応援コメント

第五膳回答『おでかけとちらし寿司』」への応援コメント

  • 霧野 様
     いつぞや拝読した、あの桃子さんの個性豊かなお友達のおひとりですね。この世界にも何らかの関わりがあるのでしょうか!
     海鮮ちらし寿司と、お雛様のちらし寿司、どちらも美味しそうですね!
     テン君が可愛くて可愛くて(#^.^#)

    作者からの返信

    そうなんです! 気づいてくださって嬉しい♪
    こちらの世界との関わりは、あると言えばあるし無いと言えば……って、これじゃわかりませんねw
    カギは、コマさんと「世界線」です。後々明らかになります。

    テンくんを褒めてくださ理、ありがとうございます。セッキーにだいぶ懐いてきたテンくん、自分のリクエストが通って少しはしゃいでおります(笑)


  • 編集済

    器の取り合わせ、私好きな取り合わせです^ ^
    きっと霧野さん、鞭だけじゃなくて、
    器お好きなんですね!

    それにしても、テンが可愛くって、脳内でアニメ見てる気分でした!

    追記
    それは、脳内カオスですねw
    わたしも器大好きなんです!
    同じ和の器!

    作者からの返信

    器、好きなんです。特に和の器が。
    収納場所が無くて買えないので、ネットで見てはニマニマしております。

    テンのアニメ化、ありがとうございます〜! とっても嬉しい♡
    実は私も、アニメ絵と実写で交互に想像しながら書いております! セッキーとのツーショットや後ろ姿は実写、テンのみの前からはアニメ絵なことが多いです(←カオス)

  • 並行世界をどう料理するか。
    このテーマを持ち出した者たちが悩む部分でもあります。愛宕も現在、それに悩み続けて筆が進みません。とても良い教本を見つけた気分でもあります。今後の展開が楽しみ☆

    藍色青海波の八角皿がお洒落〜☆

    作者からの返信

    並行世界、どうしましょうねぇ……実はノープランなんですw
    書いているうちに何か思いつくかなぁ、なんて☆ 愛宕さまの手腕に期待しております!!

    お刺身に青海波は間違いありませんからね!
    八角皿も好きなんですが、六角皿できっちりハニカム状に並べてみたい……なんて夢もあります。食器棚に空きがなくて買えませんが。

  • ひょっとして、子供大好きですかー!
    もう、可愛らしいテンちゃんが、愛らしく振舞ってるのがクセになり、テンションが上がります!(#^.^#)

    ちらし寿司、豪勢に出来ましたね!テンちゃんが、テンにも昇る気持ちで喜んでますよね、100てん満点です!(^_-)-☆

    作者からの返信

    セッキー、子供好きかもしれません。無自覚だったようですが(笑)
    元・野狐のテンちゃん。セッキーに慣れてきて、だんだん遠慮がなくなってきてますね。無邪気に振る舞えるようになったのでしょう。

    テン、テン、100てん満点!! 風鈴さんがまた上手いこと言ったー!!!
    (=^▽^)σ <100テン!

    編集済
  • テンちゃんが天使ですね~♡キツネ天使~。
    酢飯あおいだり、海苔ちぎったり…いかにもザ・お子様!って感じでよいです。
    いろんなちらし寿司用意するのもサービス満点♬
    さあ頑張って食べるのだ~!

    作者からの返信

    ザ・お子様! に、なってましたか! やったぁ〜!!!
    テンちゃん、徐々にセッキーに慣れてきて、色々やらせてもらうのが楽しいみたいです。
    ちらし寿司を2種類作ってしまったのは、色々食べさせてやりたいというセッキーの親心……を装った、私の優柔不断さでした☆ どっちかに絞れなかったw でもまぁ、とりあえず絵面は華やかなので……えへ。

    一応、お米3合くらいのつもりで書いたのですが、食べ切れたかな? もし余っても、いなり寿司にでもするでしょう。おそらく。

  • 海鮮ちらし寿司とお雛様のちらし寿司。どちらも色どりも素敵で、食欲をそそります。おいしそうですー。

    一生懸命説明するテンちゃん。可愛いい!! 言いたいことがあとになってわかるってやつですね。これはきっと。

    作者からの返信

    どちらかを選べなかったので両方作っちゃいましたw
    美味しそうに出来てましたか。よかった〜♡

    >言いたいことがあとになってわかる
    ドキッ! 一帆さま、鋭い……
    実を言いますと、全部書くと長くなりすぎるので後回しにしたんです。この回ではとにかく、セッキーがテンちゃんにメロメロになって欲しかったので、そちらの描写を優先した結果でした。
    テンちゃんのお話はのちに判明しますが、大した内容じゃないんです(笑)

