応援コメント

第六膳回答『初めてのハンバーグ』」への応援コメント

  • 霧野 様
     テン君のテンは天使のテンでもありますね。可愛いです(〃ω〃)
     悪霊という不吉なワードがでてきて不安です……。

    作者からの返信

    いつもテン君を褒めてくださり、ありがとうございます!
    お題のハンバーグは私のリクエストでしたから、今回はテン君にも頑張ってもらいました♡

    突然出てきた『悪霊』というワード……どうする、セッキー?! 志乃ちゃんの命運はいかに!?

  • 死ぬ死ぬ。テンくん可愛くて死ぬ。ハンバーグ美味しそうすぎて死ぬ……反則です。霧野さんにレッドカード!!!(退場はしないでくださいっ💦笑)

    作者からの返信

    死なないで! 生きて!(笑)
    レッドカードもらっちゃった。すみません、ビデオ判定お願いします!(と、もう一度見せてトドメをさす)

  • スマホで撮影しなきゃ! 「テンのはじめてのハンバーグ!」

    ハンバーグもとてもおいしそうで、あつあつじゅわーって目の前に浮かんできました。ポテトサラダまでちゃんと作って、凄いです。食べたい!!

    作者からの返信

    ほんと、撮影しとけばよかったです(涙)
    天ぷら回で撮影しようかな。まだ書けてないので……(さっさと書け)
    あつあつじゅわーという表現、いいですね! おいしさ確定!って感じです。
    ハンバーグには、なんらかのポテト料理を合わせたくなります。マッシュポテトもいいんですよね。ハンバーグの肉汁をたっぷりと吸い込んで……

  • 泣いちゃうくらいにおいしい!!!
    これは、もう、究極の飯テロですね!!

    テンちゃんは、ハーフ&ハーフの癒しキャラです!!(#^.^#)

    作者からの返信

    セッキーはもう、テンちゃんの作った物ならなんでも泣いちゃうくらいに美味しいと思うのですw 飯テロと親バカのダブルパンチです。ふふ。

    ひょ〜ぉ! 癒しキャラになってますか?! 嬉しい! ありがとうございます♡

  • 「これ、テンの?」にまず胸を撃ち抜かれ、瀕死の状態で読み進め、またもや何度もテンの可愛さに胸を撃ち抜かれ、悶え死にそうになって辿り着いた先の!

    透明な肉汁に食欲がやられました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    もう、すっごく脳内で満喫したハンバーグ。

    私もセッキーとおんなじ気持ちで涙がでしょうなほどにテンが可愛いですーーー!!!

    作者からの返信

    和響さん、死なないでー♡

    透明な肉汁、マジでびゅうって出るんです! 下手したら服に飛んでくるぐらい。
    焼く前にしっかり窪みを作ることと、両面にしっかり焼き目を付けるのがポイントです。お肉が割れてしまうと食べる前に肉汁がこぼれてしまうので。

    テンをいっぱい褒めていただき、感無量であります。ありがとうございます〜!(涙)

  • テンちゃんの可愛さにほだされてる、ほだされてるよ…!!(読者もほだされてます)
    「いたなきます!」にずっきゅうん!♡
    こ、こんなにデレデレしちゃっていいのか…と、志乃ちゃんが心配ですが、可愛いんだから仕方ないですねセッキ―。

    ポテサラ、フライパンで作るんですね!ベーコン美味しそうです♡
    うちはツナですね。マヨネーズ豪快に入れます!

    作者からの返信

    わぁあ♡ テンちゃんにほだされてくださって、嬉しい! ありがとうございます!
    「いたなきます!」に気づいていただけましたか! そう、誤字ではなく言い間違えなのですw
    今まで孤独に生きてきたセッキー、反動でテンちゃんにデレデレです。ヤバいです………

    ポテサラはね、フライパンに残った熱とベーコンの脂をフルに使っております。脂は全てポテサラに移っているので、フライパンを洗うのも楽チンなんですよ。作業面が広いから、潰すのもやりやすいし。
    ツナ入りのポテサラも、確実に美味しいやつだ!! マヨネーズに入れすぎ無し!

  • くぅぅテンちゃんがいちいち可愛いな。
    今回のハンバーグがまたメチャ美味そう!
    リクエスト主だけのことはありました。つばめのパワーが残ってましたね(笑)

    作者からの返信

    ひゃあ♡ テンちゃんを褒めてくださり、ありがとうございます〜!
    ハンバーグをリクエストした時点では、つばめさんのホイル焼きを作ってホイルを破る瞬間を描写したかったのでした。
    が、味と食感をすっかり忘れてしまっていた(笑) まぁなんとなく想像はつくわけですが、実物を知っている人が読んだら「全然違うし」となりそうなので、諦めました。
    でも、我が家のハンバーグもすごく美味しいのですよ!! 「実に漢らしいハンバーグ」と褒められた(?)ことがありますw

  • チーズハンバーグで食欲を満たされて、テンくんの可愛さに心を満たされる私です。
    サイドメニューのポテトサラダも実に美味しそうです!
    しかし、志乃さんのことはかなしい限りでテンくんがショックを受けてしまわないか心配に(>_<)

    作者からの返信

    心身共に満たされて下さった模様、とっても嬉しいです♡
    ポテサラは行きつけの居酒屋さん直伝のレシピなので、おすすめであります。ベーコンの脂と生玉ねぎが、いい仕事してくれるんですよ。
    志乃ちゃんの件、セッキーはテンちゃんに言い出せません。「でも、まだわかんねーし!」と心の中で唱えながら、調査続行中なのです……

