応援コメント

第十膳回答・後編『とっておきのデザートをキミに』」への応援コメント

  • 霧野 様
     手に汗握る展開……テン君が妖狐にならなくて良かったです。やっぱりセッキーとテン君は良きあいぼーですね!
    「2本になっちゃった…」がとっても可愛かったです!
     

    作者からの返信

    尻尾がいきなり2本になってしまって、テンもびっくりですよね(笑)
    これを書いている時、私も脳内で「そうねえ。2本になっちゃったねぇ」などとニヤついておりました。戸惑っているテンが可愛くてね…(←アホ作者)
    あいぼーパワー炸裂で、テンは戻ってきました! ベタな展開ですが、こういう少年漫画みたいなノリがわりと好きなのです。えへへ。

  • 良かった……手に汗握りました!!怒りを煽られ、けれどその火を収めて男を離さなければならなかったテンくん、どれだけ辛かったかと思います……クズ以下の下衆男が!いい気味だっ( *`ω´)!
    復活した志乃さんとテンくんの旅が始まるのですね。実り多い修行になりますように……!✨

    作者からの返信

    テンくん、ギリギリ踏みとどまることができました。今まで培ってきた友情パワーのおかげかもしれません。なんせ、相棒ですからね!
    そして、そう! 修行の旅の始まりです。志乃ちゃんは正式な神様に、テンは立派な天狐になれるよう、頑張ります♪
    ふたりとも、aoi師匠が応援してくれてるよ! 頑張れー!!

  • テンちゃん、よかったあぁ。
    セッキーとの絆はすごく強かったんですね。ほんと、よかった。

    >「2本になっちゃった…」

    可愛すぎます。

    作者からの返信

    テンちゃんとセッキー、なんせ相棒同士ですからね。絆は固いのであります。

    「2本になっちゃった…」のところ、実は私もデレデレしながら書いてました(照)
    こう、戸惑いながら自分の尻尾を振り返っている映像が見えてましたね……
    可愛すぎと言っていただけて嬉しいです♡

  • 「2本になっちゃった…」が、可愛すぎます♡
    2本でもちゃんとしまえるんですね!
    志乃ちゃん、復活できてよかったですー!

    作者からの返信

    黒須さま、またもやお気に入りポイントを拾ってくださって嬉しいです〜! いつもありがとうございます♡
    2本でもちゃんとしまえました。ま、気持ちの問題みたいなところありますからね。耳も尻尾も、気合いで収納です。
    志乃ちゃん、かなり力を失っていて完全復活とはなりませんでしたが、おかげさまでなんとか助かりました♪

  • ほーー、終わった!
    相棒のチカラ、シカと見届けました!!
    しかし、あの方とは?
    なんか、不穏なものを感じつつ、エピローグへ行ってきます!!あいぼう♡

    作者からの返信

    実は初回の回答編で「相棒」って書いてたんです。
    ぎりぎりで思い出して回収できました!
    「あの方」については………何も考えてません。てへ☆

    では、エピローグでお待ちしております〜♡

  • 餞別の油揚げラスク!
    もうエピソードタイトルをしっかりと回収しちゃってますね。
    テンちゃんも修行をして一人前になったら、またセッキーの相棒として、除霊のお仕事を一緒にできるようになる日が来るかもしれません。
    抜群の連携プレーがお見事でした!

    作者からの返信

    前後編になってしまったので、後編にもスイーツを用意しました(笑)
    天狐になったテンちゃん、霊力ではセッキーを追い抜いてしまうかもしれません。そうなれば心強い相棒ですね! 胸熱!
    連携プレイ、鞭の良さが出せました♡ キクさんは神様の集合体である蛇を床に叩きつけたり引きちぎったりと、なかなかの乱暴者です。ま、最終的にほぼ助かったのでセーフw
    お見事とのお言葉、ありがとうございます! 嬉しい♪

  • いやもう感動巨編です。
    迫真のバトルとテンとセッキーのキズナと。
    テンも頑張りましたね、冷静になるシーンのかっこよさがまた。
    ほんと面白かった!
    やっぱり霧野さん凄え。

    作者からの返信

    ふおおおお、ありがとうございます! 恐縮です!!

