる」


 ようやく二人が離れた。しかし、その距離はすぐに近づいて、小桜さんが背伸びをして顔を近づける。


「う゛っ……」


 リーリエがボディブローを食らったような声を出した。


「相棒、大丈夫か」


「俺は長女じゃないから耐えられねぇ……」


「いや、お前も一人っ子だろ」


 とかなんとか騒いでいると、小桜さんがこちらを向いた。目があってしまい、そのまま数秒間、互いに固まってしまう。


「……やべぇ」


「……目合ったね」


 スッと、二人揃ってドアから離れる。


「百合岡さん、どうしたの?忘れ物?」


 王子の声が私の名前を呼んだ。ドアが開く。


「ひええええ!」


「ご、ごめんなさい!覗く気はなかったんです!」


 罪悪感から、思わず後ずさってしまうが王子は平然としながらリーリエを見て、そして私を見て「隣は友達?」と首を傾げた。


「う、うん…部活仲間…です…」


「ふぅん。じゃあ二人とも、今見たことは内緒ね」


 しーと人差し指を自身の唇に当てて黙っててねとジェスチャーをする王子。あんなところを見られたというのに、全く動じていない。

 リーリエと共に頷くと、彼女は「約束だからね」と笑顔で圧をかけた。


「教室、もう入って大丈夫だよ。ごめんね。入りづらい空気作って。また明日」


「ま、またね…」


 小桜さんの手を引いて去って行く王子。つい先日「まだ外堀を埋めていないから」なんて言っていたばかりな気がするが、キスをしていたということは、付き合っているのだろうか。ゴールデンウィークの間に何かあったのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る