  • 霧野様

    > 自分でも気づいていなかった孤独を、テンが埋めてくれていた。満たされて初めて、自分が温もりを、笑いを、愛情を求めていたのだと知った。
     セッキ—の今までのがんばりと、テンちゃんへの愛情が溢れ出ているなと思いました。志乃さんのことは心配ですが、このままテンちゃんと一緒に過ごしたい気持ち、わかります。
     テンちゃんはもう、鉄板の可愛さですね(#^.^#)
     動画撮って欲しかった。いや、これからもチャンスはあるはず。なんなら寝顔でもいい❤ 可愛い動きが目に見えるような描写に、私もニヤニヤふにゃふにゃな顔になっております。
     ハンバーグとポテサラの描写も、美味しそうでした☆

    作者からの返信

    セッキー、今まで一人で頑張って突っ張って生きてきたみたいです。だからこそ、キクさんも目をかけてくれていたのでしょう。
    そんな中、初めて手にした小さな温もり……テンちゃんの可愛らしさにすっかりヤられてしまいました(笑)
    動画、撮るのかな。そんなことしたら、すっかり休日のパパさんみたいw 寝顔もいいですね!!

    ハンバーグとポテサラ、今回はテンちゃんが作ってくれたので、せっきーの食レポも普段より丁寧でしたw

  • 動画!
    そうですよ、動画を撮っとくべきだ(笑)!
    何度再生しても癒されるはずです。

    ポテサラとハンバーグは、食欲エンドレスの組み合わせですね☆

    作者からの返信

    動画ですよ。時代は ←?
    でもセッキーは、本来クールで孤独な男。その印象もだいぶ揺らいでますが、本人はまだ戦っている様子です(笑)
    動画撮りながら裏声で喋り始めたら、いよいよですねw

    ポテサラとハンバーグ、鉄板です。でもマッシュポテトやローストポテトも捨て難いです。要するに、芋バンザイ! ってこと?!

  • テンちゃんの可愛らしさにセッキーと一緒にメロメロになりました。
    ぜひ動画をお願いします。
    延々見ていられそう。
    作るところも、美味しそうに食べるところも、たまりません。

    作者からの返信

    ふふふ。嬉しい感想、ありがとうございます♡
    私も動画見たいです。特に、満腹で眠くなって椅子の上でグラグラ揺れてるとこ(笑)
    今回はテンちゃんが作ってくれたご飯なので、セッキーも熱く語ってしまったみたいですね。

    ☆評価、ありがとうございます〜!

  • こんにちは。
    テンちゃんにめろめろになっているのを、最初は隠す努力をしていたのが後半はだだもれ。志乃さんのことは心配ですが、このままテンちゃんを保護したくなる気持ちもわかります。
    派手な肉汁のハンバーグと、相性ばっちりなポテサラが美味しそう! 私も「にくじゅう」派です(^^)

    作者からの返信

    セッキーったら、しまいには泣いちゃうし(笑)
    無事に志乃ちゃんが見つかって、テンと3人で仲良く……なんて運べば良いのでしょうけれど、そう上手くいくかどうか……ですね。

    昨日はリアルでポテサラ作りました! 美味しかったです!…と元気に報告w
    「にくじゅう」派、発見! ひゃっほう♪
    「にくじる」って違和感ありますよね〜。なら「果汁」は「かじる」と読むのか? と。

  • >透明な肉汁がびゅうと噴き出した。湯気を立てる肉の断面を、玉ねぎの粒を撫でながらキラキラと流れ落ちてゆく。
    の表現、最高じゃないですか!?美味しそう〜((o(´∀`)o))ワクワク

    いちいち可愛いテンちゃんにセッキーはメロメロのご様子。

    にしても、志乃ちゃんの行方が気になりますね。
    本当に食われてしまったのか。

    作者からの返信

    おお、「最高」いただきました! ありがとうございます〜!!
    玉ねぎは生で、しかも粗みじんなので、粒がしっかり残っております。もちろんシャキシャキ食感も。

    志乃ちゃんの情報が少なくて、捜索は手詰まり状態です。
    解決の糸口が見当たらず、テンちゃんにメロメロなセッキーに迷いが生じている模様……

  • 志乃さんはそんな危険な状況になっていたのですね。
    一方で、テンは関川さんとより馴染んできた様子。
    付け合わせのポテトサラダとハンバーグの描写もとても美味しそうで、まさに飯テロという感じです。

    作者からの返信

    志乃さん情報が少なくて、まだ憶測の段階みたいですね。要するに手詰まり……

    一緒にご飯を食べると距離が縮まりますね。テンは志乃ちゃんとは共に食事していなかったので、セッキーとのご飯が楽しそうです。
    今までは食事描写少なめでしたが、今回はテンちゃんが作ってくれたので、セッキーの食レポに気合が入っております(笑)

  • ハンバーグのあれこれやストーリーも目を引きますが、今回の最強大賞は何といっても『テンの台』。ちっちゃな子が台にのって一生懸命、お母さんのお手伝いするような、何とも言えない愛くるしさ。やられました。

    作者からの返信

    最強大賞ありがとうございます! うほ〜い!
    小さい子が踏み台に登って手を洗ったり作業をしたりする姿が大好きなのです。というかまぁ、ちびっ子は何をしてても可愛いですね♡
    ハンバーグこねこね、楽しいですよね。私も子供の頃は好きでした。今は手が汚れるのが嫌でヘラを使ってますがw

  • セッキーの親バカっぷり(笑)
    ハンバーグをリクエストしただけあって、肉汁のように愛が溢れていますね

    作者からの返信

    リクエストした時は「つばめグリル」のハンバーグが念頭にあったのですが、しばらく食べていないので思い出せませんでしたw
    なので、いつものおうちハンバーグを書きました。
    今まではご飯の描写はあっさりめでしたが、今回はテンちゃんが作ってくれたので、セッキーの食レポにも力が入ったようです。