    初回で「それが、わたしと相棒との出会いだった」って書いてたんですよ。当時はさほど深く考えずにw
    「再会のメニュー」でそれを思い出し、なんとか回収できました。
    テンは、守られる対象からバディへと昇格です♪
    冷静になった後のテンには、もうちょっと強めの言葉を吐かせようかとも悩みましたが……あえて抑えめにしてみました☆

    楽しんでいただけたなら良かったー!! 一安心です。
    せっかくの素晴らしいお題の数々を台無しにしないよう、緊張の日々でした(笑)
    でも、とっても楽しんで書きましたよ! おかげさまで、学べたこともたくさんありました。
    関川さまのおかげです。ありがとうございます!!

  • 霧野様

     もうね、テンちゃんが大活躍で、とても優しくて、涙(ノД`)・゜・。
     人の憎しみや怒りを煽る神喰らい。でもセッキ―との絆で、闇から戻って来れて本当に良かったです。そしてセッキ―の愛が強かった。
     キクさんもカッコいいし、ケイさんの癒しの力も最高で、志乃ちゃんも小さいながらも戻ってこれて良かったです。
     強烈な個性の面々なのに、中身は温かいヒューマンドラマ。 
     流石です! 神様の食レポがパワーワードでした(#^.^#)

    作者からの返信

    テンちゃん大活躍でした!
    実は私も、テンが戦いに加わることになるとは思っていなかったのです。完全に成り行きで……書いているうちに、あら?あら?ほう、なるほど…ってなりました。てへ☆

    セッキーにとっても、テンは初めてできた相棒です。庇護欲から友情へ、そして固い絆へと変わっていきました♡
    女性陣を書くのも楽しかったです♪ キャラがそれぞれ強烈すぎて、飯テロ成分が薄まった気がしますが……まぁ、いいよね! ね!!
    「神様の食レポ」は、少しでも飯テロ成分を盛り込もうとした結果ですw

    編集済
  • キクさん無双!(笑)
    と思っていたら、テンの「あいぼーだからね」にじんときました。

    作者からの返信

    キクさん、めっちゃ強いんです!! マッスルババアだもん!!
    ネーミングセンスはイマイチですけどね。

    じんときていただけましたか。よっしゃぁ!!
    「あいぼー」ネタは最後まで引っ張りますよー!(言い方w)

  • お前に「セッキー」を名乗る資格は無いっ!
    カッコいいし、可愛いし、これ「どうなる?」と思ったら、お別れのチョイスでしたかなぁ。でも、再会の時は、それほど遠くはなさそうですね。相棒という名の絆が深く刻まれた感動回、プラス、ガイルを超えた「何か」となったキクさんの驚愕回でした☆

    あの方って?(気になりますねぇ)

    作者からの返信

    しばしのお別れ、という展開にしました。なんたって、相棒ですからね。
    (初回に深く考えもせずに「それが、わたしと相棒との出会いだった」なんて書いてしまったのを思い出し、回収しました。ギリセーフw)
    キクさんすごいでしょ。双方言っていたとおり、セッキーよりキクさんの方が強いのです! ケンシロウみたいに服がビリビリにならなくてよかった。

    「あの方」は……まだナイショです!(何も考えていないなんて言えないっ)

  • あああああ!

    ボロ泣きっす!!!

    前半部分の事もコメント書きたかったのに、ラストで、ボロ泣きで!

    悪い奴も悪い奴としてすごく良かったし!!!

    拍手ー!!!です!!!
    舞台を見て拍手ー!
    って、そんな気分です!


    作者からの返信

    おおおおお! ありがとうございますー!
    お読みいただき、その上ボロ泣きまで!! 最高に嬉しいです!!
    そのコメントでこっちも泣けちゃう〜〜〜

    今ちょうど、エピローグを投稿したところです。彼らのその後を、どうか見届けてあげてください。よろしくお願いします!!