応援コメント

第十膳回答・前編『とっておきのデザートをキミに』」への応援コメント

  • 霧野 様
     油揚げが甘いデザートに!
     テン君にはご馳走ですね(^^)
     ついに最終決戦の幕が……。

    作者からの返信

    油揚げデザートはレシピ検索で見つけました☆ 探してみるもんですね♪
    この話を含め、ラスト3話は大容量になってしまいお恥ずかしい限りです。ペース配分!!
    最後までお付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • いろんな関川さんに、思わず、おおおっとなり、作品がフラッシュバックしました。

    油揚げって、デザートにも使えるんですね。びっくりです。試してみたい。

    しのちゃん、見つかったのですね。救出作戦、旨く行きますように!

    作者からの返信

    昨年のH&Hから、主に連載形式になっていた関川さまに登場していただきました。せっかくですから、ちょっと触れておきたいなと思いまして。内輪ネタですけどね。えへへ。

    油揚げデザート、検索したらいくつか出てきました♪
    しっかりと油抜きをするのがコツみたいですね。食べたことないけど、美味しそうです。

    ちょっとだけ狐化したテンちゃん、嗅覚も狐並の鋭さに戻って志乃ちゃんの匂いを嗅ぎ分けました。何気にお手柄なのです!

  • 油揚げガレット&ミルフィーユ、美味しそう!
    バナナ&アイス&キャラメルのカロリートリオは最強です。
    そこからのバトルシーン、大迫力で、どきどきしますー!

    作者からの返信

    禁断のカロリートリオ! 高カロリーなほど美味しいというデブスパイラル!
    でもご安心ください。その後のバトルでカロリー消費♡
    バトルシーン、大迫力と言っていただけて嬉しいです。自信なかったので。
    斬る相手が悪霊だと、血飛沫が飛ばなくていいですね。後始末が楽ちん♪

  • 色んな関川さんオンパレードに噴きましたww
    この企画ならではですよね!
    油揚げスイーツがものすごく美味しそう!しかもヘルシー^^
    どの世界線でもブレないコマさんに、キクさんケイさんのバトルシーンの圧巻。セッキ―、主人公の名にかけて頑張ってー!!

    作者からの返信

    色んな関川さんは、前回のH&Hで皆さまが書かれた関川さんたちの中から、連作で自作品としてまとめていらっしゃるものをお借りしました。うっすら内輪ネタです(笑)
    この油揚げスイーツ、作るのも簡単そうでいいですよね。まぁ、私は作らないけどw

    セッキー、頑張りますよー! でもキクさんが無双します。主人公、形無し〜。

  • おおーーー!!
    バトルだ、バトル!!
    もう、コブシが炸裂!!
    喉痛い!!いや、歌うときのこぶしじゃねーよ!
    小さなお侍さん?
    いや、小武士じゃねーよ!
    拳か?
    けんかじゃねーよ!えっ、そうそれだよ、相棒!!

    こんな会話が成り立ったのだった!!(#^.^#)

    作者からの返信

    一瞬、「きのこぶし」って何? って思っちゃった(笑)きのこぶし、なんだか美味しそう。

    いいお出汁が出る…?
    いや、煮干しじゃねーよ!

    真似してみたけど下手だったー! わー!
    (#^.^#) ←でもこの顔文字つけとけばなんとかなる気がします。
    (#^.^#)

  • あぶらげのガレットにミルフィーユ!なるほどです。見事にあぶらげのフルコースでしたね♫
    満を辞して赤い鞭のじょ…お母様、登場ですね!
    それにフルパワーのキクさん。
    パッチワーク・アッシーが真のアッシーになってしまう前に切り離さなければ……! と、そのためのセッキーの刃なわけですね(*'▽'*)

    作者からの返信

    あぶらげスイーツを検索したところ「低糖質」を謳っていることが多く、「そうまでするならもう普通にケーキ食べなよ」と思っていたのですが、面倒なスポンジやパイ生地作りを省けるので良いかも!と思い直したところです。
    鞭キャラは、正直出すか迷いましたw 出したらやっぱり、その分長くなっちゃった(笑)
    まぁ、各年齢層を網羅できたので良かったかも。その必要性は謎ですが。

    そうそう、パッチワーク・アッシー(この呼び名、最高です☆)は徐々に融合して神様の霊力も食い尽くされてしまうのでね。
    キクさんは攻撃力があるし、ケイさんは霊力を吸収できますが、切り離すのはセッキーしかできません。さすが、刃物好きなだけはありますね♪


