応援コメント

第四膳回答『餃子と共同作業』」への応援コメント

  • 霧野 様
    >お口はもっも食べたいけど、おなかが食べられないの
    おなかがいっぱいだけどもっと食べたい時、私もあります。この表現をするテン君が可愛いです!
     キクさんはカッコいいお師匠様ですね。こんな素敵なおばあちゃん、惚れちゃいます!

    作者からの返信

    返信が遅れてすみません。連日の酷暑にやられ、へばっておりました。

    お口とお腹の容量差問題、ありますよね!!
    さては空草さまも食いしんぼう仲間ですね? (=´∀`)人(´∀`=)
    胃袋がカートリッジ式ならいいのに〜と常日頃思っております。
    (お腹いっぱいになったら、空カートリッジに入れ替えてまた食べるw)
    キクさんをお褒めいただき、ありがとうございます! 手前味噌ですが、私も大好きなキャラです。なりたいお婆ちゃんランキング1位です♪

  • キクさんのパブリックイメージが爆上がりの回でしたか。
    何でも中途半端と嗜めつつ、良い面構えになってきたと酒をあおる姿まで浮かんできましたわ☆

    作者からの返信

    キクさん、おばあちゃんなのにかっこいいでしょ♡
    たぶん酔ってきたら、グラスを山賊みたいに上から掴んで飲むタイプw

    キク「ぱぶ…なんだって? わけのわからんヨコモジ使いおって。団塊世代のカタカナ誤読率なめんじゃないよ!」

  • ホットプレートで餃子を作るのもありですね。わいわいした感じが!

    そうか、「悪霊をブッた斬る」お仕事をしていたんですね。おお、なんかすごい感じがする。そして、『刃物が好きだから料理人になる』というのも、ナイス!な選択!

    作者からの返信

    ホットプレートは魔法の道具です。とりあえずテンション上がりますもんね! 焼き立てアツアツをわいわいと。最高♪

    悪霊をブッた斬るお仕事、辞めてしまった理由ものちにチラッと出てきます。書き忘れなければ……
    刃物って、コレクションするのが好きな人もいれば、使うのが好きって人もいますね。あと、研ぐのが好きな人。なんだかんだでロマンありますからね。美しいし。

  • キクさん男前だ〜〜惚れる……✨私もキクさんみたいに歳を重ねたい!♡ってことは今日から筋トレスタートしなきゃ(コメント後半から視線が泳ぎました笑)
    そしてテンくんが今日も可愛い……野菜ばっかり詰めちゃうテンくん、口元ぺたぺたのまま夢の世界に行っちゃうテンくん……餃子で満腹のテンくんが食べたい(いつものことなので気にしないでください済みません´д` ;笑)

    作者からの返信

    わたしもキクさんに憧れます! 筋トレ……って、何でしたっけ? はるか昔に聞いたような気がしなくもないのですが………え、私? 二の腕ぷよぷよですが、何か?

    テンくんを愛でてくださり、嬉しいです。aoiさまの通常運転も喜ばしく思います(笑)なんかもう、安心感さえ覚えるというか……さすがはレジェンド。王者の風格がありますね。

    編集済
  • そう言えば、バアさんだった笑

    テン、可愛い(^^)
    セッキー、テンにはテンで敵いませんの回だったね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    マッスルババア、キクさんです☆

    風鈴さんがまた上手いこと言った!d(^_^o)
    セッキー、次回はさらにテンにメロメロになっちゃいますw

  • ハムチーズ餃子、インパクトありますね!
    サンドイッチみたい~!美味しそう♡
    ホットプレートでわいわい焼くのも楽しそうです♬

    作者からの返信

    ハムチーズ餃子、これは果たして餃子なのだろうか……という疑問はさておき、おそらく美味しいと思います。だってマズくなる要素がないもんw
    (試したことはない)
    ホットプレート餃子、子供の頃家族でよくやってました。楽しかったですよ〜♪
    普段よりたくさん食べちゃうんですよねw

  • 餃子が、餃子が美味しそうなんですが、子どもが寝てしまった後の、大人たちの晩酌シーンがなんとも言えないリアリティ。笑

    〉『刃物が好きだから料理人になる』
    なんとも印象的でした。ワイルドな感じがして。(料理人でよかった)

