応援コメント

第三膳回答『シチューと苦手料理』」への応援コメント

  • 霧野 様
     シンプルと言いつつもハーブを用いたとっても美味しそうなシチュー!
     食べてみたいなぁと思っていたら、インパクト大×5くらいのキクさんの登場でびっくりしました、笑!

    作者からの返信

    ハーブの香り爽やかな濃厚ホワイトシチュー、美味しいんですよ。と言っても、今日みたいな暑い日には流石に食べたくないです(笑)
    キクさん、お気に入りキャラなんです。最後まで活躍しますので、よろしくお願いします♪

  • 選び尽くされた材料で丁寧に作られたシチューが熱々のうちに食べれないのは仕方がないとして! なんだ! キクさんのインパクトは!? やたらめったら美味そうなシチューの存在感が破裂してるじゃないですか(笑)!

    ちょっと武闘派? (ふーん ( ´Д`)y━・~~)

    ちょっとね。ちょっと。ちょっとなんだねー。

    作者からの返信

    キクさん、こく旨濃厚ホワイトシチューを吹き飛ばし、全てを掻っ攫ってくれました(笑)
    この方も霊能力者なのですが、拳で語るタイプみたいですね。
    マッチョでパンク、ちょっと武闘派なキクさんの活躍にご期待ください☆

  • セッキー!キクさん!
    どうしましょう。どこからどうつっこんでいいやら悩ましいです。
    でもキクさんが頼もしくて素敵です!
    是非解決への道筋をお願いします!

    作者からの返信

    キクさん、ちょっと変わったお方のようです(笑)
    でも、子供には好かれるみたいなので、きっといい人だと思います。武闘派パンキッシュマッスルババア。
    強いジジババが好きなんです。かっこいいよね。ふへへ。

  • セッキ―!

    なんか、キセキか、化石か、そんな語感が私に、縄文時代の石器と化した関川氏の石頭を砕かせる。

    ああ~、まあ、こういうこともあるかもね。

    私は、砕け散った、その頭部の残骸の輝きに目を細めながら、何か、恐竜の化石が入っていないかを探っていた。

    しかし、何も金目の物はなく、がっかりだった、ああ、がっかりだった。

    わたしは、その残骸に唾しようとしたその時だった!
    たしか、ここは彼の歯の部分。

    えっ、そこには、金の歯が、ピカリと輝いていた。
    私は一人ほくそ笑むと、今の金や貴金属が史上最高値で取引されていることを思い、霧野女史とともに、その金の歯や、さらに下半身に付け足しのようにぶら下がるナニを引き抜いた時のその芯を形成していたプラチナを取り出し、業者に買い取ってもらった。

    そして、二人で、豪華なゴールデンカレーを食べ、ムチの訓練に励んだのだった!

    うん、まあ、こんな感想です、よろしく!(#^.^#)

    作者からの返信

    どんな感想だ(大爆笑)
    そもそもセッキー、体内に金属仕込みすぎでしょw おそらくチタンなんかも見つかる筈よ。もっとよく探して!
    そしてさらにゴージャスなゴールデンカレーをいただくのよ!! ご褒美はその後で♪

  • ああ、ハーブにガーリックバターにいい香りがお腹を刺激してきます。付け合せのホタテブロッコリーがまたイイイですね☆彡
    にしてもセッキーとは!料理だけではなく、いろんな才能があるようで……と思いきや、全部キクさんのインパクトに持ってかれました。笑

    作者からの返信

    ホタテのバター焼き、ブロッコリーのかわりに菜の花でも美味しいんですよねえ。無限に食べちゃうw
    主人公のセッキーをも霞ませる、マッスルババア・キクさん。というか、ここまででセッキー影薄いですよね(笑)
    頑張れ主人公!

  • セッキー!! すごし! 結界をはったり、術を使ったり、何者???
    濃いキャラのキクさん登場に拍手喝采です! 

    作者からの返信

    セッキーが何者かは、徐々に明らかになっていく予定です。謎にもったいぶっております(笑)
    何はともあれ、武闘派マッスルババア・キクさんと共に志乃ちゃん捜索ミッション開始! なのです!