  • 我が家も手巻き寿司の際はスーパーのお刺身セットを買ったりします。
    色々と入っていてお得で嬉しいですよね。
    さらにはラーメンの具材まで。メンマも活用出るのですね。思いつきませんでした、料理はアイデアですね( ..)φメモメモ
    一生懸命なテンくんが可愛いです(*´ω`*)

    作者からの返信

    手巻き寿司用のセットは、なんだかワクワクしますよね。「さぁ、パーティーの始まりだ!」って感じで。作る側も楽だし食べる側も嬉しいしで、いいことづくめです♡
    メンマを使うのは、完全に思いつきで書きました(笑)
    味が強いので、アクセントになるかな〜…なんて。余った分は茹でもやしと三つ葉かなんかで和えて、おつまみにしちゃいましょ♪
    テンくんを褒めていただき、恐縮です!🦊

  • うーん今すぐちらし寿司食べたい!!甘酢漬けにしたレンコン、美味しいですよね〜。ちらし寿司にはあれが乗ってないとダメ!と思う私です(笑)
    今回も天使なテンくん。一生懸命お喋りしながら無意識に手を繋いじゃうとか……あ〜萌え死ぬ……♡
    最後に届いたメールの内容は……悲しいお知らせじゃないといいんですが(>_<)💦

    作者からの返信

    甘酢のレンコン、私も大好きなんです〜!一日中食べていられますw
    もちろん、ちらし寿司には欠かせません。
    ちびっ子が手を繋いでくるの、キューン!ってなりますよね。何なのもう、キャワイィぃぃぃ!!って。内心では超フィーバー状態なのに、顔は平静を装ったりしてw

    メールの内容はですね……少なくとも、良い知らせではないみたいですね……

  • テンちゃんが! 可愛いです!!
    そして父性が溢れかえっている関川さんも、なんだか可愛いです。(たまにツンデレ言ったり。それも可愛い)

    ちらし寿司を作るときの、二人の楽しそうな様子を見るとほっこりします。

    しかし、最後のメールが気になります……。

    作者からの返信

    テンちゃんを! 褒めていただきありがとうございます!!
    関川さんの父性はとどまるところを知らず、次回はもっと大変なことに…(まだ内緒です)
    ちらし寿司は作っている間が楽しいですよね。食べるとどれも大体同じ味ですし(笑)具材のつまみ食いもあるあるです♪

    せっかくほっこりしていただいたのに、不穏なメールで終わってしまいました。どんな内容なのか。むむむ……

  • 並行世界…その4文字があるだけで、グッと話に引き込まれるのは厨二病の性……( ̄ー ̄)bグッ!

    作者からの返信

    並行世界とかなんとかって言ってみたいお年頃なのです (//∇//)キャ
    永遠に続く厨二病。治る見込みはなさそうですね……お互いに(?)

  • コマさん、不思議な力を見通す弊害で他の世界の記憶を混同することがあるようですね。
    可愛らしいテンとの食事もつかの間、何やら危険な雰囲気ですが……?

    作者からの返信

    コマさん、ちょっと混線しちゃいました。テヘ☆
    でもこのアクシデントを逆手にとって、別の世界線に存在するコマさんと連絡を取り合う……なんて展開もあったりなかったり。なんてね。今思いつきましたw

    メールの内容、ズバリ! 危険な感じなんです。っフー〜!

  • こんにちは。
    元気に復唱するテンちゃんが可愛い!
    鉄板のお揚げさんはもちろん、イクラでもとろけちゃうんですね。
    どこかで見た3人のお供の名が出てきたと思ったら、並行世界にもつながっていましたか。最後の不穏なメール、気になりますねえ。。

    作者からの返信

    テンちゃんも当初の遠慮は薄れて、セッキーに慣れてきました♪ もうすっかり仲良しさんです。
    キツネ生活の頃は見たこともなかった『イクラ』の美しさに魅了されたテンちゃん、味の方もかなり気に入ったみたいです。美味しいですよね、イクラ! だいすき!! イクラ最高イェ〜!!

