応援コメント

第八膳回答『孤独を癒すラーメン』」への応援コメント

  • 霧野 様
     お仕事モードの関川さんカッコいいですね!
     神様の神隠しとは、不穏ですね……
     ラーメンはとっても辛そう……辛いのが苦手な私には食べられそうにはありませんが。

    作者からの返信

    やったねセッキー、カッコいいって♡

    セッキー、照れてそっぽを向いてゴニョゴニョ言っております(笑)
    だいぶん八つ当たり気味でしたけどねw
    実は私も唐辛子系の辛味が苦手でして……実在するお店をモデルに書いたのですが、一番マイルドなやつでもヒィヒィ言いながら食べました。追いラー油とかマジで無理〜!

  • 仕事モードの関川さん、カッコイイ!
    でも辛いタンタンメンで洟が出ちゃう☆
    私は辛いの苦手なので、たぶん最初からご飯をお供にしないと食べられないと思いますが、それでもすごく美味しそうですー。辛いけどうまい!ってわかります。読んでるだけでこっちも汗が吹き出しそうです^^

    作者からの返信

    今日の関川さんはちょっとごきげん斜めなので、持ち前の(?)Sっ気が出ちゃいました☆

    このラーメンは実在のものをモデルにしているのですが、私も一番辛くないのしか食べられません。それでもビールが進む進む(笑)
    汗も洟も涙もダラダラですw

  • 機嫌が悪いセッキーは、容赦ない性格だったんだー。でも、「来世では幸せになれよ」って根本は優しい人なのね~。

    『元祖・ニューたんたんメン本舗』!
    からそー。むしゃくしゃしているときにはもってこいかも。汗も目からでるしね!
    (私は辛いの苦手なのでパス~)

    作者からの返信

    おっしゃる通り、セッキーは本来優しい人なのです。(なんせモデルは関川様ですし☆)
    でもちょっと今日は……テンちゃんとの別れの悲しみが、怒りに変換されているようです。

    目から汗! そうですね。全部一緒くたに拭っちゃいましょう。汗ですからね、あくまでも(笑)
    わたしも辛いのは苦手なので、パス〜(実物の、一番辛くないのならなんとか食べられました)

  • ただ、心の中でそっと呟いた。
    「来世では幸せになれよ」

    のところで胸がギュってなりました。
    いい人なんだなって。

    だから余計にテンちゃんがいなくなってしまって、切ない気持ちが溢れてきます。

    せっかくのスタミナラーメンだけど、心に届かなかった。
    でもスタミナは着いたから、きっときっと、大丈夫ですよね!
    応援しています!

    ごちそうさまでした!

    作者からの返信

    そうなんです。今日はちょっとご機嫌斜めですが、基本いい人なんです。
    テンちゃんにメロメロでしたからね……心に空いた穴は大きいはず。
    ニンニクパワーでスタミナつけても、心は空虚。でも、おっしゃる通り! 来るべき戦いに備え、セッキーは頑張ります! スタミナもりもりですからね。

    お粗末さまでした♡

  • こんにちは。
    機嫌の悪い関川さん、ちょっとSになってますね。
    そして地獄の血まみれで咳き込むラーメン! 心の痛みにさらに鞭打つように。。
    それもこれもテンちゃんがいなくなったから、、なのでしょうか。
    鞭が乱舞するのか、禍々しい悦楽が待つのか、それとも救いと安らぎが訪れるのか、、つづきが楽しみです!

    作者からの返信

    関川のSはちょいSのS、ですね☆
    テンちゃんを失う喪失感を、カラさで誤魔化そうとしているみたいです。お腹が痛い時、腕をつねって痛みを分散させる…みたいなw

    鞭はどうしましょうねぇ。今からもうひとり、登場人物を増やさなきゃいけないし。鞭キャラは頭の中にいるのですが、出すかどうか悩んでおります。
    続きを楽しみにしていただけるなんて、とっても光栄です! 頑張りますー!

    編集済
  • 除霊する関川さんが!
    かっこいい!!!
    ダークな面を見せつつ、ほろりと優しい一面をのぞかせるとかもう、反則です!(?)

    ラーメン、美味しそうです。味も匂いもパンチが凄そう♪
    ときには優しさより刺激が効くこともありますよね。

    作者からの返信

    あれも一応「除霊」でいいんですかね? いいですよね! 結果として成仏させてるし。脅したけどw
    テンちゃんがいなくなった悲しみを、怒りに転化させちゃった関川さんでした。

    >ときには優しさより刺激
    まさに、それです!! そう書けばよかったんだ……ありがとうございます!