  • テンくん、熱いミルクが苦手でしたか。
    鶏肉とハーブに白ワインが利いたシチュー、食べてみたくなります。

    主人公こと関川さん、霊能がありそうですが、何者なのでしょう。

    作者からの返信

    そうなんです。テンくん、優しい温度のミルクしか飲んだことなかったみたいですね。
    かくいう私も、熱々のミルクはちょっと苦手です。絶対ヤケドしちゃう。あの表面の膜みたいなのも邪魔ですよね。
    (でも湯葉は好き)←いらない情報

    関川さんの正体も徐々に明らかになっていきます。こちらはバッチリ設定アリです。うへへ。

  • パンクなおばあちゃん。迷彩パンツに編み上げブーツがいいですね、ガイルみたい笑
    そしてシチューとても美味しそうですね(*´ω`*)
    香り付けした鶏ももに奥森の腹が鳴り……

    作者からの返信

    ガイル!!!(笑)
    そう言われたら、もうそうとしか見えなくなってきました。どうしてくれるんですかw
    生クリーム入り濃厚シチュー、美味しいんですよ。美味しいんですけど、カロリーがね……あと、白ワインがグイグイいけちゃうので、ヤバいシロモノです。ホワイトシチューだけに。(←やかましい

  • シチューもバゲットもバター醤油炒めも~どれも滅茶苦茶美味しそうです!じゅるり…
    そうか、生クリーム…いいですね~。
    セッキ―の技とキクさんの濃さにやられましたw
    (一瞬おねえキャラかと思ったことは内緒にしてください)

    作者からの返信

    生クリーム入りの濃厚ホワイトシチュー。美味しいのですが、カロリーがw
    とか言いつつ、全メニューにバターをたっぷり使っているという……デブまっしぐらですね。あはは。
    キクさんは、アレですよ。ムキムキマッチョおねえに対抗して、武闘派マッスルババアという新ジャンル。そのうち戦わせようかな(笑)

  • 霧野様

     なるほど! と思いました(#^.^#) 食べ物の苦手じゃ無くて、熱いのが苦手(^_-)-☆
     そうですよね。テンちゃんにとっては熱いのは怖い。分ります(*´▽`*)
     そしてまた被った(笑) 蒸し煮の部分♬ もう霧野さん、大好き❤
     でも、霧野さん、ちゃんとローリエとか使って本格的☆ 牛乳苦手な私でも食べられますね(#^.^#)
     キクさんのインパクトが物凄くて(笑) 可愛いテンちゃんとカッコいいキクさん。
     間のセッキーの運命はいかに(笑)
     志乃さん探し、上手くいくといいですね。

    作者からの返信

    テンちゃん、熱い「ミルク」が怖かったみたいです。お茶漬けもカレーも、熱々を食べてましたからね。
    (本来野生動物なのだから、最初から猫舌設定にしておけばよかった…と、ちょっと後悔w)
    蒸し煮、見事に被りましたね♡ 思わずニヤリとしちゃいました。ふふふ♡
    うちのシチューは生クリームで濃厚仕立てなので、ローリエで爽やかさを出しています。涼月さまの上品なあっさりシチューなら、ローリエ要らないんじゃないかな。わかんないけど。
    キクさん、いいでしょ♪ 私もお気に入りなんです。マッスルババアという新ジャンルを確立してみようと思いますw
    セッキーと共に、志乃ちゃん探しに乗り出しますよ〜♪

  • こんにちは。
    テンちゃん、熱いのが苦手だったんですね。考えてみれば、猫じゃなくても動物はたいてい猫舌なのかもしれませんね。
    と平和に終わるかと思いきや、キクさんがすごいインパクトでした!

