一定の売り上げの達成によって、喫茶店の敷地が大きくなります

 ブラウンのウェイトレス衣装に着替えたミエルさんは、喫茶店中央の2人掛けの席に腰掛けて、何か作業を始めた。

 その作業を、言葉で説明するのが、すごく難しい。


 まず、左手はほおに添えられ、頬杖ほおづえをつき、一方、右手がせわしなく動く。

 右手、その人差し指が、空間中をせわしなく動く。

 何も存在しない空間中を。

 何も存在しない空間中を?

 否、そこには存在している。

 光、の、板?、のようなもの。


「何を、してるんですか?」


 と尋ねながら、のぞき込む。

 何も存在しない空間中に存在したのは、『画面』だった。


「え?ソシャゲだけど」


「ソシャゲ?」


「ソーシャルネットワーキングゲーム的な?

 ソーシャルネットワーキングサービス上で運営されるゲーム的な」


「端末は?」


「光の魔法で、ディスプレイが生み出される。

 魔法を使って、どこでもゲーム」


「天界のテクノロジー、頑張る方向が、ぶっとんでますね」


「これが天界流よ。

 それに私も暇じゃないの。

 どん臭いあなたが、布と布をチマチマと縫い合わせるのを見ているのより、かわいい女の子やイケメン男子が活躍しているシーンを眺めている方が、目の保養になるわ。

 それに、アイテムを集めておかないと、課金額がどうしても増えちゃうのよ」


「課金システムとか、あんのかよ!」


「言っとくけど、私はニコニコ課金がモットウなの」


「さようですか」


「ゲームも人生も同じ。

 地道な基礎固めが、ココゾの場面で効いてくるの」


「天使様ともなれば、もっと高尚なことに時間をけないんですか?」


「仕方ないじゃない。

 この場所から『外出』しないことが、最良の選択と判断しているのだから。

 で。

 私はイベントのアイテム回収で忙しいの。

 これ以上、話しかけないで。

 あなたは、手を動かしなさい」


「天使も人間も、やることは同じなんですね」


 そういうわけですので、俺は俺の作業に戻ろう。

 それは『布団作り』である。

 2枚の布を縫い合わせ、その中に、巨大鶏の羽毛を詰め込んでいく。

 すでに1セット、それは枕を含んだ1セットが完成済み。

 コイツは、俺が使う布団セット。

 裁縫スキルが多少なり上昇したココからは、嬢王陛下のための『お布団様』を、丹精込めて縫い繕っていくのである。






*****






 日が暮れる。

 本日の売り上げは0G。

 それも当然で、本日は休業日とし、看板を下ろしていたからである。

 その代替として、以下のものがクリエートされた:


・シェルター用カーテン

・掛け布団×2

・枕×2

・狼皮の敷布団


 2枚目の布団の縫い合わせは、慣れによる時短も狙えたが、陛下のご機嫌を損なわないように、丁寧に時間を掛けて行った。

 そんな陛下は、ときたま『ドロップしない・・・』とか『SSRキタ!』とか、現代人がよく使う言葉を吐いては、淡々とアイテム集めにいそしんでおられた。

 お疲れ様でございました。

 ここで俺は、完成した布団セットを、シャワーを浴びてスッキリなされたミエル陛下に上納する。


「まあ、使えそうね。

 明日から、もっと稼いで、最高級の寝具を目指すわよ」


「まあ、シェルターで寝てもらうことには、変わりありませんが」


「何を言っているの?

 『喫茶店の売り上げに応じて、この喫茶店の敷地を大きくできる、とする』。

 これは、誰の言葉だったかしら」


「なるほど。

 俺ですね」


「どんどん稼いで、店の名声だけじゃなく、物理的な大きさも向上させる。

 そうすれば、喫茶店だけでなく、私たちの生活スペースも大きくなるのよ」


「前世では考えもしなかった・・・。

 夢のマイホームや!」


 転生の際、そして今まで考えもしなかった。

 空間があまれば、それは、俺が自由に使ってもいい、ということである。


「当然、最初は喫茶店の売り上げが優先よ。

 マイホームなんて言葉、当面は使うことにはならないと思いなさい」


「売り上げに応じた空間拡張率、緩和したりしてもらえません?」


「設計変更には、大きな魔力が必要なの。

 それに、私はあなたを甘やかすようなことはしない。

 堅実なステップを踏んだ上で、自由を勝ち取りなさい!」


「了解致しました!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る