    作者からの返信

    晩酌シーンのキクさん、ちょっとスパイシーですよねw
    悪態つきながらも、セッキーを心配していたのでしょう。もう、素直じゃないんだから。

    ははは刃物好きで料理人じゃなかったら、他にどんな選択肢が?! あるとお思いですかっ?!
    (先の展開に関係する内容なので動揺している)

  • 挟み餃子は食べてみたくなりました。
    コマさんが消えた神様の手掛かりになるのでしょうか。
    見つかったらテンくんは元のところに帰ってしまうのかもしれませんが。

    作者からの返信

    挟み餃子、食べ応えありそうですよね。具材たっぷりの食いしん坊メニューって感じです。食べたことないけどw

    コマさんは代々続く大きな神社の跡取りで色々視える人なので、手掛かりをくれると思います!
    志乃ちゃんが見つかったら、テン君はどうするのでしょう……まだナイショです。シー!

  • こんにちは。
    いろんな餃子が出てきて、飯テロ三昧でした!
    テンちゃんの、「お口はもっと食べたいけど、おなかが食べられない~」の気持ちがよくわかります!
    元気に走るキクさん、、なんだか物語も走りだしそうですね。

    作者からの返信

    お口はもっと食べたい現象、ありますよね! 胃袋がカートリッジ式になってればいいのに…と、よく思います。満杯になったらカシャっと取り外して、空の胃袋に取り替えるの。満杯の方は、食事がめんどくさいけど栄養は取りたい! って人にあげますw

    久里 琳さま、流石に鋭くていらっしゃる。
    まさに次回から物語が走り出す予定なのです。あくまでも、予定ですけどね☆

  • 師匠の走ってるところの絵面がすごいです笑 ガイ……ああ、いえなんでもありません。
    餃子パーティですね、これは楽しい。ホットプレートで我が家もやりたいなあとリクエストしております。
    しかし、酢味噌ダレにマヨネーズってどんな味なんでしょう。想像がつかなくて( *´艸`)

    作者からの返信

    あっ、また言う!! もう必殺技とか出すしか……い、いやいやいや。踏みとどまれ、私。このままではババガイルが爆誕してしまう……あれ、ババガイルって響きがエグザイルみたい……ああ、ババガイルが脳内で踊り始めた。エグザイル的な例のアレを………奥森さま、私はもうだめみたいです……

    ホットプレートの餃子パーティー、子供の頃よくやってました。包むところからもうパーティーなんですよ。楽しかったなぁ。
    酢味噌ダレマヨ、美味しいんですよ。
    まず味噌マヨの時点で美味しいでしょ。そこへ少量の砂糖、そしてお酢でちょっと伸ばすイメージです。コチュジャンやカレー粉、七味等を加えるのもアリです。野菜スティックとか延々食べられちゃう!

  • 集中している時、舌がちょろっと出ちゃうテンちゃんが可愛いです!
    アイメイクに集中した時に鼻の下がのびる女子の顔と違って笑

    餃子、バリエーション豊かで美味しそう&楽しそうです。
    野菜餃子につけるタレの機転、さすがですね。

    しかし……。神様が消える事件、気になります。

    作者からの返信

    >アイメイクに集中した時に鼻の下がのびる女子
    痛いところを突かれた気がします…(笑) あの現象、なんなんでしょうね。あ、いや、私はやりませんけどね!! ハハハ……

    せっかくなら、いろんな味を楽しめた方がいいかなと思うのです。日頃から盛り合わせとかバラエティパックとかに惹かれがちですw
    野菜餃子に関しては、テンが包んでいるのを見て「あれ、味ないよな…」とわかった上で見守っていたのだと思います。テンの好きなようにやらせてくれたのでしょう。

    神様、どこへ行っちゃったんでしょうね……神無月でもないのに。

  • 私は断然、野菜餃子!

