応援コメント

第一話 回答『幼少にして大黒柱の男の子』」への応援コメント

  • お父さんは元の優しいお父さんに戻ると信じているのが、なんとも切なかったです。
    でも、とてもしたたかな子なので、きっと逞しく生きてくれると思いました(^^)

    作者からの返信

    きっと以前は良いお父さんで、仲の良い夫婦だったのでしょう。
    父が立ち直るのを願いつつ生活を支え、幼い弟妹を養うのに必死な玲央くん。母を失った悲しみに打ちひしがれる暇もなく強かにならざるを得なかったのかもしれません。
    とはいえ、元々の資質はありそうですよね☆

  • すごい子どもだ。
    すっかりほろりとしてしまい、思わず、お金を回収するレンさんを悪者扱いしてしまいました。

    レンさんもいい人なのに……。



    作者からの返信

    子供ながらに、弟妹達を守って過酷な環境を生き抜く覚悟を持つ玲央くんです。
    でも心の底では、父親が立ち直ってくれることを願っているのかも。いくら強かでも子供ですもんね。

    そうなんです。レンさん、いい人なんですよ……胃薬が欠かせないくらいですから。この仕事、あんまり向いてないような気がしますね(笑)

  • したたかな少年!
    でも、レンさんはしっかりそれを演技だと見抜いたあとに、拳を突き合わせるところが粋だなぁと思いました☆

    ところで、回収人でもありながら、自分もまた借金を抱えている設定が、斬新です♪

    今後の展開、楽しみにしてます(^o^)

    作者からの返信

    お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

    レンさんが演技を見抜いたのは、もしかしたら前職に理由があるのかもしれません。
    そして、借金を抱えているという設定は「彼はなぜ回収人になったのか」を考えた結果ですw これも微妙〜に前職が関係しているのですが、そこまで書けるかどうか……ご期待に添えるよう頑張ります!

  • いい子や…。゚(゚´ω`゚)゚。
    玲央くんの才能が、彼自身と弟たちを幸せに導いてくれるよう祈ります。汚い大人たちに利用されて不幸になったりしませんように…!
    チュッパなんたらの味のバリエーションが、地味に気になります(笑)

    作者からの返信

    >汚い大人たちに利用されて
    ほんと、そこが心配なんですよね……今のところ鷺岡さんが頑張ってくれてますが、既に玲央に騙されちゃってますし、ちょっと頼りないw
    でも、黒須さまが祈ってくださってますからきっと大丈夫。危なくなったらハムちゃんに縋らせていただきます!

    チュッパチャプスにはたくさんの味がありますが、私のお気に入りは定番のストロベリークリームです♡

  • こんにちは。
    見事な演技でしたね! まさに大黒柱。玲央くんならきっと逆境のなかでも弟妹たちを守っていけるだろうと思いました。
    デビル&エンジェル商事の面々も癖のある人たちのようで、この先どんな絡みが見られるのか、楽しみです!

    作者からの返信

    おお、久里さまにそう思っていただけたのなら、きっと玲央は大丈夫でしょう! ありがとうございます!
    デビエン社員、次のお話でもう一人登場する予定です。仰るとおり、癖強めですw
    課題がキャラメイクですから、ヘンテコ人間をバンバン出したい♪(キャラメイクってそういう意味じゃないかもしれませんが)

    編集済
  • 玲央くんの迫真の演技、私も騙されておりました。厳しい現実を乗り越えて、きらびやかな世界に羽ばたいていってほしいものです。
    コネができたということは、再登場も期待しております♪

    作者からの返信

    騙されてくださいましたか。玲央くんもしてやったりとガッツポーズしております。
    将来、天才子役として世界にその名を轟かせるかも。
    再登場、実は密かに狙っているのですが……お題次第ですね(笑)
    しかもギャラが高いそうですし。蓮も借金持ちの身ですから、どうなるやらw
    でも、期待していただいて嬉しいので何とかねじ込みます!!(宣言しちゃって大丈夫か?!)

    編集済
  • 天才子役の説得力!
    ちょっとしたやりとりの中にキャラ性が光る、霧野さんらしい良いお話でした(*⁰▿⁰*)
    会社のメンバーも気になりますね!次のお話も楽しみです!