    3人のお供、気づいてくださったのですね。嬉しい(滂沱)
    あらゆる世界線に関川さまは存在しているのです。そして全てを見守ってくださっているのです………
    コマさんからのメールを一旦は見ないふりしたセッキーですが、どうなることやら。

  • コマさんと落ち合ったのは喫茶店かな?
    なんとなくですが、ちょっとレトロで、しっかり個室っぽくなったボックス席をイメージしました。クリームソーダとか、プリンアラモードとか置いてそう。さくらんぼが乗ったやつ🍒

    おおう。複雑な世界!でもセッキーは目の前のテンちゃんとの料理に夢中ですね。冷凍しておけるおあげに感動しているあたり可愛い!その感動のひとつひとつも宝石箱や〜。

    メールとちらし寿司とどっちも気になって、目移りしそうです。

    作者からの返信

    そうです! 喫茶店で待ち合わせ♡ でした。
    プリンアラモード懐かし〜い! 最近見ませんねぇ。あの、独特な形の器がいいんですよね。特別感があって。さくらんぼは最後まで取っておくタイプでしたw
    クリームソーダも、ソーダに浸かったアイスのシャリシャリになったとこが好きでした! って、すっかり喫茶店レトロメニューの話になってしまった(笑)

    セッキー、他の世界線やらメールやらの面倒なことは一旦見なかったことにして(笑)、テンちゃんとちらし寿司に集中したみたいです。大人の選択……でしょうか。

  • テンちゃんが可愛すぎじゃないですか!
    セッキーがデレデレすぎて(笑)
    楽しそうに作っていて、食べていないのに美味しそうです。

    お腹がグーと鳴る音が『いただきます』の代わり
    をちゃんと使っていて流石です。(笑)

    作者からの返信

    デレデレセッキー、なんかいいでしょ?(笑)
    子煩悩なパパになりそう……ならいいんですけど、おかしな方向に進むんじゃないかとちょっと心配w(ウソです)
    お腹がグーと鳴る音〜のくだりは毎回使いたかったのですが、2回飛ばしちゃいましてね……無念。今回から復活です!

    酢飯をあおぐの、子供の頃よくやってました。私はうちわを両手に持つ、二刀流でしたよw どのうちわを使うか選ぶのにも余念がなかった。


  • 編集済

    霧野様

     どこかで見た名前がと思ったら、昨年のお友達紹介ですね!
     平行世界となっているのですか! それはちょっと複雑なお話になってきましたね。続きが楽しみ。
     テンちゃんが相変わらず可愛いです。そしてデレデレ関川さんも可愛い(笑)
    >あんまり風が当たっていないけれど、
     これ、もうそうそうと思ってしまいました(笑) 子どもあるある。可愛いですよね(笑)
     最後の文が不穏ですね。テンちゃんが傷つかないといいな。
     二種類のちらし寿司、どちらも食べたいです。

    作者からの返信

    そうです、お友達紹介です! まさか、覚えていてくださったとは(感涙)
    テンは一応「神様(志乃ちゃん)の遣い」なので、神社関連の人物を登場させたかったのです。で、「あ、去年いたな」と思い至りまして(笑)
    世界線云々は、あれです。ほぼ言い訳ですw

    デレデレ関川さん、私も気に入ってます。デレデレめろめろしていく様が、書いていて楽しいのです。ふふふ。
    あおぐの下手くそテンちゃんもまた、ヨシ♡ 多分、椅子の上でぴょんぴょんしながらあおいでます。
    ちらし寿司は両方とも、味は普通だと思いますw でも、おでかけとお買い物、楽しい思い出込みの味わいですから、彼らにとっては格別なのでしょう。
    メールはあまり良い内容ではなさそうですが、セッキーがテンちゃんのために奔走します!

  • テンちゃんの可愛さにはメロメロになりますね。そして盛り付け込みの美味しそうな描写! 食べてないけど美味しさは充分伝わりました。

    作者からの返信

    セッキー、テンちゃんの可愛さに父性が爆発しかけているようです(笑)
    料理人の道に挫折し、孤独な生活が長かったせいもあったのでしょう。反動でメロメロ加減がえらいことに……ふふ。

    ちらし寿司自体には何の捻りも加えられなかったので、作る描写に力を入れてみました。味はおそらく、ご想像の通りだと思いますw
    次回のハンバーグは食べるところも書くぞ! 頑張りまっする!!

  • テンちゃんの愛らしさと、読むだけで綺麗で可愛いお寿司にほっこりです。が!不穏な連絡、気になりますね。
    テンちゃんが不幸になりませんように!

    作者からの返信

    ありがとうございます! ほっこり、いただきました! 嬉しい♡

    >テンちゃんが不幸になりませんように!
    大丈夫、セッキーが体を張ってでもテンちゃんを守ります。たぶんね! たぶん………
    コマさん、霊視の結果をテンちゃんに直接言うのは憚られたみたいですね。さて、何が視えたのか。