    作者からの返信

    こんにちは!
    テンちゃんはお茶漬けもカレーも熱いのを食べてたんですよね。でも熱々シチューは食べられなかった。
    なぜなら、赤ちゃん狐の頃のママのミルクは熱くなかったから……という流れにしたのは、二膳目までに「動物は基本猫舌」設定を思いつかなかったからです。いわば、苦肉の策でありますw
    この先の読めなさ、お題に沿って設定をグイグイ動かしていくのが、この企画の醍醐味だと思っております。楽しい……

    キクさん、かっこいいでしょ?
    武闘派パンキッシュババアの降臨ですw 世紀末でも余裕で生き抜けそう。

  • セッキーの美味しそうなシチュー、テンはいちいち可愛く怖い、なんて言いながらも美味しくいただきましたね。
    キクさんの濃さ、全てを吹き飛ばしてくれましたね(笑)

    作者からの返信

    セッキーのシチュー、って語呂がいいですね。美味しそう♡
    テンはミルクが冷めたら食べられたみたいです。実は私自身も、ホワイトシチューはちょっと冷めかけた方が好きなのです。ホワイトソースの甘みがより強く感じられる気がしません? 白ワインと共にいただきたい!

    キクさん、思ったより人気があって嬉しい♡
    武闘派アクションババアとして、今後活躍する予定であります。

  • カッコいい婆ちゃんキャラは良いものですね。テンもすっかり懐いて。
    シチューも美味しそうでした!

    作者からの返信

    カッコいい婆ちゃんキャラ、初出しじゃないかと思います。(さゆりんとは別テイストw)
    成人男性と少年がいるので、そろそろ女性キャラを投入したかった。それが何故、武闘派パンク婆ちゃんなのか……それは作者の趣味です。えへ。

    このシチューは、我が家の定番レシピであります。最近作ってませんが(笑)
    で、そろそろ油揚げ料理のレパートリーがキツくなってまいりました。自分の首をぎゅうぎゅうと絞めております。

  • 熱いミルクが飲めないテンちゃんがもう、可愛くて可愛くて( ◜‿◝ )♡
    丁寧に作られたシチューが美味しそうです。
    これは沢山食べちゃいますよね。

    そしてキクさん。好きです(直球)
    昭和がひょっこり顔を出す所なども(笑)

    作者からの返信

    熱いミルクは怖かったそうです(笑)
    実は私も幼き頃、熱いミルクが苦手でした。あの膜みたいので火傷しちゃうんですよ……
    ホワイトシチューって、お鍋いっぱいに作ってもうっかり食べきってしまう悪魔の食べ物ですよね。カロリーが恐ろしいことに。ひえええ!

    キクさんを気に入っていただき、嬉しいです! 私も大好きなキャラクターです。
    長年身に染み込んで熟成した昭和感は、死ぬまで抜けることはないでしょう。なんちゃって。てへ☆ (←昭和)

  • >「熱いミルク、飲んだことない……こわい……」
    だーかーらっ!!いちいち可愛すぎてやばいんだって!!(笑)
    テンちゃんの可愛さ、相変わらず破壊力抜群ですね!♡

    キクさん、おばあちゃんだったんですね。マッチョで革グローブ、パンキッシュな髪……てっきりおじいちゃんだと思い込みかけておりました……(笑)

    作者からの返信

    きゃー♡
    私の妄想の中でも、このセリフの時のテンくんはヤバ可愛かったです♡
    耳がペタッとなって、半ベソだったし。ふふふ。

    キクさんはおばあちゃんです。パンクでマッドなおばあちゃん、かっこいいでしょ? わりと老後の理想系まである。うへへ。
    成人男性と少年…ときて、年上 & 女性キャラの不在に思い至り、バランスを取るためにおばあちゃんにしました……という作者都合でありますw

  • キクさん登場!!!
    いいキャラですね♡
    大好物なテイストです!!!

    シチューも、さめても大丈夫な作り方ですね!美味しそうです!

    今日はバーベキューだから、明日はシチューにしたいな♡

    ご馳走さまでした!

    作者からの返信

    キクさんをお褒めいただき、ありがとうございます! 実は私も大好きです☆
    シチューって、熱々よりもちょっと冷めたぐらいが一番美味しいと思うのです。私、猫舌なのでw

    昨日はバーベキューだったのですね! 美味しい & 楽しそう♡
    バーベキューでワイワイ、次の日はしっとりほっこりシチュー。ご馳走続きでみんな幸せ。最高です!

    おそまつさまでした☆