    作者からの返信

    えええ、まさかの野菜餃子! 味ないですよ?
    とろみのあるソースをかけたら、まぁなんとか……でもそれ、餃子じゃなくてよくね? って………あ、チーズ入れれば美味しそうですね。うん。

  • はしゃぎ回るテンの可愛らしさにほっこりする前半、後半はパンクなきくちゃん師匠が熱いですね。
    餃子のバリエーションも豊富で美味しそうでした。
    神が消える事件、何やら不穏な気配、何かが動きそうですね

    セッキー『刃物が好きだから料理人になる』って、ぶった斬るのが悪霊だけでは飽きてしまったのでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    大好きなセッキーと一緒にお料理、さらには憧れのキクちゃん参戦。おおはしゃぎのテンでした。
    テンのお野菜餃子はイマイチでしたが、セッキーの機転で美味しくできたみたいです。作っているときに手を出さずに見守れたのは、セッキーの成長の証ですね。

    >ぶった斬るのが悪霊だけでは飽きてしまった
    そんな、人を殺人鬼みたいに(笑)
    刃物の使い道ってぇ、本来食材に向かうものじゃないですかぁ〜。(すっとぼけ)

  • 霧野様

    >集中するあまり、舌先がちょろっとはみ出していている
     テンちゃんの可愛いしぐさはいっぱいなのですが、中でもこれは想像するともう私の顔が危ない(笑) かわいいわ~♥
     キクさんの作り方、なるほどと。それやってみようかなと思いました(笑)
     神様がいなくなる事件が起きているのですね。どんな事情があるのか。
     そしてセッキ―は修行していたこともあったのですね。
     餃子も美味しそうだし、三人の様子も楽しそう。こちらにまで伝わってきました(*´▽`*)

    作者からの返信

    舌先がちょろっとはみ出しているテンは、最新の近況ノート(4/15投稿)の画像の子ギツネちゃん、人間バージョンをイメージして書きました♪
    たくさん褒めてくださり、ありがとうございます! 嬉しい♡
    キクさんの作り方は「要は包みゃぁいいんだろ?」的な発想だったのですが、レシピ検索すると結構出てきますね。平べったいので、オーブンでも焼けるみたいです。あら便利☆
    楽しい様子、伝わりましたか。ヒャッホ〜♪ 嬉しいです〜♪

  • 子供と婆さんとモフモフともう盛りだくさんですよね。
    餃子も実に美味そうでした。

    作者からの返信

    ほんとだ! 私の好きな要素が盛りだくさんw 趣味が出ちゃった。恥ずかぴー!
    ヘンテコ餃子は食べましたが、肝心の基本の餃子は匂いと色の描写だけっていう(笑)飯テロなのに、味についてはほとんど触れないという斬新な手法でお送りしております。
    でも、テンが美味しかったと言っているので、きっと美味しかったのだと思います……思います!!

  • キクさん!
    好い人すぎる!
    テンちゃんもちょっとずつ気持ちを開いてくれて嬉しいです。
    いまなら狐になってももふもふの艶々なんでしょうね。

    周りの神様がいなくなっているのは心配です。
    キクさんの力でなんとかならないのでしょうか??
    いや、セッキーさんがなんとかしないといけないんですね。

    作者からの返信

    キクさんは、私も書いていて楽しいです♡
    人間歴が浅く志乃しか知らなかったテンちゃん、セッキーとキクちゃんのおかげで人間に馴染み始めております。が、食べすぎておデブにならないか心配(笑)

    神に見放された土地……なんて言うと厨二的にちょっとカッコいい気もしますが、魔が蔓延ることになれば大変ですからね。
    キクさんも色々動いております。セッキーも久々の心霊界への現場復帰、頑張りますよー!


  • 編集済

    パンクな婆ちゃんだ。

    そしてテンが可愛くて、可愛くて。うちの子の小さかった時のこと思い出してしまいました♡

    フォークを持ちながら眠たすぎてグラグラ揺れてるところ笑

    餃子も種類豊富ですよね!彩良さそう!
    もう皆さんの餃子がすごすぎて、普通の餃子しか作れない私としては、挑戦してみたいものがいっぱいです!

    作者からの返信

    我が道をゆくお年寄り、カッコいいですよね。海外にはキレッキレのメイクやファッションを楽しむおばあちゃんも多くて、憧れます。
    ちびっ子の寝落ち、可愛いですよね〜♡ ものすごいアクロバティックな格好でグラグラしながら睡魔と戦っている(笑)

    皆さんの餃子、本当にすごいですよね!
    実は私、自分で餡を作ったことないんですw
    味のアレンジと、包むのはできるんですよ。実家の時によくやってましたから。でも、餡を作るのは母親だったので……えへ☆
    今はもっぱら、冷凍餃子派です。ナイショですよ!