  • 関川さん、荒れておりますね。可愛いテンくんと引きはがされてしまいましたから(>_<)
    しかし、なんと美味しそうな担々麺。やっぱりニンニクですよね。
    ガツンとパンチが効いてるやつが最高です!
    今日のお昼は担々麺かな……

    作者からの返信

    イラついている関川さん、テンくんと出会う前のやさぐれセッキーに戻っちゃったみたいですw

    ニンニクたっぷりはガツンと美味しいけれど、食べるタイミングが難しいですね(笑) 匂いもそうですが、眠れなくなったりするしw
    自分で書いておいてナンですが、私は辛さが優しめのごま坦々麺の方が好きです☆ 辛いもの苦手なので……

  • 神様の神隠し!なんとまあ。それで志乃ちゃんは……テンちゃんの涙、見たくないですねえ、セッキー。
    呪縛を断ち切る除霊刀、ここでかの刃物エピソードが登場しましたか。しかもシリアスでカッコいいシーン!ピリピリした空気が伝わってきました。

    そんな日はハードなラーメンで〆るに限りますね。名前がカオスなら、器の中身もカオス。辛いものは好きですが、この熱い戦いを観戦する間中、ハラハラもしつつ手に汗握るような臨場感でした。描写、上手い(旨い)!

    >丼の底に沈んでいたひき肉やニンニクをライスにごっそり載せてモリモリ掻き込み、ビールで流し込む。
    クライマックスの極め技に感服です。ごちそうさまでした。

    作者からの返信

    呪縛を断ち切る除霊刀! かっこいい! ありがとうございます。使わせていただきますー!
    ピリピリ感、伝わりましたか。やったぁ♡
    そうなのです。セッキー、悲しくてやるせなくてイラついてます。ちょっと八つ当たり気味ですねw

    ラーメンの描写を褒めていただき、恐縮です。ラーメンの味そのものよりも、食べる勢いの描写が強めでしたねw 熱い戦いと言っていただきましたが、まさにそんな感じで書きました。自分で自分を殴ってるみたい。暴れたい気分なのかもしれません。

  • 死ぬまでに一度は実際に口にしたいセリフ、ベスト5の一つ。

    ――今日の僕は、とびっきり機嫌が悪いんだ。

    これなっ!
    職場でやりたくない仕事をあてがわれた時にでも言ってみたいですわぁ☆

    唐辛子とニンニクで暴力的にかき混ぜられた特性ラーメン。辛さの調整が「5」でも、なかなかのパンチがありそうですね。次の日が休みの時にでも、立ち寄ってみたいところです (*´ω`*)

    作者からの返信

    ですよね! わかります! なんか強キャラっぽいし、ほんのりキザったらしいのがいいんですよぉ。
    書いてるとき、すっごいニヤニヤしてましたw
    ニヒルな半笑いとかで言ってみたい。ちょっと首を傾けながら、伏し目がちに。
    でも、職場でやっちゃダメです(笑)

    このラーメン、辛いもの好きな人には「5」でももの足りないらしいです。頼めばもっと辛くしてもらえるらしいですよ。
    そうそう、食べるならお休みの前日がいいですね。色々と大変ですから……ふひひ。

  • 凄いことになってきた!
    なのにラーメンが美味しそうで、日常感たっぷり。
    ここの関川さん今回カッコ良かったです。
    今度食べてみないと。職場が川崎なので。

    作者からの返信

    今回のセッキーは書いていて楽しかったです!
    本当ならもっともっと表情や声音等の描写をしたかったのですが、セッキー目線で書いていたのでね……

    関川さま、川崎でお勤めなのですね! もしかしたらどこかですれ違っていたりして!きゃー☆
    今度川崎に行くとき、緊張しちゃうな。普段よりおすましして歩いちゃうかもw
    あのラーメン、かなりニンニクが効いているのでお気をつけくださいね。店舗によってスープの味が違ったり、オリジナルメニューがあったりするらしいので、楽しめると思います。

    編集済
  • テンくんとの別れ。
    いつまでも面倒を見てあげられるわけではないので仕方ないのかもしれませんが。
    神を食い荒らす敵との闘いが迫っているのでしょうか。

    ラーメン屋さんはあの川崎周辺にあるあの有名なチェーン店ですね。
    食べるとものすごく汗が出ますよね、あれ。

    作者からの返信

    敵との闘いはもう間近。セッキーもニンニクと唐辛子でパワーチャージ完了、徐々に臨戦態勢に入ります。
    同時に、テンとの別れも迫って……

    そうそう、あのチェーン店です! ご存じでしたか! なんか嬉しい!
    汗とニンニク臭がすごいですよね(笑)
    何度か食べましたが、私はいつも食べきれなくてツレに手伝ってもらいますw

  • たんたんメーーン!
    たんたんとした味ではない。
    たんたんと食べられない。
    だんだんと汗が出る。

    だけど、それはたんたんメーーン!

    お付き合いありがとうございます!

    そして、大いなる闘いが始まるのですね!
    私の方も、始まる、ハズです!
    ハッピーエンドへ向けての闘いが!

    もちろん、飯テロで!の、ハズです!
    空振り、多分、しない、ハズです!
    涙は、もう、流さない、かもしれません!