    作者からの返信

    説得力ありましたか! ありがとうございます。よかった♪
    今回の課題はキャラメイクなので、短いお話の中でどうキャラを立たせるかを目指しております。
    次のお題『やたらドラマチックなお婆さん』も執筆中ですが、ちょっと面白くなりそう。会社のメンバーももう一人出てくる予定ですので、楽しんでいただけるよう頑張ります!

    編集済
  • これはお見事!
    強かな演技力、宣言通り?正統派な大黒柱の男の子でしたね。
    でも、鞭展開も期待しています(笑)

    作者からの返信

    おお! 「正統派」いただきました! ありがとうございます♪

    鞭展開……あああやめてええ〜〜 誘惑しないで〜〜〜 ただでさえ明後日方向にかっ飛びたくてウズウズしているというのにぃ!

  • 拳を突き合わせたところに、目に見えない信頼感が生まれたような気がしました。なんだか再登場してくれそうな予感☆

    作者からの返信

    す、するどい……
    実はこっそり再登場狙ってます☆
    ガッツリ活躍するかは、もちろんお題次第なんですけどね。
    蓮さん、玲央くん達のこと気にしているっぽいので、たまに顔見に行ったりするんじゃないかな〜…なんて。

  • 私もすっかり演技に騙されました(笑)
    しかし強か!まさに大黒柱でした。
    面白かったです

    作者からの返信

    おお! 玲央くんの演技力は確かなようですね(笑)

    幼少で稼げる手段、犯罪系か芸能しか思い浮かばなかったという……
    面白かったと言っていてだけて、一安心です。ふぅ。

  • おお、ヒューマンドラマしています。
    玲央くん、しっかりしているから大丈夫。
    正しく大黒柱の男の子でした。

    作者からの返信

    やったぁ!
    ついつい異能とかをぶち込みたくなるのを、震える思いで我慢した甲斐がありました。
    ……今気づきましたが、「演技の天才」という設定もある意味特殊能力かも??
    いや、気のせいですね。うん。気のせいだ。

    玲央くんへの太鼓判、ありがとうございます。心強いです♪

  • 霧野様

     今回はどっぷりと現代の闇に向き合う作品ですね。でも、関川さんや町井さんと共に、主人公の濁沼君が良い人で良かったです(#^.^#)
     少年のしたたかさもきちっと描かれていて、最後はほっこりさせていただきました。
     実は……私もこの大黒柱の子、子役系で書こうと思っていたのですよwww
     僭越ながら、霧野さんとは深いところで繋がっている感じがしてなりません。
     前回も狐の少年テンちゃんと同じような存在を思いついていたし(笑)(結局それは使わず天使にしちゃったけれど)
     なんだかすごく嬉しいです(#^.^#)❤
     天才子役少年が活躍するような顧客に合う日もあるかもしれませんね。
     続きも楽しみです。

    作者からの返信

    おお、またまたシンクロしてましたか!! 光栄です〜♡
    もういっそ、どこまでシンクロするのか見てみたい(歓喜)
    (実を言うと、涼月さまの狐少年も読んでみたかった……)

    親が借金するような環境で子供が稼げるとなると、犯罪か芸能関係しか思い浮かばなかったのです。どちらにしても、強かでないと生き抜けないイメージありますよね。

    >天才子役少年が活躍するような顧客
    これ、ちょっと狙ってますw もちろん、お題次第ではありますが。
    のちの伏線となるのか、単なるエピソードの一部で終わるのか……私も楽しみです! ありがとうございます♪

  • この男の子はなかなかしたたかで魅力的ですね!
    さすが芸能人!
    でもマネージャーさんとかいい大人に出会えていて良かったです。

    作者からの返信

    今回のH&H 初コメント! ありがとうございますー!

    親が頼れない分、子供ながらに覚悟を決めたようです。元々の資質もあったのかもしれませんね。
    運も実力のうちと言いますし、良いスタッフとの出会いも芸能の世界には重要じゃないかと思います。頑張れ、玲央くん。でもお父ちゃんもしっかり〜!