  • 編集済

    ガイル出たーー!!(爆笑してます)
    甘いスイーツからのハードバトルですね!
    首ボキボキも非常にかっこいい。熱いですね!
    世界線ってもしかして他作品の関川さんだったり(*´ω`*)

    作者からの返信

    ガイル、どこかで使いたかったんです!!
    完全に奥森さまに向けてのセリフだったので、笑っていただけて嬉しい♡ PCの前でガッツポーズをしております。

    様々な世界線での関川さん、そのとおり! 昨年のH&Hで他の作家さま方がお書きになった関川さんです。いろんな関川さんが登場して面白かったので。
    完全に内輪ネタです(笑)

  • なんすか、このカッケェバトルアクション。
    油揚のデザートからの一気の展開。
    ケイはやはり霧野のケイですかね。
    期待を裏切らない鞭お嬢さん登場!

    作者からの返信

    カッケェですか?! やったぁ!!
    血飛沫とか飛ばないし、絵面が地味かな〜と思っていたのですが、よかった♡

    ケイは霧野のケイ……どうでしょうね。ふふふふ……
    キクさん、コマさんと来たので、除霊チームは「K」で統一してみました。
    長年脳内に飼っていた「霊力を吸収する鞭を武器に持つ熟女キャラ」、満を持しての登場です(笑)
    あ、熟女じゃなくてお嬢さん呼びでしたねw 皆様お優しいんだから♡

  • 油揚げスイーツ!
    何と独創的、それでいて美味しそう!
    テンのリアクション、可愛さ全開ですね(笑)

    それなのに、ついに鞭の登場!!!
    ここが最高潮に盛り上がりました(笑)
    満を持してラストバトルに参戦ですね!

    違う世界線の関川さん、懐かしいですね

    作者からの返信

    油揚げスイーツは低糖質で良いそうです。そこまでして食べたいなら、もう普通にケーキ食べなよ…と、個人的には思うのですが。
    テンのリアクションは、完全に狙って書きましたw 後半との対比がよく出るように(ヒソヒソ)

    そして、お待ちかねの(?)鞭ですよ!
    脳内に長年飼っていたキャラとその武器を、ようやくお披露目できました♪

    違う世界線の関川さんは、主に連作になっていた作品からご登場いただきました♪
    実は本作の「関川さん」も、過去作の登場人物だったりします。テーマが飯テロと知った時点で、彼を主人公に据えようと決めてました☆

  • 油揚げスイーツって斬新っ!
    ハーゲンダッツのバニラとかに合わせてみたいものです。

    しかーし! スイーツの存在感が靄でかき消えている(笑)!
    靄の方じゃねぇっ! ガイルと鞭のお嬢さんだっ!
    (それでもラストは、カッコよくキメちゃうんでしょうね☆)

    作者からの返信

    油揚げスイーツ、検索したらいくつか出てきました(笑)
    低糖質なので良いみたいです。と言っても、アイスやクリームをバンバン乗せたら意味ないですねw
    私はしのごの言わずにハーゲンダッツ食べます!

    ガイルはですね、以前奥森さまからいただいたコメントにありまして…いつか使おうと狙っていましたw
    鞭のお嬢さん(笑)も使い所に悩みましたが、最後になんとか出せました。ごく一部からの「出せ!」という圧を感じましてね。気のせいかもしれませんが。

  • 霧野様

     別の世界線の関川さん(*´▽`*) みんなを登場させてくださりありがとうございます。懐かしいな~☆
     油揚げスイーツ、なるほどな二品で美味しそうです!
     テンちゃんのテンションMaxなのがわかる。可愛いい~ニヘラ~♥(*´ω`*)
     いよいよ戦いが始まりましたね。セッキ―がんばって、志乃ちゃんを救出できるといいですね!

    作者からの返信

    いろんな関川さまがいらっしゃいましたからね。
    最初に「世界線」の話を持ち出した時点で、いろんな関川さまにご登場願おうと目論んでおりました。カメオ出演っていうんですかね、これもw
    油揚げスイーツは、検索して上位に出てきたものをアレンジしてみました。実はもう一品、後で出てきます♡
    志乃ちゃん救出ミッション、総力戦で行きますよー!

  • すごい展開!
    しのちゃんもいたっ!!!

    続きたのしみです!
    鞭をもつ女王様も、キクさんも、みんないるから、きっとしのちゃん助かるよね!?


    私までドキドキですっ!!!

    作者からの返信

    霧野お得意の、乱暴極まる展開ですw
    続きは全体を確認しながらの投稿しますので、明日以降になります。なんせ、週末はPCに一切触れなかったもので……

    しのちゃん、どうなる?!
    ドキドキして下さって嬉しい♪ どうか無事を祈っていてください!