    最後は、笑うでしょう、かな?

    さあ、怒涛のフィナーレへ!
    お互い、頑張りましょう!
    次は、待ち伏せですって笑笑
    そして、すれ違い!
    いつやねん、ハッピーエンドは?
    最後の最後でしょうね、これは!
    デザート、何にもわかりません!
    〆のデザートですよねー、食べた事無いから!
    札幌行って食べたい!(^^)

    作者からの返信

    なんか、歌の歌詞みたいです(笑)
    ツインボーカルのテクノヒップホップの人たちが歌いそう♪ フェスで盛り上がるやつですね!
    …って、私は何を言ってるんでしょうね!?
    お付き合いありがとうございます!←

    風鈴さまのお話も大変な展開になってますね!(後ほどコメントを書きにいきます〜)
    ハッピーエンドへの闘い、お互いに笑って終われると良いのですが……どうでしょう(汗
    〆のデザートは何が来るんだろ。「デザート」で一括りなのか、種類で来るのか。ひょお〜☆ ドキドキ!
    そういえば一時期話題になりましたね、札幌の〆スイーツ文化。私も行って食べたーい!!

  • 「機嫌が悪いって、言ったよね?」

    荒くれセッキー(笑)にとって、テンは色々な意味で癒やしだったんですね。
    別人のように刃物を振り回すなんて

    どうやらとんでもない戦いになりそうな?
    もしや、そろそろ鞭使いの出番が!

    元祖でニュー、古いのか新しいのか全く分からない担々麺、血まみれ地獄というインパクトが凄まじいですね(笑)
    辛いは痛い、セッキーの心が泣いているようです。

    作者からの返信

    荒くれセッキー(笑)
    「料理人になるんだもん!」とキクさんの元を飛び出すまでは、刀振り回して悪霊をぶった斬っていましたからね。
    昔の片鱗が出ちゃいましたw
    料理の世界で一旗あげようと肩肘張って生きていましたが挫折、その後テンちゃんにメロメロな今に至る……と、なかなかにハードな人生を送っているみたいです。

    鞭使いねぇ……出そうかどうか考え中なのです。出せば楽しいけど、長くなるし。出さなくてもストーリー的には問題なさそうなんですよね。

    元祖・ニューたんたんメン本舗、字面は変えてますが実在の店なんです。カオスですよねw もちろんラーメンの見た目も本当。味も全然坦々麺じゃないし。カオスの大渋滞ですよ。
    辛いは痛い。痛みを痛みで誤魔化すのは、注射するときに腿をつねるみたいなものですかね。違うか。

  • 霧野様

     セッキ―がせくし―だわ(*´▽`*) 
    >いつもなら時間をかけて根気良く説得するんだけれど、わたしだって聖人君子じゃない。こんな日もある
     「機嫌が悪いって、言ったよね?」
     
     いやん、もうわたくしの好きなタイプど真ん中ですわ(#^.^#)
     
     来るべき戦い、大変なことになりそうですね。テンちゃんも否応なく巻き込まれそうですが、守ってあげて欲しいです。
     三口で汗がでてくる辛さに、さらに辛さをプラス!
     凄いです(笑) 私は食べることも出来なそう……血のようなって表現が生生しいです(;'∀') でも、『心の痛みを別の痛みで上書きするかの如く。』と言う表現に、セッキ―の途切れることの無い痛みが伝わってきました。
     なんとかならないかしら(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    きゃー♡ お分かりいただけましたか! このシーンのセッキー、私もお気に入りなんです。セッキー目線で書いているので無理でしたが、本当なら表情やら声音やら、ゴリゴリ描写したかったw
    今でこそテンにデレデレのセッキーですが、ちょっと前までは「俺の料理の腕を世間に認めさせてやるぜ!」と血気盛んな若者でしたからね。昔の尖ったとこがちょっとだけ顔を出しちゃいました。

    戦いの準備はコマさんが進めてくれています。セッキーはその『時』を待つばかり……
    辛いものを食べて闘争本能を掻き立てているのかもしれません。テンの空白は、空腹を満たしても埋められなかったみたいですが。
    ちなみに私も辛いの苦手です(笑)

    編集済
  • 可愛いテンちゃんとの別れのあとのハードな除霊と、来るべき戦い!
    テンちゃんのその後も気になりますが、孤独になった関川さんも心配です。
    神隠し事件も気になりますし、暴力的な辛さと美味しさのラーメンも、気になります!
    どうなるのか???
    帰ったら、お尻方面も心配です。

    作者からの返信

    お尻方面の心配まで! ありがとうございます(笑)
    大丈夫、セッキーはそっち方面も強いはずです ←???

    セッキーの除霊、いつもはもっと丁寧なんです。毎日お線香焚いて、霊の話を聞いてあげて、成仏の手助けをして優しく供養する感じで。
    今回はちょっとね、ご機嫌ナナメだったみたいです。そんな日もあります。人間だもの。